∞ S!S☆S ∞

“渋谷すばる”大スキ暦13年目に突入。

すばるの
歌がスキ。
詩がスキ。
歌う姿がスキ。
笑ってる顔がスキ。
いい顔がスキ。

すばるのLIVE。
FiVeが一緒のLIVE。
夢が叶いました。
8年越しの夢。

夢がまた増える。



今日も咲き誇っていてね。
実乃の1番はすばるだよ。

●○●○●○●○●○●○●○●○お願い●○●○●○●○●○●○


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆探しモノ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
エイトが出演した関西ローカルものをダビングして頂ける方ぜひ声かけて下さい!
関東圏でやっているものならダビングできます!気軽に声かけてみて下さい☆
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- * * - * - *
KANJANI∞LIVE TOUR2010→2011 ∞UPPERS in北海きたえーる
KANJANI∞LIVE TOUR2010→2011 ∞UPPERS
In 北海きたえーる
2010.10.30 18:00〜 アリーナ2ブロック90番代
     10.31 13:00〜 アリーナ18ブロック30番代


お久しぶりになりましたが、北海道の報告。
セトリと感想書きますが、すばちゃんメインで見てるので・・・
他メン担当の方あまり参考にならなかったらすみません。
ネタバレですのでご自信で注意して下さいね。



      メインステージ
__________________

B |1   2    3  |4     5    6| D
   |7   8    9  |10  11  12|
   |_______|________|
B  13 14 15 16 17 18 19  
o  20 21 22 23 24 25 26 E
X  27 28 29 30 31 32 33
   
A  34 35 バクステ 36 37  F

     Gブロック
 
 
ちょっとわかりにくいですが、こんな感じ。
外周は半分しかないのでアリーナ後半&スタA・F・Gは特にアウェイ・・・
基本的にアリーナは10並びだと思いますが、削られてるとこがちょくちょくあります。





●オープニングアクト
∞UPPERSの映画オープニング映像からSTART
予想通りだよね(笑

1.浮世オドリビト
 上からリフター?で歌いながら降りてきました。
すばるが右端だったことしかわからんw

2.Jackhammer
 メインステにて

3.モノグラム
 ダンスー!!!!!!!!!!
一生懸命なすばちゃんがかわいすぎる!

●BACK OFF ダンス?タイム
ヒナ:スーツにハットなヒナがマイケルダンス(笑
マル:ガムみたいにアクション!
すばる:左側にベビーカー登場でまさかのすばるが赤ちゃんだっこ!そして発砲!
     ヒナが手で弾をきゃっち(笑
他メンが右端に登場で4人でダンス?(すばちゃんが捌けるとこ見てたから定かでないですw)

4.LIFE
 もちろんバンド!なんか31日テンポが異様に速かった気がしますが気のせい?

5.Baby Baby
 すばちゃんNEWアコギに持ち替え。
このすばちゃんの歌いだしがすきー!

●挨拶
すばる→亮→章大→まる→忠義→キミ君→ヒナの順番
 すばちゃんが1番ー!!!!嬉しい♪
その後、メインステ上でホログラムみたいなベストを着てるすばちゃんを見てたので、
他メンの挨拶は記憶が曖昧ですが。。。。
亮チャンは飴ちゃん銜えて登場?
31日1部の忠義が、超短だったことは確か(笑)そして、みんなにブーイングされてたw
キミ君はかっこつけてた気がするなー。
まるちゃんはパーンかな?31日1部はパーンの説明を受けた気がします。

6.泣かないで僕のミュージック
 アルバムで聞くより好きになったー!
ダンスのステップをふむすばちゃんかわいい!
ダンスしながら階段を登ってくんだけど、足開いて急いで昇るすばちゃんを見て笑ってしまったw
ちょっと長さが足りなかったみたいですw

7.ほろりメロディー
 逆にほろりはアルバムのが好きだった!
すばちゃん右端にいっちゃった・・・↓
でもかっこいいよー!

8.アニマルマジック
 外周後ろ?スタンドマイクで!
すばる14ブロ前
Gブロ向きだったので、30日はすばるのお尻を眺める。
小さくてかわいかったw
なぜかヒナと笑い合ってたりしたんだけど。
急にホログラムベスト(笑)のボタンをバッ!!って開けて、何事もなかったかのように閉めたw
ヒナちゃん爆笑wwww
31日1部にはそんなできごとありませんでしたw

●UPPERSゲーム
CLUB∞に依頼が来て、ウインクで人は殺せるか? 
あんまりよくわかんなかったけど。。。トランプを引いて、錦戸JOKERを引いた人がウインクキラー
他の人にばれないように、ウインクをしていく。ウインクされた人は負け。
キラーは他の人にウインクしてるのがばれたらキラーの負け。
説明を安田君のらぶりーな写真つきでw
まけたら、絶対服従ピラミッド。キラーが命令したことをピラミッドをしながらやる。
30日2部→キラーきみくんの勝ち!すばちゃんが1番下になって死にそうだった!
        1番上は亮ちゃん  おーくら、まる、キミ君をデブよばわり
31日1部→キラーヒナの勝ち。(ストーリー性があった命令w)
        1番上すばちゃん  靴を脱いですたんばるすばるにヒナからお褒めの言葉が。w
渋谷さん18禁のお顔を披露されておりました。
キミ君に依頼の電話がくる。30日2部は手で電話つくってたのに
31日1部はたつきがドライヤーを持って電話です!と登場。キミ君戸惑いw
更に、なんでそんなん持って来るねん!と言いつつ、「こーゆーのはすばるが得意なんや!」と
すばちゃんに振る・・・w すばちゃんお疲れ!!笑
CMの依頼がきた・・・という流れで

●プロアクティブのCM
まさか大画面でヒナのプロアクティブを見るとは!!!!笑
ヒナのが流れた後、別メンVer.(∞UPPERSのCMプロアクティブ風)
30日2部→忠義
31日1部→すばる
見たかったから大喜びの実乃(笑
ただ、すばちゃんあの爽やかな服が全く似合わない!!!!!
しかもわざとらしい演技。でも、それがまたかわいかったわーwwww
プロアクティブ投げて受け損ねそうだったしw
 

9.Wonderful World!!
 メインステ
ド派手なレインボー衣装

10.ズッコケ男道
 バクステ

11.ワッハッハー
トロッコ(サインボール投げ)

12.急☆上☆Show!!
 外周後ろ スタンドマイク すばちゃん14ブロ前

●MC
30日2部 
すばちゃん絶好調!よく喋る!よく笑う!
亮チャンも自分から結構入っていってた!
・章大がNEWSコンに行った。亮チャンはめっちゃ嬉しい!って言ってた(かわいい)
 がんばらな!って思うんだって。章ちゃんの前通った時、ニコっって笑って手振ってくれた

31日1部
昨日よりは大人しめなすばちゃん。後半は参加w
・昨日はみんなでお寿司を食べに行った。飲み物を聞かれ、みんながお茶!や生!と注文する中、亮チャンは「カルピス!」大将にも「え!?」と言われる・・・
キミ君にボケたやろ?って言われて、恥ずかしがる亮チャン。
亮チャン曰く、人生で2回目のすし屋だった為「わからんねんもん!」と。かわいいー!
おいしいカニを出してもらったのに、マヨネーズをかけて食べる亮チャンw
ヒナに味覚が子どもやと言われておりました。
・そのおすし屋には行かなかった、すばひなの松原.コンビ。
2人で一緒にルームサービスを頼んで食べたらしいけど、違うソースにしたのでちょっと頂戴!と仲良く食べたそうですw
食べ終わった後は、すばるがヒナに紅茶を入れてあげたそうで♪すばるは優しいといわれ照れw
ヒナの嫁って言われてたけど、章大も優しい。
ヒナの部屋に遊びに行ってた章大。めんどくさがってお風呂に入らず寝ようとするヒナに、お湯をはってあげて、ヒナがお湯をとめようとしたら「どこ行くん?もうお湯とめたで!」と。
キミ君にヒナはメンバー内に何人嫁がいるんや!と。ちなみに旅行のマル。
すばちゃんが「食後だけの気持ちを考えてくれ!」と訴えておりましたw
・章ちゃんは温泉ソムリエの資格を取ろうと思ってるらしいよーw
・章ちゃんの妖怪ケツ洗いの話。お風呂に入った時、お尻を洗った手で顔を洗う章大w
 その再現をするすばるが爆笑でちょーかわいい!

13.ふたりの花(マル×忠義)
メインステ登場で外周後ろまで移動
 忠義はファーみたいのが首まわりについてた記憶が。。。
記憶が曖昧ですが、結構かっこいいダンスでジャニーズっぽい感じ?
2人ともダンス上手だし、大きいからかっこよかった!
31日1部が忠義の目の前だったけど、かっこよくてビックリしたw
バラの花を最後なげるけど、斜め前くらいの人がげっと。

14.9号車2番A席(すばる×亮)
メインステ
 きたよー!まさかのすばりょ!!!!!!!!!!アコギ。
2人でROCKはできなかったんだろうね。
あったかい歌だったよー。
ずっと一緒に昔からやってきたからこその歌だろうね。
ただ、新幹線の中の歌でのぞみとかひかりとかこだまとか上手く歌詞に入ってるから
ちょっと笑っちゃったw

15.shooting star (キミ君×ヒナ)
バクステ
 タイトルでなかったから定かぢゃないんだけど、歌詞に入ってたから!
まさかのレコメン夫婦ーwwwww
1番記憶が薄れてるんですけど、トロッコにのってるヒナちゃんの髪がすごかったw(風で)

16.TOPOP (章大)
メインステで関ジュたちと。
とっても楽しい♪コン終わって、ずっと歌って踊ってたのこれだもんw
なぞの巨大章大パネルがあってなにこれーって思ってたら、TOPPOになった∞がー!
ちょーかわいいーーーーーーーーー!!!!!!
すばちゃんがチェッカーズに見えたけど、友達に安田が2人いたよね!って言われた(笑)
しかも、おーくらくんだと思ってたらマルちゃんだったしw


●関ジュ曲

17.好きやねん、大阪(remix)〜
18.関風ファイティング〜
ヤス君みたいな衣装w 蛍光っぽい色
パフュームきたー!!!!何これー!!!かわいすぎるーーー!!!!
すばちゃんとかキミ君が笑えるくらいかわいい!
これDVD希望!最後また好きやねんに戻ります。 


19.大阪ロマネスク
 パフュームとのギャップがすごいよね(笑
すばちゃんはBブロ前へ。

20.願い
 

●ドラムソロ・バンドセッション
21.Oriental Surfer
忠義のドラムがクリアーで、叩くと縁のライト?がついてたかな?

22.ミセテクレ
 すばちゃんメインステ上?から登場ー!!!!!!!
しかもミセテクレ!!!!!

23.「って!!!!!!!!」
 やっぱ好き!!!

24.BOY
 いつもだいたいセンターかメインステで動かないでのってるのに。。。
今回結構動いてたー。
でも、もっとROCKしたかったー!

●ED 挨拶
 30日2部 すばる
まさかのすばるでビックリしたよ。
話す内容とか、話し方がフラフラの時の頭のすばるみたいでした。
関ジャニ∞は支えてくれるスタッフと応援してくれるeighterとみんなで関ジャニ∞が成り立ってる
って感謝の気持ちを伝えてくれました。
関ジャニ∞間違いないんで、ついてきてください。
って一生懸命伝えようとするすばるはかっこよかったよ。

31日1部はヒナ

25.蒼写真
 すばるはメインステ右側
18ブロの前は章大でした。
たぶんヒナがDブロ辺り

〜アンコール〜
26.無責任ヒーロー
 サイン投げ。

27.ひとつのうた


すばちゃんはステージに向かって左側にいることの方が多かったよー!
2ブロの時すばちゃん祭りだったー!
そして、この2公演通して章ちゃんがよく近くにいた気がします・・・たぶんw



続きを読む >>
イベ&コン自己満感想ッ♪ * 12:01 * comments(11) * trackbacks(2) *
J-Rock TOUR '09 5/4,5 in Zepp Sendai 〜MC〜
J-Rock '09 5/4.5 in Zepp sendai

〜MC〜


セトリ記事が長くなっちゃったのでMCは別記事にしました。
セトリレポはこちらへ☆




MCは全て記憶だけが頼りの雰囲気でお伝えしますので、言い回しとかその他もろもろは間違っていてもあしからず!
<4日>
よりちゃん先頭で登場!
「樋口カッター!!!2枚刃!!」

すばる「それじゃ、ここでMCです!みなさん席のほうに」
Family「ないないないない(手を振る)」
すばる「(笑顔)俺、この流れ好きやねん!」
亮太「2階席の人も一緒にやってたよ(笑)」(2階は席あります!)
すばる「んじゃ、2階の人は座って頂いて…」
2階「ないないないない!」
すばる「あるやろ!?・・・えっないの?あ、立ち見!?」
すばる「へぇ〜、あ、そう!すいませんねぇ、ありがとうございますー。」
全員「ありがとうございますー!」

すばる「これ、実際その場に座ったらどうなるんやろ?」
Family「えぇ〜!?」
力也「ちょっと、そっちから、順に座ってみる?体育座り?」
すばる「どうなるん?体育館みたくなるんかな?」
亮太「あはは!朝礼?」
大ちゃん「校長!校長!!」(この大ちゃんかわゆ!)

みんなに「校長!校長!」と呼ばれるすばちゃん。

大ちゃん「工場長!!」
全員「!?」
すばる「工場長!?」
アクン「それ違ってるから!」
亮太「ヨネスケ、このツアー始まって、初めてボケたんじゃない!?」 笑
すばる「今日調子いいです!!!」
※大ちゃんちょっと照れてる!かわいい!
力也「今日、ヨネがMC回してみる?」
大ちゃん「いやいやいやいや!むりです!」
亮太「新鮮!」
大ちゃん「・・・じゃ・・・みんな、最近どうなの?」
大ちゃん「あーもう無理!ヤダ!できない!」(ものすごくかわゆーーーーーーーー!!!)


亮太「そういえばさ、リッキー、今日は“みんながぬぎたくなーる”飲んできたんだよね?」
力也「なかなかきかないねー。」
アクン「俺、今日“藤家がしゃべりたくなーる”すごい飲んできたんですよ!」笑
すばる「おぉ!あのあまり喋らない?」
藤家「ぉ、おお…。」ヨリヨリ笑ってますw
亮太「樋口カッターが最高潮!?」
すばる「いつももそれ言うけど、お前、樋口ではないからな!?」爆笑
アクン?すばる?リキ?亮太?「しかも、なんで2枚刃?」
藤家「3枚刃だとね、肌が、荒れちゃうんで・・・」ほっぺ押さえながら言ってた(笑)
すばる「敏感やなぁー!」と大笑い♪


もう流れとか忘れたけど、今度はなぜかヨディへ・・・
?「ヨディは仙台来たことある?」
ヨディ「僕、ジュニアになって初めてきた地方が仙台だったんですよ。だから、愛着あるって言うか」
?「へぇー!誰のバックー?」
ヨディ「嵐です。」
すばる「へぇーすげぇ。」 (なんで?嵐だから?ww)
ヨディ「あと、プライベートでもよく来るんですよ。」
Family「えー!?」
ヨディ「仙台のアーケードで買い物したり・・・」
大ちゃん?「プライベートに来た時、関ジャニ∞のライブあったんだよね?」
すばる「えっ?」
ヨディ「そうなんですよー、ライブやってて、お邪魔させてもらって。」
すばる「あぁ〜、そうか。ありがとー。」
ヨディ「それから、牛タンも食べましたよ、仙台の有名なお店、ほとんど!」
Family「おぉー!!!」
ヨディ「伊達の牛タンとか、利久とか・・・僕のお勧めは、伊達の牛タンです!」


亮太「そろそろ曲やりますか?」
すばる「今日のフリは・・・・・・力也!!」
力ちゃん準備。
力也「みんな、いつも、ありがとう・・・」
いつもよりかっこよく喋り始めるリキに、全員爆笑。
力也「なんだよ、たまには俺だっていいじゃんか。」笑
亮太「リッキーリッキー!そこのモニターに足かけて!!かっこよく言ってみて!!」
力也「えぇ?」
モニターに片足を乗せて「みんな・・・」

みんな爆笑♪

亮太「波止場みたい!!」
力也「波止場?波止場じゃねぇよ!!」(笑)
すばる「波止場じゃねぇよ、って!!笑」
力也「みんな、今日はありがとう。みんなへの気持ちを歌います・・・」


<5日>
依「樋口カッター!!3枚刃!!」
3枚刃ぢゃ肌が負けるんじゃなかったのー!と思いながら、今日はやる予感がしておりました(笑

すばる「ありがとー!!呼んでくれたので、ここでMCです!んじゃ・・・みなさん席に座って・・・」
Family「ないないないない!」
すばちゃん笑顔!好きって言ってましたからね!
亮太「んじゃ、2階の方だけ・・・」
2階「ないないないない!」
亮太「(笑)今席有る人まで手ぇ振ってたよね?w」
すばる「今日も立ち見いてくれるんですね、ありがとうございます!」
亮太「んじゃ、立ち見の方、席に座ってもらってー・・・」
立ち見「・・・ないないないない!」
すばる「ちょっと時差が!笑」
力也「立ち見の時点でないんだから、言葉おかしいよな。笑」
すばる「なんなら、疲れた人は、その場に体育座りして・・・体育館みたいになるけど・・・」(やってみたい!)
昨日のMCと同じ流れで・・・
みんなで「校長!!校長!!」Familyも(笑
すばちゃん笑ってるー!
すばる「気をつけ!!」 Familyみんな気をつけ(笑
すばる「礼!!」 きちんとお辞儀!
すばる「着火マン!!」 ん!?!?!?!?
ガッキー「この人数ではまずいでしょ。」
内輪ネタ???よくわかんなかったけど、みんな爆笑ー!


亮太「しかし、仙台すごかった!なんですかね、あのノリ!ハーイ!って(笑)今、楽屋戻ってみんなで、あれすごかったなー、ってみんなで言ってたんですよ。こんなのが生まれたの、仙台が初ですからね〜!みなさん、誇りに思っていいと思いますよ!」(笑
パチパチパチパチ(拍手)

亮太「いやー、でもね今日仙台終わったら、あと残すは大阪のみですよ。Question?は初めてのツアーだったけど、どうだった?」
アクン「そうですね、初めてのツハー・・・ツアーで・・・ツハーで(笑)いや、得るものがでかいっすよ。乗り方も地方地方違うし。それから、飯ですね!僕実はツアー始まって5キロ太ったんですよ!」

えー!!!だから腹筋ないんぢゃん!!!!笑

亮太「そう!凄い食べるの、この外人。」笑
アクン「自分でもびっくりしちゃって。」 かわゆ!
亮太「若いからねー。」
アクン「でも藤家は俺と同じくらい食べるくせに、あんまり変わらない。」
亮太「食べるよね!すごい量!!でも、すごいのは、ヨディだよ。かわいいんだよ。今日始まる前、これからライブだってのに、チョコしか食べてないんだよ!」
すばるが、ヨディに手を振る。かわゆ!ヨディも振り返すしw
すばる「あのですね!!チョコしか食べないって言うのは、引田天功と同じなんですよ!!」
急に喋りだすすばるに笑いが・・・w
すばる「引田天功さんはですね、イリュージョンやるのには身軽でないといけないから、ちょっとで高いカロリーを取れるってのが、チョコレートであって!」
亮太「その喋り方(笑)」
すばる「チョコしか食べない、って、言うのはですね!引田天功と同じなんですよ!」

ガッキー「よく聞いてると、同じ事2回言ってるし。(笑)」

すごく必死なすばちゃんでした。なぜ!?
しかも、ヨディらぶな力也さんは、喋らないけど笑ってた!面白くてってより、笑顔って感じの笑いね!
きっとヨディかわいいなーって思ってんだよ!笑。  ね、リキ?ww


力也「そういや、今日牧野結局脱いでないね。」
しっかり着てるマッキー・・・そんなマッキーにマッキーコール。(笑)
マッキー「いや、脱がねぇよ!?音もないのにコールでぬぐって・・・どこの場末のストリップだよ!!」
すばる爆笑。
亮太「手拍子でってね(笑)」
亮太「んじゃ、マッキーも脱ぎたくなるように、そろそろいきますか!」(亮太うまい!)
すばる「今日の曲ふりはー・・・藤家!!」

依「(ちょっと動揺)えー・・・今日は、ホントに盛り上がって。ありがとうございます!俺たちはやっぱみなさんがいないと・・・って、これ長い??笑。そんじゃ、歌います!」笑
よーりちゃーん!笑






こんな感じでMCをお届けしました!

JUGEMテーマ:J-Rock
イベ&コン自己満感想ッ♪ * 23:04 * comments(23) * trackbacks(61) *
J-Rock'09 5/4 16:00〜・5/5 16:00〜inZepp Sendai 
J-Rock LIVE TOUR'09

In Zepp Sendai

5/4 18:00〜 スタンディングAブロック140番台

5/5 16:00〜 スタンディングCブロック200番台

念願の初仙台!
行ってきましたよーーーーーー!!!

1日目は松島観光して、アウトレットで大量にお買い物♪
そして、ライブ!
夜遅くまでご飯&おしゃべり♪

2日目はまたまたアウトレット行って、牛タン食べて!
ライブ行って、牛タン食べて。笑

とにかく仙台楽しすぎたー!
らぶ仙台ラブ


ってわけで。今回は実乃には珍しく早々とレポと言う名の感想を頑張ります!
JCBと若干セトリ変わってます。





++Question?++

アクンー!!!!!!!!!!!!!!
という感じでした。(笑
<4日>
入ってきて、自分のポジにつくQメン。
アクンちゃんを観察してると上で見てる
すばちゃんと目を合わせてわらっとるー!!
かわゆーーーーーーー!!!!!!

ガキちゃんシャツにジャケットでホストにしか見えない!
依さんもシャツがはだけてまーす・・・



キーボードの前、力也マイクの後ろらへんに“独眼竜”と書いたタオルが飾ってありましたよー!



1.Are you Ready?
もうねー、アクンしか見えません!!!!笑
アクン時々上のすばる・・・・みたいなね?


2.♪Star chop
タオルフリフリ!

〜挨拶〜
<5日>
アクン「今日は淀川くんがくれたパンツをはいています!」みのとサキちゃんの為のお知らせをありがとう!笑
より「今日のパンツはユニクロです!」笑。意外!www


3.ストライカー


4.Bad Girl
ぶっ壊れる大ちゃん好きだ!
そして、上にいるすば・マキ・リキが3人で少年隊の君だけに風(笑)に手を下で合わせて
ぶっ壊れるところで、一緒に壊れてたー!その動きが表現できないけど、面白くてかわいくてー!
ツボ!!!!!!!


5.Side mirror


6.PARTY TIME
これ実乃のお気に入り♪
1人ずつ歌詞を書いたというとっても楽しい曲ですん!
でもねー、JCBの時の方がアクンの勢いがあったの!(笑)
ちょっと残念ー・・・かわいいですけど!w


7.My way
これも好きなんだよねー!
気付いたら1番口ずさんでる!そして、手が動いてる(笑


8.もう少し
初めて聴いた新曲。
アクンがアコギに変わるんだけど、座ってアコギを弾く姿がものすごく素敵。
曲に入る前に大ちゃんが話しをするんだけど、目が充血しててビックリした。

「僕は、夢を掴むチャンスがあっても、あと一歩を頑張れなかったり。落ち込んだりすることが多くて、嫌になったり、辛いときは、月を見上げるんです。あの、偶然じいちゃんと、ばあちゃんが亡くなった日が満月の日で、2人が、見守ってて、大丈夫、自分に自信を持って、って言ってくれてる気がして…この曲を作りました。俺らがここに立っているのは、みなさんが支えてくれているおかげで。俺らもみんなと支えあっていけるような存在になりたいです」
みたいなことを2日ともお話してました。

初めはアクンのギターの音と大ちゃんの声だけで、しっとり歌い上げて。
そのあとキーボード、ドラム、ベースも加わって。音が厚くなってく感じ。




++FiVe++

先輩(まっきーね。笑)が先頭で入ってきて笑っちゃったよーwww

まっきーは、迷彩のハーフ(より長いか。。。)に薄い緑のラグランT
力也はカジュアルジャケットにチェックのパンツ(これかわいい!)キャスケット。(力ってキャスケット似合うよねw)
亮太は黒のライダース?にGパン?にスニーカー!ROCKっぽい。髪が黒で襟足だけ長かった!

ドラムの音の後に謎の声が!誰が言ってるの!?と思ったら誰でもない!!!
え!?!?って思ったら、事前に声をとってて仕込んでたようですねー!

「せ」
「ん」
「だ」
「い♪」
「仙台!」

これ面白いー!


1.I&I
もちろん亮太の高いちょっと裏返る(笑)「Go!Go! FiVe! Go!」のコールで始まり!


〜挨拶〜
<4日>
ガッキー「こんにちは!石垣大祐です!今日のシャツ、牧野君にアイロンしてもらいました!」
マッキー「石垣君のシャツ、シワ加工がしてありました!!」笑

マッキーがイスの上に立って喋るんだけど、「かわいー!」の声が多かった気がするー!

<5日>
亮太「こんばんは、ジャニーズシニアの上里亮太です!今日は5月5日!子どもの日でありません!FiVeの日です!」 なるほど〜!!!
マッキー「こんばんは!FiVeの牧野紘二です!今日は、子どもの日でも、FiVeの日でもありません!僕の日です!(笑)すいません・・・調子に乗りました!今日は服を2枚着てるので、もしかしたらぽっちゃりしたタンクトップが見れるかもしれません!」笑


2.涙


3.アルバム
これ最近気に入って聴いてます!


4.Cry


5.思うがまま
何度聴いても好き。
FiVeが昔から頑張ってきてることも知ってるから余計に心に響く。


6.心
「この曲は、耳ではなく、心で聴いてください。『心』・・・」


7.もし僕が子供の頃夢みたスーパーヒーローだったら
楽しみにしてた新曲!最初の音を聴いた印象。スーファミ?笑
みんなで心の銃をBan!Ban!ぶっぱなして、とっても楽しい曲です。
でも、歌詞は今の世の中を歌ってて、メッセージ性もあります。
力也のつくる曲たちのこういうところが好きなのかもしれない。
世の中に訴えるような詩だけど、重すぎなくていまの人たちにも解ってもらいやすいなーって。

力也「あの、仙台バージョン、やってもいいすか?!」
ん????って感じだけど、実乃ちゃんは気付いた!
「BANG!BANG!BANG!」ではなく!「タン!タン!タン!」だー!って(笑)
力也「今、なんて言った????」
Family「タンー!」(ちらほら)
力也「タン?仙台といった・・・、伊達政宗だよ!!笑」
Family「えぇぇぇぇーーーー!!!!!(笑)」
もちろん実乃もえー!だよ。ww



**FlatFiveFlowers**


曲が流れると会場は更にヒートアップ!!!!!!!!!

頭ことすばちゃんのお洋服は
<4日>
赤に白文字で24のTシャツ、ジーンズのハーフ(より長い)にラインが入った長い靴下。ハット。
基本実乃のとこからは下半身見えず・・・ちなみにパンツは派手柄w
<5日>
白T、腰パン、ハット 。赤いパンツー!笑


1.Window
Window好きなのよー!


〜挨拶〜
<4日>
すばる「こんばんは。(低い声)今日は“仙台が1番もりあが〜る”を5錠飲んできました。」笑
亮太「今日は“みんなが飛びたくな〜る”を5錠飲んできました!ということで、いつもブーツを履いているんですが、仙台から初めてスニーカーにしてみました!(足をあげてみせる)」
マッキー「こんばんは、Flat Five Flowers略してフラフラ!ドラムの牧野紘二です!今日は、みどりの日なので“騒ぎたくな〜る”を5錠飲んできました!仙台の牛タンのように皆さんから愛されるようにがんばります!」
ガッキー「今日はみんなが“汗をかきたくな〜る”をカートンで飲んできました!」笑
力也「今日はみんなが“脱ぎたくな〜る”を飲んできました!」笑


<5日>
跳びすぎて息があがって、上手に喋れないすばたん。笑
そして、本日もな〜るネタで!
すばる→仙台が一番やばくな〜るを5粒飲んできました!そろそろ効くと思う。バイバイ!(バイバイがかわゆ!)
亮太→足腰がガクガクにな〜る(昨日同様、「仙台からスニーカーにしました!正解でした!」)
マッキー→髪がくるくるに巻きにな〜る(笑(「フラフラのマネージャーのマッキーです!(リアルすぎて笑えなかったみのサキ・・・)このツアー中に「髪がくるくるに巻きたくな〜る」を誤って飲んでしまい、こんな髪になってしまいました。」ヒロー!の声が。水嶋ヒロと同じ髪型だかららしいw)
ガッキー→みんなが汗をかきたくな〜るを1クール分
力也→服が透けてみえ〜る(笑)丸見えだぜ!(昨日“みんな脱ぎたくな〜る”を飲んでも効果がなかったかららしいw)


2.FLOWER
だいぶ明るくなったねー。
フラフラの時はホントに涙が出る曲だったんだけど。
実乃のもすばるのも、たくさんの人も何度も聴くうちに変わったんだろうけど。
最初から手拍子をしたり、思いっきりぴょんぴょんしたり。
ホントにフラフラの時からは考えられない感じ。
たぶん実乃もこの曲で泣いてしまうことはないんぢゃないかって思う。
届けたい気持ちの方がでっかくなって、それを受け取るみんなも思いっきり受け止めてるのがわかるよね。
苦しかった振り返らなかった過去も今は、しっかり受け止めて。
前を見てる明るい曲にどんどん変わってる。それもすばるの力なのです。


3.Starlight
やっぱり変えたよね。どっちも好きだけど。
手拍子のない綺麗なStar light。

4.恋花
アコギに変える間、暗転して間があくんだけど。
誰も名前を叫んだりせず、静かですばるの咳ばらいや息が聞こえるほどでした。
無意味に叫ぶのが嫌いだから、すごく良かった。
いやー、素敵な曲ですよ。
聴けば聴くほど好きになる。まず音が好き。
歌詞はリアルだけどそれがいいと思う。
「俺やっぱ・・・私もやっぱ・・・俺やっぱ・・・私もやっぱ・・・」のところが好きかも。
みのはすばるがいい恋をして、いい歌をいっぱいつくって、いい顔で歌っていてくれるならば、リアルを歌ってもいいと思うよ。


5.KoShIfURi
これも好きだよー!みんなかわゆしー!
ガキちゃんかわゆ!
「この……リズムが…腰を………狂わす!」(笑) すばちゃんちょっと動きがエロイwww
すばちゃんにそうゆーのいらんてー!かわいくフリフリしてー!

5日はすばるが寝転がっちゃって全く見えず。。。ぴょンぴょンするもわからず。
更にその上にまたがる力也に会場「ぎゃー!」でした。笑

最後にみんなで後ろ向いてフリフリするんだけどね。
上のQもやってるわけですよー。特にアクンと大ちゃんノリノリでね?
それがものすごくかわいいんですよ。
最後に振り向くんだけど、それがみんなかわいいのなんのってー!!!!
上もかわいいんだってー!!!
もう、すばちゃんも見たいけど、Qもかわいすぎてみたいし大変!笑
いつもQ見てない人。ちょっと今度気にして見てください。
やっばいかわいいですよー!楽しそう!


6.フラフラ
最初1階と2階で練習。
すばる「初めての人!こんな感じです、簡単ですんで歌ってください!」

まずは2階から!結構聴こえてた!
すばる「2階すごい!ここまできましたよ!!じゃ、1階!」
2階に負けじと!と歌いましたが、ご不満すばちゃん。
すばる「やる気あんのか!!!!」
Family「イェー!!!!!」
すばる「やる気あんのか!!だって、ねぇ、この距離感でですよ?2階の方が勝ってますよ?もう一回いっちゃう?」

次は年代別!
<4日>
10代→「かわいい!すっごいかわいい〜〜!!保健体育教えてやろうか!?えぇ?」
ガッキー「おっさんか!何言ってんだよ。」ガキちゃんも怖いー!
すばる「もうすぐ30♪」(笑)

20代→「なになに〜?かわいい!!どしたの〜?もぉ、かわいい〜!保健体育教えてやろうか!?保健体育!!」目がぎらぎらで怖いってー!って言いつつキャー!だよね(笑
ガッキー「しつこいんだよ。なんだよ、保健体育って!」
すばる「すいません!すいません!」(笑)

30代→「ん〜〜!!いい!!保健教えてやろうか!?保健だけだぞぉ!?体育なんかいらん!」おっちゃん!
ガッキー「おおおおい!いいかげんにしろよ。何だよ、保健だけって。」
どんどんガキちゃん怖くなるー!!!!

40代、50代と続きます。
そして、60代→「いるかな〜〜〜?60代!!」 残念ながらおられませんでした。

すばる「じゃ、男!!」
亮太「男子♪男子♪男子♪」
男子コール!(笑)
すばる「男子もてもてですよ!さぁかっこいい太い声、いくぞ!」
上でQも数名がんばってまーす!アクン!!!!やろーよ!
すばる「いた!すばらしいねぇ〜!彼女に連れられてきたの?」
男子「彼女を、連れてきました!!」
すっばらしいいです!!拍手!

すばる「んじゃ、いるかな?10歳以下!」
力也が袖から3人連れてきた!1人力也に肩車されてるし!
もうねー、フラフラメンがお兄ちゃんなのー!
すばる「紹介します!力也の隠し子です!」笑
リキがパパにしか見えないよね(笑)
亮太がマイクを渡してあげるんだけど、つい「亮太おにいちゃん・・・」とつぶやいてしまった(笑
すばちゃん子どもたちを紹介する時に、頭なでなで!
されたーい!!!!笑
1番大きい女の子がすばると握手してすっごく嬉しそうでした!
すばる「いくよ?いい?今からこの子達が、ロックします!」
かわいいー!!頑張りましたー!
そしてリキパパがお菓子あげてたwww餌付け!?笑
3人を送っていくリキパパらぶ!
すばる「3人に拍手!そして、まだ会場にいただろうちびっこに拍手!」

恒例のステージショー(勝手に名づけた。笑)
亮太が4,50代くらいの御夫婦。ダンナさんがレゲェの人みたいだったw
すばちゃん女の子。力也はJCBでも上げてた男の方。
すばる「今から、こいつらがロックするんで!!」 とみんなで壊れる!


<5日>
1階、2階ってやったんだけど。
こん時に、上に力也が行ってるの見ちゃって。さらにそっから2階席の方指指して、係りのお姉さんになんか言ってるなーって思ってたら。
力也2階にひっそり登場。でも、きゃーってざわつくからスタンディングの人も気になっちゃって。
すばちゃんに怒られた!笑
すばる「いいですかー?俺喋ってますよー?色々気になるのはわかるけどね?笑。声出しますよー!ぢゃ、1階もういっかいいく?」
すばちゃんごめんねー。聞いてなかった(汗

10代→「か〜わいい!!もー、かわいいなぁ〜食ーべちゃうぞー!!!」笑
ガッキー「コラ!」
すばる「すいません!」

20代→「なんだ!?20代バカが多いぞ!!(笑)」「わ〜!!かわいい!!ちょ、どう今夜あたり俺さー、」
ガッキー「地方だからってダメだよ!」(笑)
すばる「ごめんなさい」と凹むすばちゃん。ガッキー怖いから(笑)ガキちゃんを見つめるすばちゃん。子犬?キュン!
ガッキー「次早くいって、ほら、次いけって、へこみすぎ(笑)」それでも、ガキちゃんを見るすばる。笑
ガッキー「早く行けっつってんだろ!!」わお!今日1番のSなガキ様!
怖いので、ぴゅー!!っとマイクの前にとんで戻りました笑

30代→「いいー!!まだまだいけますねー!もうさ、俺の子供生んでくれないか!?すぐ!」
ガッキー「今、大事な時期だから!」笑(思わず、どんな時期!?ってつっこみたくなった。笑
ガキちゃんを見つめるすばる。なに?って感じに見つめ返したガキちゃんに・・・
すばる「お前、きれーな目ぇしてんな・・・」
爆笑!!!!!ガッキー、笑い崩れました。(笑)

40代→すばちゃんなんて言ってたか忘れた凹

50代→2階のセンターに1人。と思ったら力也がステージ に1人連れてきました!
リキ「みちこさんです!」
マイク使って歌ってくれました!会場も大盛り上がり!
昨日同様みちこさんにもお菓子のお土産を渡してました(笑

60代→「はーい!」とさっき50代で手挙げてた方が・・・あれ?って思ってたんだけど・・・すばるが歌うと 「・・・」ありゃ!?と思ったら「今、50代?60代?」と(笑
みちこさんだけでやってたので混乱してしまったようでして。
恐縮すばちゃんが(笑)「えーっと・・・あ、あのですね、一応、50代の方で先ほどみちこさんが歌いましたけど、それと50代の方もよければ一緒にと思っていたものですから・・・みちこさんだけをピックアップしてしまい大変申し訳ございません!!」と。笑
今までにはなかった展開でみんなビックリ!すばちゃんビックリ!そしてすばちゃんの対応が面白かったです!
と言うわけで、60代は残念ながらいらっしゃいませんでした。
みんなが「あーーぁ」って言うから、すばるが「あーぁ、とかゆーのとちゃうやろ(笑)」って

そして、待ってました!10才以下!
実は、今回主婦のお友達の方々と一緒に入ってまして。ギリギリ10歳以下の娘さんが一緒にいたんです。

さっき上から連れてきた男の子をリキパパがステージに誘導。昨日もステージの子ばっかになっちゃったからダメかなーって思ったんだけど。。。
みんなでアピール!
そしたら、気付いてくれたー!!!!!!!
しかも、すばるさんが「来る??」とおいでをしてくれましてー!!!!!(感動)
人の中へ消えていく娘さん。 感動しすぎて全然わかんなかったんだけど。笑
すばるが「通してあげてねー!避けてあげてねー!」と言ってくれてたらしい。
マイク持って2人で頑張ってました!
すばたんと握手して、力也にお菓子もらってました(笑)
自分のことのように嬉しかったし、大興奮でしたー!
ホントに●●ちゃん良かったねー!

興奮しすぎて後の記憶が曖昧・・・
すばる「つぎ!男の方!いますか?」 とまた男子コール!
すばる「おねがいしますよ!」
と男の方頑張ってくれましたー!
上で一緒にQもやってくれて。
すばる「あそこにいるのは、そう!Question?です!」
ライトもあたり、Qだけでやるかなー?って思ったら・・・
すばる「さーて…次は…」 すばちゃん!?!?!?やらないのー!?笑
すばる「せっかくだから、Question?にもやってもらいましょう!!」
と言うわけで!Quesiton?もフラフラやりました!!
でもー。。。アクンちゃん!毎回言うけど、ちゃんとやってくださーい!すばるのこと好きでしょー!笑
大ちゃん柵から乗り出してましたけど、危ないよー!
アクンは猿みたいだった!大きいから上の棒につかまったりしてたもんw

すばちゃんの呼んだ女の子と喋ってる時むっちゃ近いの!しかも最後ハグするし!
会場ギャー!!!でしたよ!
リキが呼んだ子が今日誕生日だったらしく、「おめでとー!」ってなったら
ガキちゃんがピアノでハッピーバースディを弾き始めたの!なんて素敵なのー!
んで、みんなで歌って。すばるなんてマイクで歌って。やばいねー!
すばるにお祝いされたら失神ですよーwww

もうねー、すばちゃんが優しいの!ジェントルマンなのー!
上に上げるときも、降りるときもちゃんと手とってあげて。
もちろん若干のジェラシーはありますけどね?笑
ってか、羨ましい!そして、そんな紳士なすばちゃんにきゅーん!


7.pray
<4日>
「・・・今、毎日人が、簡単に死んでいます。まるで、ごみを捨てるみたいに、親が子供を殺したり、子供が親を殺したり…、おかしなことになってる。簡単に人が死んでいっています。訳わからんことになってるけど・・・先日、忌野清志郎さんが亡くなりました。『弱い僕だから』って曲があって、清志郎さんの曲なんですけど、僕らが一緒にやるきっかけになったといっても過言でもない、曲です。 一度も、喋ったことも、会ったこともないし、俺らの名前も知らないだろうし。でも、一度も会えないまま逝ってしまったのが悔しいけど、とにかく感謝を伝えたいです。絶対上から見ててくれると思うんで。届けます。5人で目の前にいるお前らだけの為に。ここにいる1人ひとりに心をこめて演奏します。pray…」

すばちゃんはね、時々天を仰ぎながら。
1人ひとりの目を見るように、歌っていました。
すばるの届けたい思い、歌を声と目でしっかり送ってた。
すばるの表情しっかり見えたんだけど、目が飛び出るんじゃないかって思うくらい目を開いて。
1人ひとりに届けてた。しっかり受け取ったよ。
大きな瞳でしっかり瞳を見て歌ってくれた。一瞬の出来事なのに時がとまったかのようで。
心を掴まれました。  やっぱりすばるなんだな。って思いました。

「人が死ぬって事は、ちっとも楽しいことじゃない!生きてください。夢とかなくてもいい、なんとなくでもいい、とにかく、生きてください。死なないで下さい。生きてください。」

そうやって言ってた。
みのは死のうと思ったこともないけど、すばるのコトバを聴いて色んなことを考えて。
きっと、そんな風に思ったことのある人もいると思う。
今色んなことに悩んでる人、辛いことがある人、落ち込んでる人、生きる意味を見失ってる人。
色んな人がいると思う。
きっと、すばるのコトバはそんな人たちの心にしっかり届いてるよ。
きっと、すばるのコトバに救われた人がいるよ。
すばる、すごいよ。
辛い過去を乗り越えたすばるだからこそ、人の苦しみもわかるんだろうね。
それを好きな音楽で救えたらどんなに幸せなことだろう。

そんなすばるを好きな自分は幸せだと思う。


<5日>
「いや、仙台ホントに最高でした。こんだけ、一つになれて、嬉しかったし・・・俺らJ-Rockはジャニーズの歴史からすると、いや、俺もそんなに詳しくはないけど、今までにはない特別ことをやってると思います。ただ、これからもずっと続けていくことで、まず名前も知られていないし・・・まだまだ小さいけれど、確実に大きくなっていっています。こういうことを積み重ねて、上へ、上っていけたらな、と。J-Rockまだ始まったばかりです!いろんな人に支えられて、ここにいる。ホントに・・・うん、ありがとう、ありがとう、。ありがとうしか言えなくてごめん。コトバが苦手で何を言っていいかわかんないけど、いや、ほんとにありがとうございます!!ホントに、愛してます・・・。歌います。Pray・・・」



++Question? Five Flowers++

Prayの雰囲気から一変してまたノリノリモードに!
すばる「J−Rock、総勢9人でやります!!改めて仲間を紹介します!」

1.光へ
すばる「今回のツアーのために、9人で作った曲です。J−Rock、上へむかって上がっていきます!これからも歌い続けていきます。光へ!」
みんなでぴょンぴょンするのが好き!タイミングが難しいけど、ドンピシャだと嬉しい(笑

サキちゃんに言われて、ヨディに注目したんだけど(笑)
ヨディのパート好きなの。しかも、彼かわいい声なんですねー。


2.手
歌詞出してくれたから歌えたー!でも、途中びみょー。練習します!笑
このねー、米スケ→リキ→すばるへ繋いでくとこの歌がすごく好きなのねー!
特にすばる!「ちょっと聴いてくれ!」からものすごい好き!関西弁なのが好き!
「何年たってもやめられへんねん、歌ってたいねん」が大好きなんです。

<5日>
♪J-Rock famiri〜♪J-Rock family〜♪の間に
♪J-Rock famiri〜♪ハーイ!♪J-Rock family〜♪ハーイ!って合いの手が(笑
初めは一部だったんだけど、それがだんだん広まってみんなでハーイ!って。
それを見てる、聴いてる3バンドメンは笑顔ー!何やねん!的な感じで笑っておられました!
こっちもテンションあがってくしね(笑




〜アンコール〜
〜MC〜
ちょっと記事が長くなっちゃうので、MCは別記事にしました!こちらへ!

3.ありがとうの唄
この曲も実乃ちゃんお気に入りの曲♪
<4日>
亮太が力也のまねっこでモニターに足かけてた(笑
もちろん皆様の悪ノリというかセクハラ健在でございますww
仙台ですばる×アクンの辛味がほとんど見られず。。。残念だったんですけど。
唯一ここでね!笑
ガッキちゃんは、みんなでキラキラー!マイクスタンドかなんかがガキちゃんの足に直撃・・・
「(スタンド持って)痛いから!マジで!!!」近くで見てる力也に「近いって!!」

実は、他メンの間にこっそり耳打ちしてるアクン。
さぁ、頭の番!と思ったら・・・誰もこない!笑
不通に歌ってたけど、耐え切れなくなったんだか「誰も来ぉへんのかぃ!」と残念がってた(笑
みんなで大笑いして「こんな、悪乗りばっかしてるJ-Rockですが、これからも、よろしくお願いしまーす。」


<5日>
本日も悪ノリスゴイでーす!
昨日何もしてもらえなかったすばちゃん。今日は!?と思ったら
みんな集まってくれました!誰かが(亮太?)後ろですばるのズボンに手入れてる!
と思ったら、すばちゃん歌えなくなりました(笑
すばる「えーっと(笑)こんな、悪乗りばっかりのJ-Rockですが・・・これからもかわいがってください!せーのー!(生声)」
みんな「ありがとー!!!!!」
この流れ好きー!生声でみんなで届けてくれる気持ちが素敵!




〜ダブルアンコール〜

すばる「ありがとうございます!みなさん呼びましたよね?呼んだからには暴れて下さいよ!」

4.knock out hell
ギター・ベースの4人が客席に銃みたいにして楽器をむけるんだけど、これがかっこいいのよー。アクン。笑

そんで、楽器ソロ。
依がセンターのモニターより前に出てきた!!!!
近いから!!!近いから!!!!! 直視できないのにー!!!!
いつも思うけど、ガキちゃんのピアノすごいよね。まずこれだけの曲楽譜なしってのもすごいし。
あの指の動き!手の動き!全身の動き!みのには無理!

このアクンもものっそーいカッコイイ!やばい!笑ってないけど、このアクンも好き!!
力也はなんか口でやる楽器やってた。何だろ?これスキだった!
ギターセッションは2人とも暴走ですよ。
力が客席からまた1人女の子連れてきて、女の子にギター背負わせて後ろからリキがギター弾くの!
こらー!力也ー!って思ったけど・・・これいいんかい!くらい近いからねー!
女の子にゴルフを手取り足取り教える上司みたいなね。(笑)
しかもー!!!!!5日はアクンもやらかした・・・しかもTシャツ脱いで上裸で!
エロイいがいの何でもないんだけどー!!!!!!!
カッコイイよ?かっこいいよ?でも、あのセクシーさがやめて欲しい!!!
無理!無理!無理ー!アクンのあほー!と思いつつ(笑
腹筋がなくてちょっと凹んだ・・・あのスタイル好きなのに!腹筋がんばって!笑
そのまま、今度は力也ごしにギター弾きましたよ。彼。
もう力也になりたいです(切実)www

ちなみに4日は、なぜか誰かから紅茶(ドリンクでもらったやつ)を奪ってきて(いっぱい入ってたから未開封?)
センターで一気飲み!すげー!って思ってたら結局飲みきれず最後は頭にかぶってた!
もちろんTシャツはしみになってます。笑

みんながやってる時もすばるはとにかく音を感じて気持ち良さそう。
すばちゃんのヴォーカルはホントにすごい!それしかいえない!
すばるの声は立派な楽器。なんだろね。コトバに表せないけど。
舌をうまくつかって音を出してるんだけど、そこに力也のギターも入って。
絶妙なこのコラボがたまらない。力也の音を感じてる風で。エロイんだけど、嫌なエロさぢゃなくてね(笑)
ホントに音が気持ちいいんだろうなーって感じで。
大ちゃん、1ヶ月で成長してた!すごい!
まぁ、そりゃすばちゃんとやってれば力もつくだろうなーって感じなんだけど。
大ちゃんは大ちゃんなりの自分の持ち味をわかってきてるんだと思う。上手くなってたよ。
んで、すばるとの声の重なりがものすごく好き。
あれほど聴いてて気持ちい声、音はないくらい好き。
すばちゃんと大ちゃんがものすごく近くて見つめ合って歌うためドキドキします。

5日は、最後の「のっかってー!」が長くて、長くて。
ジャンプが続かない!!!!最後の方、大ちゃんと亮太もしんどそうだったもんね(笑
頭のほう見て、「まだ?」的なね!


(5日のみ) 〜トリプルアンコール〜
粘ったらでてきてくれたよー!J-Rockコールが揃わないのが残念・・・

5.光へ
最後ももちろんみんなで歌って。
『今、目の前 掴め』で伸ばした手を握りしめるの。

最後はすばるが「仙台また絶対きます!ありがとー!!!!」ってはけていきました!






もうね、ほんとに仙台楽しかったー!
1日目は、Aブロセンターの6列目くらいにいれてとにかくすばるが近くて。
盛り上がりもすごかったから楽しかったし!
Prayでのすばるのコトバを聴いて、やっぱりこの人間違いないなーって思ったし。


2日目は、たまたまみんなCブロだったからみんなで一緒に入って。
距離はちょっとあったけど、全然近いし。
手とかで見えないこともたくさんあったけど、見たいって言うより、ほんとに音で楽しむことができたよ。
後ろでもちゃんとみんなが見ててくれることもよくわかったし
ほんとにホントに楽しかったー!!!


ステージに上がった娘さんにお話聞いたよ。
すごく嬉しそうで良かった!
Cブロから人並みの中スーっとステージまで行ったからビックリしたけど。
「ステージに行くまでみんな道あけてくれてFamilyの人たちが“がんばってね!”っていっぱい言ってくれたんだよ!」
って言ってたみたいで。初J-Rockだったんだけど、音にのって頑張ってました!
そんな風に声をかけたり、狭い中道をあけてくれるFamilyも素敵だなーって感動しました


1日目の時に真後ろの人たちが、「どうやって最前まで行く?ここから入る?」みたいなこと言ってて。
前にいるサキちゃんに攻撃したりしてて。
すごい嫌な気分になって。楽しいのに、むかつくし。
そんな人たちがFamilyなんて嫌だし。
でも、あったかい人がいっぱいいて嬉しかった。
しかも、仙台のスタンディング。もちろん狭かったけど。
ほとんど押し合いもなくて、曲も1度もとまることもなくて。
スニーカーの人もたくさんいて。髪を盛ったり上の方で結んでる人も少なくて。
どんどんみんながスタンディングマナーを知って、守ろうとする感じがあって1日目の真後ろの人たちを除いて、とってもすてきなスタンディングでした。

また仙台来たい!Zeepに入りたい!!

みの的オーラスが仙台でよかった!!!!!!!




仙台ありがとー!J-Rockありがとー!Familyありがとー!




続きは思ってることと、J-Rock9人について。笑


JUGEMテーマ:J-Rock
続きを読む >>
イベ&コン自己満感想ッ♪ * 22:57 * comments(1) * trackbacks(14) *
J-Rock TOUR 2009 4/2 18:00〜in JCBホール
 J-Rock'09

in JCBホール

4/2 18:00〜 第1バルコニー1列


行ってきました!JCBホール!
テンションあがりすぎてましたしね。たぶんたいしたレポはできませんが。
自分のためにも残しておきたいので、とりあえず出来る限り・・・
Qに関してはまだ知識が薄いので、お友達さんにセトリを頂きました。

それでは、どーぞ!!!


サキちゃんがお仕事で遅れてくるってことだったので。
みのは初め1人参戦。

Question?の勉強結局してないし、1人で乗り切れるか心配だったんだけど。
何度か聴いてるし、気付いたら覚えてる私。笑
意外にいけたぜー!
そして、前回に引き続き。やっぱりQで1番好きだった大ちゃんぢゃなくて・・・
アクンばっかり見てました


++Question?++
1.Are you ready?
初っ端知ってる曲で良かったー!テンション上がった!

2.STAR CHOP
タオルぶんぶんしたよー!みの知らない曲だった。
タイトル聴いた時“チョップ”ばっか気になって、頭の中ちょっぷ???
って感じでした(笑

3.BAD GIRL

4.Precious memories

5.Side mirror

6.Party time
これ好きー!気に入った!
楽しい!楽しい!面白いー!
かわゆしー!アクンが・・・・・笑


7.My way

8.To you



初めは大ちゃん以外興味のないQだったけど。(絶対5派だったから)
すっかりQも好きになってます!
ってかアクン



++FiVe++
そしてFiVe。
牧野さん・・・・黒いシャツにヒョウ柄のハーパン・・・白靴下・・・
力也は白パーカーに黒パンツ(骨の絵?)黒ハット
亮太、全体的に黒。笑  髪型・・・・
ガキちゃんはかっちりめー


1.I&I
亮太の「ゴーゴー!FiVeゴー!」のコールで始まるI&I!
自己紹介では・・・「どうも!25歳なのにジャニーズJr.の中江川力也です!」と力也が言ったら
亮太は「ジャニーズシニアの上里亮太です!」って(笑)


2.Cry

3.涙

新曲。みのが知ってる今までのFiVeの曲とは違う感じでした。

4.思うがままに

5.心



**Flat Five Flowers**
2バンドの後に、待ってました!
フラフラ
亮太がジャケット脱いでた。
すばちゃんは白T(Not PHS。笑)にジーパン。超腰履き。


1.Window
挨拶
合言葉は「Your welcome!」笑
リキが名前も名乗らず「Your welcome」のみだったので、亮太にダメだしされてた!ww

2.Flower


3.Starlight

歌い方変わりました。はっきりしっかり歌詞を歌ってたしね。

4.恋花
(新曲)
すばちゃんのアコギー♪
曲調が好きです。レゲェぽい感じで。かわいいです。
でも、歌詞がものすごーくリアルです。
サキちゃん曰く、泣いてた人がいたらしいです。嫌でね。
これを歌うすばるすげー。本物だ!
若干リアルすぎて苦笑いになったけど。
すばるにはいい恋してほしいって思うし。(但し、安定した恋でお願いします!)
すばるがウソはつきたくないって言ってくれるんだもん。
だったら、それを受け止めてありのままのすばるをしっかり見るべきだとみのは思ってます。
みのはこの曲好きよ。渋谷から送る花へのLove song。
すばるに最後のレイデー(Lady)って言われたいー!
こんなに愛されてるこの花がとてもうらやましいよ。


5.KoShIfuRi(表記曖昧・・・)
「バカ騒ぎしようぜー!」って。何これー!と笑ってしまった。
ってか、恋花のあとがこれである意味いいのかも。
吹っ飛ぶね。笑
みんなで腰をフリフリ♪これがまたかわゆー!笑えるけど。
おっちゃんたち何してんのー!!!!って思うよww
ガキちゃんがむっちゃかわいいー!
すばたん超腰履きだからパンツが丸見え。笑


6.フラフラ
シンドイってー!まず、みんな、第3バルコニー、第2、第1、アリーナ。
10代。むっちゃ多い!春休みなのもあるのかねー?「いいねー。かわいいっすよ。おっちゃんいつでもいいよ」とすばちゃん。
そしたら、ジャジャーン。ってピアノの音が。ガキちゃんからのダメだし「それはダメでしょう.
渋谷アウト!」とガキ使?
20代でも、ガッキーの×判定で、「いや!同年代はいいでしょー!」
とすばちゃん。キャッ!とか思ってたら
「いや、リアルだから!」とガキ様。厳しいっす!
その後も30代〜70代。10代、男、みんな。でやりました!
タオルブンブンシンドイー!
途中で、第2バルコニーの立見のとこにアクンを発見!
みのちゃん大興奮(笑)
「あそこの席がいいー!」と爆弾発言をし、
サキちゃんに「ここでしょ!」と言われました(笑
男の時にアクンやるかなー?って思ってずっと見てたのに、あやつ!!!
恥ずかしいのか、前の子たちがアクンを煽ってるのに笑って拒否!
そこはやるべきだぜ!アクン!はっしーだってちゃんとやったぞ!


7.Pray
もうこれは、言うことないね。
すばるはTシャツ脱いで、白タンクでした。
ちなみに、牧野さんは黒タンクだったけど、違う!!!牧野さんがんば(笑



++J-Rock family++

1.光へ
みんなで創った歌。
とっても良い歌です。
サビはFamilyみんなで歌いました。
「描いた夢 抱いた胸 今、目の前 掴め」
前6人(アクン、力也、すばる、大ちゃん、亮太、依)でぴょンぴょン跳ぶのがものすごーくかわいい!!!


2.手〜J-Rock ver.〜
FiVeと言えば!J-Rockと言えば!これでしょー!!
そして、今回はFamilyが歌うの!
歌詞が曖昧だったからわかるとこしか歌えなかったけど。
後ろの5ファンの方が完璧でびっくりー!
きっと実乃は覚えても舌がまわらないと思います。笑
初日の出でかな?J-Rock Ver.を披露したみたいなんだけど、それと同じかな。
いつもの手+米スケの歌詞とすばるの歌詞。
みのの好きなすばるの「歌ってたいねん」が聴けたから
絶対次回までに歌詞覚えてやるー!
ちなみに「手を繋げよ〜」は「J-Rock family〜」だけど、手はもちろん繋ぎます!
隣のおねえさんが終始おとなしかったから、どうしようかと思ったけど。
ちゃんと手繋いでくれてよかったー!


アンコール
MC
アンコールだけどMCね。
しかも、「はい、じゃあ座ってくださ〜い」とシレっとアリーナに言うすばる(笑
さすがシレ谷さん!www
アリーナは「いやいやいや〜」とミニコント(笑
そして、変なノリのFamily。何かあれば「ふぅー!」ってw
でも、この悪ノリどっかであったような。。。。フラフラだ!笑
盛り上がりがすごいと言って頂きまして、「それなんやねん!」とフラフラ同様笑って頂きました。
すばちゃんに「バカですよ」と言われました(笑
でも、バカ騒ぎできるってことはいいことですよ。ってね。


東京の人が多いんですか?の問いに、たぶん色んなとこを言われたんだと思うけど。「俺には茨城も埼玉も一緒や!」とすばるさん。
亮太が「関東ね」と冷静に言ってたww
んで、バルコニーに香港うちわもってる人がいて「ニイハオ!」「シェーシェー」とか言い始める。笑
そして、フラフラの今日の合言葉「Your welcome!」爆笑!
最後にすばるは「Thank you!」笑
そんなすばるに近づいて耳打ちするアクン。
すばちゃん爆笑。「マイク通さんで、何言うてんねん!笑。ってか、『欧米』ってお前が言うなよ!」とみんなで大爆笑。
アクンかわいいいいいいいいいいー!!!

曲への振りを任される米スケ。
後ろからしゃもじを持ってきて「みんな御飯つくって待っててねv」
かわゆー!!!!でも、みんなに「隣の晩御飯!?」と言われ
しゃもじで曲いけないと言われてました。
オープニングからしゃもじは置いてあって、ずっと気になってたんだよね。
この為にずっと置いてあったのか!?!?気になるww

これぢゃ曲いけないからと、今度はリキに任される。
喋り始める力也。笑
昨日、翼くんのD&R終わりにマッキーとラクーアに行ったらハイキングウォーキングのQ太郎がいたらしい(笑
(その時、力也は手で髪の毛を再現。ww)
コーラ買って持っていこうかとも思ったけど、失礼かなーって思って悩んでたら真っ裸で走り去っていったそう(笑
そして、もちろんこれで曲にいけるわけもなく。
「真っ裸で曲振りって意味わからんやろ!」「何キッカケ?」と。

そしたら、「アクン!」って言われたんだけど。
「いや、ここはすばるさんにいってもらわないとですよ!」って言われて
「じゃ、曲いきます。」ってシレっとやりました。シレ谷さん。w(2回目)


3.ありがとうの唄
この曲好きなのー!帰って来て1番口ずさんでる。
1人ずつパートがあるんだけど、Familyはそれぞれの名前を呼びまして。
メンバーは歌う人のとこに集まってわちゃわちゃ。笑
ちなみに1番初めの依くんは名前のコールなかったような。。。
すばちゃんはみんなのち●びをいじる。笑
だんだんエスカレートしてみんなでいじる。笑。ギターでとかねwww
ガキ様はもちろん「ガキ様」で!みんなでキラキラーお手振り。
すばちゃんはエロすばでセクシーでした。笑
そんなんいらんー!いやー!笑
ただ!!!アクンがすばるに近い近い!ちゅーしちゃえ!ってくらい!
それに興奮する実乃!!!笑
すばる×アクンはまずいっすよー!
そして、すばるさんやりました。最後に「おっ●ーい!」と叫びました。笑


Wアンコール
4.Knock out hell(のっかって)
1回めの「のっかってー!」ですばちゃんに怒らりた・・・
「ふざけんな!」と甘いぞ!と。ドSなすばるさま。
「みなさん呼びましたよね?呼んだからには後悔しないように!!」と。
みんなで踊りまくって大暴れ!
それぞれ楽器ソロがあるんだけど、亮太は早々ベースを置いて踊る。
でも、亮太細くて薄くて長いからなんか変!笑
けど、そんな亮太もきもかわいくて好きよー!(超失礼!)
それぞれベースセッションとかギターセッションとかドラムセッション!
キーボードはソロだけど。
みんなすごいのね。もう音がやばい!音が楽しそうなの!
ガキちゃん長いよー!と思いつつ、彼のキーボードはやばいっす。
そして、この日1番の感動。
すばるの声!声が楽器!「タッタラターラタラタラ・・・」みたいな歌詞がなくて声の音のみなんだけど。
その声がすごすぎる!ホントにいい声!
声に表情があって色っぽい。
大ちゃんは英語詞で歌ってたのかな?そんな感じだった。
そしたら、大ちゃんとすばるが向かいあって。
すばるがハモった!やっばい!やっばい!
超鳥肌モノで、「すごい!!!!!」としかいえない!
ホントに気持ちが良くてね。歌って、声ってすごいなーって思いました。
もう1度聴きたい!!!!
とにかくみんなで踊って大暴れして、疲れたわぁーーーー!笑


これで終わりって思ってたんだけど。
ありがとうの唄が流れててね。
自然に会場で合唱してて。ないと思って帰る準備してたけど、ずっと歌ってたら出てきてくれたー!
しかも、挨拶だけだと思ってたらリキがギターを手にして。
歌う気!?とビックリ!
初めてですよ。ここまで呼んでくれたの。何も用意してませんから・・・と
すばるさんが「集合!」とみんなで集まって相談。笑

5.JUMBO
もうノリで!ってことでJUMBO!
久々ー!何年ぶり!?ってくらい!
やっぱロックにJUMBOいるよねー!



って感じで。ほんとに疲れたー!
今日オーラス!?!?!?ってくらいホントに盛り上がって。
今回オーラスに行けないけど、これだけ盛り上がったらオーラス行けなくても満足だよ!
オーラス超えるんぢゃないか!?ってくらいでした。
その分仙台が心配ですけど、負けないでがんばろ!仙台さん!!
ホントにホントに楽しかったです!






FiVeの時に。
力也からお話がありました。
Qの時、客席で見てたんだけどロビーを通る時に世間話をしている人がいたそうで。
それに対して、俺もでかい口たたけるわけじゃないけど。みんなで上がっていきたい。
みたいに言っていました。
悲しいよね。みのも正直、初めはQに興味なかったけどね。
フラフラのライブぢゃないから。J-Rockのライブだから。
やっぱり3バンド応援するべきだと思うし。
J-Rockに来る以上は、そういう失礼なことするべきぢゃないよね。
言い方悪いけど、そういう人はワンマンに行くべきだよ。
J-Rock familyなんだもん。
そういう人が減って、もっともっとFamilyがでっかくなってくといいな。

そして、最語にすばるさんから。

年忘れでJ-Rockを結成して。
4ヶ月で全国ツアーができるってすごいこと。
俺らだけじゃできなかった。みんなの力。みんなの声があったから。
Familyと一緒なら不可能はない。
一緒に上がっていきたい。
さっき力也も言ってたけど、それはまだまだ俺らの力不足なんやと思う。
俺らはここに来てくれてる以上強制はできないし、したくないけど。
このライブはお前らのもんだから好きにしてもらって構わない。
でも、みんなで一緒にあがって行きたいと思う。
高いお金と時間をかけてここに来てくれてるみんなにはウソをつきたくない。
ありのままの今の気持ちを歌にして届けたい。

そんな風に話していました。

初めは、Qファン、5ファン、すばるファン。
それぞれだったはずだけど、J-Rockになって。
みんな一緒になることで、みんなが手を繋ぎ合うようになって。
今、その手をつないだ輪が大きく大きくなってます。
1人ではできないことも、みんながいればできる。
1人で始めても、隣の人へと繋いでいけばそれが広がっていく。
とっても素敵なことだと思います。
ホントに、このJ-Rockの成長はすごくてね。
うかうかしてたら置いてかれる!!!!!!!!!!!
みのは、これを絶対見逃したくないんです。
すばるとFiVe。すばるのRock。何よりJ-Rockが好きだから。
この形(フラフラ)をずっとずっと願ってたから。
全力で応援します。今のすばるになら、J-Rock Familyにならできる!


J-Rock family最高すぎます!
少しでも
すばるが好きな人なら。
FiVeが好きな人なら。
Question?が好きな人なら。
Rockが好きな人なら。
バンドが好きな人なら。
ライブが好きな人なら。
全然興味ない人でも。
ちょっと気になっちゃった人でも。

1度はぜひライブに参加してみてほしいです。
絶対トリコになります。
Familyになったら抜けられなくなります。
それくらい自信あります!間違いない!!


次は仙台!みのの中でツアーラストです!
待ってろ仙台!待ってろすばちゃん!
牛タン


続きを読む >>
イベ&コン自己満感想ッ♪ * 23:22 * comments(0) * trackbacks(0) *
FiVe・Question? 2008 年忘れLIVE 12/30 inJCBホール
FiVe&Qoestion?年忘れLIVE

in JCBホール


12/30 14:00〜 アリーナ立見Aブロック500番台


とりあえず年内にメモ程度に残しておきたいので。
ただし、ネタバレ含んでるのでご注意下さい!!!



急遽すばるの出演が決まったこのライブ。
チケットを探してたらヨッチが声をかけてくれて無事に参戦決定!
ホントは毎年おばぁちゃん家に行くから無理なんだけど。
どーしても行きたくて。
一度は諦めたものの、その数分後には行く!!と決断をしたわたし(笑



ロッカーを求め12時ちょっとくらいにJCBに到着。
既に当日引き換え券の列が結構できてた為、ロッカー探しを諦めて並ぶ。
12:55くらいから列が動き始めて、あれよあれよと言う間に引き換えの場所に。

もらった券には「アリーナ立見Aブロック55●番」

既に入場が始まってる!!
いいのかどうかもわからずだったけど、Aブロから20番ずつくらい呼ばれてたから慌てて入口の方へ。
早々中に入れたけど。ロッカーがあるか心配・・・
でも、実乃が入った時はロッカーいっぱい空いてましたけど。小さい!

んで、中に入ると完全スタンディング!
柵ってか棒で区切られてるけど、いまいちどこが何ブロックかわからず・・・
恐らく前からA、B、C(Cまで?)って感じだったと思う。
整理番号早い順に入ってくからどんどん前から埋まってく感じでした。
ただ、当日引き換えが果たして早い順に整理番号が早いのかも、ランダムなのかも確認できず。
ウチラがもらった時、呼ばれるのを待ってた人もいたからランダムかなー?

とりあえず、センターげっと!
2番目の柵の3列目くらいだったから、恐らく10列目くらいにはいたのかなぁ?
前に何人いるかよくわからずだったけど。
結構ステージに近くて、しかもちゃっかりセンターで。
やっかし最後もみのサキさすがだ!って思ったwww
でも、ちょっと亮太側が良かったんだけど、サキちゃんに「常に亮太と1度か2度のすばるどっち!?」って言われて。
即「すばる!」って答えましたので、そのままセンターで。笑

ステージには、FiVeとQuestion?のロゴの看板みたいなのと、年忘れLIVEの文字。
ステージに向かって、左の奥からキーボード、ドラム、ドラム。前にマイク6本。(5本?)

まずはQuestion?の登場。(予想通りだけど、野性ぢゃなかった。笑)
全く曲がわからずなので、これは調べてからまた・・・
今時のバンドっぽい曲が多かったかな!Qは誰が詩と曲作ってるの?
とりあえず、依がノースリーブの黒いベストでビックリ!しかも中も着てないよ?w
ヨディは、みのが知ってる頃から見て垢抜けた気がした!
ガキちゃんはもちろんかわいかったしー!でも、あの縦ふり・・・・笑
んでね!!!!!正直Qには興味なくて、まぁ大ちゃん(大慈朗)はカッコイイ!
くらいにしか思ってなくて。Qがいる時は大ちゃんしか見てなかったの。

でーもー!!!!!アクン好きー!!!!!!
前は、気付いたらQに入ってたし、なんか怖そうだし、興味なかったのよ。
けど、動いてるアクンむっちゃかわいいー!!!!!かっこいいー!
今日、アクンポジションで。アクンよく動くからすごいよく見えて。
演奏してる時、よく動くし、よく笑うし、おしゃれだし。
アクンばっか見てたよー(笑)
大ちゃんあんま見えなかったしさ。あ、ガキちゃんはもちろん見たけど。
とにかく、今日はアクンファンになったー!!笑
たぶん、あの体系と服が好きなの。ハットと巻物ね。
んで、思ってたよりカッコイイしかわいいからドキュンだよ!www

Qが何曲やったかな?7,8曲?
そのあと、ROCKな仲間たちを紹介します!って言ってFiVe登場。
力也がフラフラの時よりおしゃれだったーwww
担当楽器ごとにセッションみたいなことしてた!
ちなみに、ガキちゃんは1回わざわざはけてた!
んで、2曲くらい一緒にやって、QがはけてFiVeコーナー。

みのがわかる限りだと
I&I
Time


想うがまま
(新曲)
かな?

力也が、急に「乳がさ!そこの棒の上にのってるでしょ?オレ、棒になりたい!」とか言い出して(笑
亮太に「まだ3時ですよ??」って言われてたwww
Qがノリノリだったから、FiVeはしっとりといくって亮太が言ってたけど
「でも、最初の2曲結構とばしたけどね。笑。中はしっとりいきますよ!」
そして、「シモネタの後のラブソングです」って力也が言ってた(笑

ホントに実乃はFiVeの曲が好きで。
力也の創るメロディと、4人が創りだす音と、力也のストレートな飾らない詩も好きなの。

FiVeいっぱい聴いてて良かったー♪
楽しかったー!!!!!!!

今回は、残念ながらほとんど亮太見ず・・・ってか見えず。
りっきーがジャストだったので、リキを見つめるわたし・・・
がっきーのはじけっぷりに笑ったり煽られたり。
うん。まっきーはほとんど見えなかったよ。笑。ごめんね!髪、伸びたね!www

力也が、「正直、俺らも辛いことだらけです。でも、こうやってたくさんの人がきてくれるから。辛いことも嫌なこともふっとびます!」みたいなこと言ってて。
それを聴いて、力也の曲を聴くから、FiVeもホントに辛いこといっぱいだったろうし。
まだまだ多いだろうし、色んなことを考えました。
辛い時代があったのはすばるだけぢゃないんだなぁーってね。
心っていう曲は5Familyにあてたような歌でした。

普通にFiVeがはけてって。
しばらくしたらOPの時と同じようにスモークが。
そんで、フラフラのOPと同じレゲェのフラフラ曲で登場!!
すばるは緑と白のラグランTシャツ(後ろに11/2って書いてあった)ジーパン。ハット。
結構腰履きしてた上に、Tシャツの横がスリットみたいにあいてたから、そっからパンツが見えた!(笑
例の●RDの派手な柄パンでしたよーwww 横向くたびそこがものすごく気になった!w

んでね、マイクより前に出るからなのかもしれないけど。
すばるがいつもより大きく見えたー!!!
表情はっきり見えるし!近いー!!!


フラフラの登場に会場ヒートアップ!!!!!!!!!!!
SA☆WER  すばちゃんノリノリ!よく笑って、よく舌出してた! 
Window 
Star light 
Flower
フラフラ
Pray

フラフラ再び!すばるがものっすごーいいい顔して笑ってるの!
ホントに楽しそう!!!!!!
よく跳んで、まわって、笑って。

Flowerの前に、「ちょっと喋っていいっすか?」とすばるさん。
「先輩たちに比べたら、俺なんかまだまだやけど、昔は、ジャニーズっていうのに反発してた時もあって。俺は、ROCKとか音楽やりたいのに、アイドルっていうのにとらわれてて、反発してて。でも、それは間違ってた。間違ってたと思う。
先輩たちがこうやってつくってきてくれた道があって、だからたくさんの人に聴いてもらえて。歴史あるジャニーズやから、ここに立ててるんやって。
レールを歩いて、また新しい道を切り開いていけばいいんだって最近は思えるようになって。
FiVeもQuestion?もこうやって頑張ってるから、J-Rock familyとして、もっともっと頑張っていきたいと思います。」
みたいな話を、すばるの言葉で一生懸命話してくれました。
ホントに、すばるの声だけが会場いっぱいに広がって。
最近、こうやって過去のことを話すようになってはいたけど、ここまでちゃんと濁さずにすばるの口から言ったのは初めてぢゃないかな?
ジャニーズ、アイドルって言われることに反発してたこと。
アイドルぢゃなくて、ROCKをやりたかったから。
でも、ジャニーズって枠が嫌だったけどそれは間違いだったって気付いたこと。
すばる大人になったなーってものすごく感じた。

ホントに、昔のすばるはトゲトゲしてた。わざとアイドルらしさを振り払って。
詩も、歌い方も、声も、顔も、全部トゲトゲしてた。
敵に向かって歌うかのように、何かを届けたくて歌ってるってより、訴えてた。

それが、今こうやって思えるうになってるからね。
そう思えるようになるまですごく長かったし、たくさん苦しんできたけど。
遠回りしてきたって言ってたけど
その時代があったから、色々なことに気付かされて、今があって。
心から楽しめて、楽しませようとしてくれて、やりたいことをやってる。
すばちゃん頑張ったね。

ありがとう。

心からそう思います。
その話をして、Flowerだからさー。ホントに10年、8年長かったけど。
ここまでこれてホントに良かった!
泣きそうだったけど、すばるがあげてくれたから楽しいFlowerだった!

んで、フラフラ。もうテンション上がりすぎて疲れる!
タオルぶんぶん!しかも、赤いタオルが思ってた以上にものすごく多い!
スタンド、アリーナ、10代〜50代、勝負下着(予想通り)、Tバックで
フラフラコールやりました(笑
ちなみにTバックの後、すばるがうけた。「Tバックは世界を救います!」とか言ってたし(笑

Prayもやばかったけどね。
亮太の方に体を向けて歌うんだけど。
すばるの右手がよく見えて。まだ痕が残ってて。
それを見つめながらPrayを聴いてたら、色んな思いが溢れて。泣きそうだった。
細い腕を、華奢な手を精一杯伸ばして歌うの。

繋いだその手に
握ったその右手に
いつでも祈りを
果てない祈りを。

一緒に手を伸ばして。
一緒に手を握り締める。
こうすると繋がる気がするんだよ。

最後の叫びの後に
FiVe、Flat Five Flowers、J-Rock family・・・・
って叫んでた。上へ上へ手を伸ばしてた。

俺らは枯れない


フラフラの音、渋谷すばるの声は永遠だよ。



そんで、その後なぜかこんなタイミングでMC。笑
左からアクン・ガッキー・リキ・ヨディ・すばる・大ちゃん・亮太・依・マッキーかな?

Question?さん(そうやって言ってた)に初めて会ったというすばるさん。笑
FiVeに「Wink upに出てる人や!」って言ってたらしいwww
「いつも見てんねん!」って笑顔ー!かわゆー!
印象を聞かれたすばるさんは「こんなおっさんがね、へたに近づいていってもね、なんやこいつ!って思われるだけやと思って・・・」って言ってた!笑
んで、すばるの印象を聞かれた大ちゃん。「かっこいいっす!」
みんながはやし立てるからそれにすばるが照れてて、それがまたかわいいー!
アクンとすばちゃんが仲良しだということを亮太が明かす・・・
何でも、アクンとは1回飲みに行ったことがあるそうです!
アクン面白いんだってー!すごいエピソードがありそうでしたけど、封印された!笑
すばちゃん、素で笑ったからね。マイク使わず思い出し笑いが届いたからね。笑
アクンとすばちゃんはリハの時とかもベタベタしてるらしく(笑)ひざの上に座ったりね!どっちが座ってたのかは知らないけどw

更に、ガキちゃんからの報告。
アクンとすばちゃんが隣にいて、手が重なったらすばちゃんがアクンの手をぎゅってしててガキちゃんは、何これ!って思ったそう。
すばちゃん曰く、アクンはお父さんだそうです!アクン最年少らしいのに(笑

もう、今日のみのにとって、この絡み最高すぎた!
すばちゃんとアクンの話の時の、2人かわいすぎるんだもーん!!!!!

んで、それぞれ宣伝を。
亮太のスタイルフリーのCMとよでぃはフジカラーのCM(知らなかったw)
FiVeのツアーが残り大阪。来年も今年以上にライブの年にしたい!と。
Qは何の話かさっぱりだったんだけど(笑)ガキちゃんとよでぃのロケの話。
んで、フラフラは言えないけど、来年もやるぞ!と。
J-Rockとして、マッチのLIVEにQと5が出るそうです。

あ、忘れてたけど。みんなが話してる時、すばるずっとギターの練習?ってか確認?
となんか口ずさんでた(笑
しかも、MCはしゃべる人決まってないから、みんなでかぶってわかんなかったw

そして、9人でFiVeのって曲と、Qの曲?
9人でのバンドは大迫力!不思議な感じで面白かったー!
すばるとアクンが目あわせて笑ってるのー!!!もうかわいいってばww
んで、アクンがすばるに近づいて一緒にやろうとしてんのにすばるはそっぽ向いて(笑
仕方ないからアクンは戻ってったwww
銀テもふってきたよー!(何も書いてなかったけど)
恒例の「手を繋げよー」のとこでは、ステージのみんなも手繋いでた!

すばるは、こうやってJ-Rock familyみんなで力を合わせて頑張って
また年に1回か、2回かみんなで集まってやりたいってことを言ってました。

アンコール!って声がかかってたんだけど、だんだん「J-ROCK!」になってった!
それぞれツアーT着て登場。
ガッキーQTの水色(あんま水色似合わないwww)、アクンピンクのQT(似合う!!)
大ちゃん黄色のQT、亮太ピンクの5T(頭にタオル)、マッキーオレンジ?
ヨディ、リキ忘れた(笑)依も水色かな?(頭にタオル)
そして、すばるさんはハーフ&ハーフ!笑
半分5のピンクで、半分Q水色だった!でも、5のピンクのが割合が多いとこがさすが!

目覚めろ野性
ありがとうの唄

アンコの前に目覚めろ野性なかったねー!なんて言ってたら、ここー!?
すばるがメインぢゃないのってなかなかないし、
すばるの野性なんて最初で最後ぢゃないの!?ちょー貴重!!!

ありがとうの唄はとっても良かった!
1人ひとり歌って。みんなで「ありがとー」って熱唱(?)

最後は、全員で手繋いで生声で「ありがとー!!!」って言ってはけていきました!


終了予定15:30とか言ってたけど、結局FiVe終わった時点で15:20くらいで。
フラフラが10分で終わるわけもなく・・・
会場を出たのは16:40すぎでしたね。



3バンドを3500円ってすっごい得でしょう!
Qに興味なかったけど、バンド好きだしもう少しお勉強します。
これでFiVeの音楽が好きってことを確信したし。
もちろんフラフラは最強だし。
久々にがっつりバンドノリで楽しかったです!

すばるはJ-Rock familyを引っ張っていくと力強く言っておられました。
すばるさんの力は偉大ですから。
すごくこのライブで感じました。
きっとQと5の純粋なファンの方は色々思うこともあると思う。
でも、すばるが架け橋となって引っ張ってくれたらきっともっと2つのバンドのよさも
たくさんの人に広められると思うの。知ってもらえると思うの。
このチャンスを生かして、もっともっとJ-Rock Familyが大きくなってくれることを願ってます。
そして、その力になれるように応援していきたいと思います!



とりあえず、楽しい2008年の締めくくりにふさわしいライブでした!
もうおばあちゃん家に旅だたなければなので・・・
まだまだ書きたいことはありますが。
とりあえずここまで!

2008年楽しかったー!
VIVA ROCK!
VIVA SUBARU!
VIVA フラフラ!
VIVA J-ROCK FAMILY!!!!!


みなさま良いお年を!

JUGEMテーマ:ジャニーズ


イベ&コン自己満感想ッ♪ * 20:45 * comments(0) * trackbacks(0) *
<<new | 1 / 98pages | old>>
PROFILE
PHOT∞Diary
グリムス
アンケートモニター募集!
アンケートでポイントを「きかせて・net」アンケートモニター募集中!
ジャニーズブログランキング 1クリック協力して下さい♪
ジャニーズブログランキング
実乃のペット
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
RECOMMEND
KJ2 ズッコケ大脱走 (初回限定盤)
KJ2 ズッコケ大脱走 (初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
関ジャニ∞(エイト)
聴けば聴くほど味が出ます。
ソロも全部好き。
RECOMMEND
彼方へ / S.O.Sダーリン
彼方へ / S.O.Sダーリン (JUGEMレビュー »)
フリーウェイハイハイ, 山中真一, 中塚武, 古川ヒロシ
ジャニぢゃないけどライブ行ってみて!!
1度聴く価値あります♪
山中くんがスキです!
ARCHIVES
Search this site.
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS