∞ S!S☆S ∞

“渋谷すばる”大スキ暦13年目に突入。

すばるの
歌がスキ。
詩がスキ。
歌う姿がスキ。
笑ってる顔がスキ。
いい顔がスキ。

すばるのLIVE。
FiVeが一緒のLIVE。
夢が叶いました。
8年越しの夢。

夢がまた増える。



今日も咲き誇っていてね。
実乃の1番はすばるだよ。

●○●○●○●○●○●○●○●○お願い●○●○●○●○●○●○


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆探しモノ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
エイトが出演した関西ローカルものをダビングして頂ける方ぜひ声かけて下さい!
関東圏でやっているものならダビングできます!気軽に声かけてみて下さい☆
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- * * - * - *
1番
日付詐欺ですみません。
ずっと書きたかったんだけど、なかなか書けなくて。
だいぶ今更になってしまったけど。
やっぱり書きたいから。残しておきたいから書くことにしました。






フラフラライブ。全12公演お疲れ様でした。

その中で5公演も行けて、実乃は幸せでした。
というか、幸せです。
過去形にしたくないし、過去形にもならないような気持ち。


何度も書いたけど。
みのがずっと望んできたこのライブ。
それが叶った。


約10年前かな?
初めは渋谷すばるソロとしてのライブを望んでました。
それがデビューとして望んでいたのかは、今となってはわかんないけど。
とにかく、すばるが好きな人でいっぱいになる会場を夢見てた。

8年前くらい。
FiVeとやるようになってからは、もう5人目になっちゃいなよ。って思ってた。
すばるが入ってFiVeだとも思ってたし。
あのトゲトゲしい姿は見てると苦しいけどね。
顔が今と全然違うもん。
この時、トゲトゲだったすばるはFiVeと一緒になることで言葉にできない思いを歌にしてたんだろうね。

結局関ジャニ∞でデビューして。
3馬鹿がいてよかったっても思った。
すばるの歌をたくさんの人に聴いて欲しかったから嬉しかった。

でも、それでもどこかですばるソロを思い描いてて。

すばるには歌って欲しい歌がたくさんありすぎるの。
だからソロが必要だと思ったの。
関ジャニ∞のすばるでは歌うのが難しいの。
実際、今年の春コンで愛愛は歌ってくれたけどね。


すば倉の時。
半分夢が叶った。
聴きたかった歌がたくさんあった。

FiVeが一緒で嬉しかった。
FiVeが一緒だから安心できた。

だからこそもっと欲が出て。
もっと渋谷すばるをミセテクレっておもったの。
ソロだけど、FiVeが一緒がいいって思ってた。

それから2年。
早かったような遅かったような。。。
with FiVeのライブ。


正直ね、フラフラの世界に入るまでは
“FLAT FIVE FLOWERS”っていうグループとしてではなく
“渋谷すばる with FiVe”っていうすば倉のようなソロとサポートだという意識の方が強かったと思う。

だからすば倉の時みたいな曲を歌ってほしいって思ってたし
大切な愛愛とかも歌うのかなって思ってた。
まだまだ歌って欲しい曲はいっぱいあったから。

でもアイドルの渋谷すばる、関ジャニ∞の渋谷すばるではなく
渋谷すばるに会いたいって思ってて。


9月23日東京初日。
一切ネタバレをせず、いざフラフラのライブに初めて入った時。
やっとわかったの。
渋谷すばるのライブではなく
FLAT FIVE FLOWERSのライブだってこと。


やらなくていいって思ってた関ジャニ∞の曲があって。
やって欲しいと思ってたJr.時代の曲がなくて。

でも、∞の曲は新しい音に生まれ変わってフラフラの音になってた。

みのはすばるとFiVeが好きだったし、コアな曲ばっかりでいい。
むしろ渋谷すばるに会いたいんだから、そうであって欲しいって思ってて。

でも、この構成がみんなで楽しむための選曲だったことを知って。

すばるが大きくなってることを感じました。
昔のwith FiVe時代だったら、きっとそんなの関係なくて。
コトバは悪いけど、「黙ってきいてろ!」的な感じだったんじゃないかなぁ?

実乃は自分のことしか考えてなかったから、
見たい渋谷すばるがあって。
聴きたいすばるの歌があって。
そればかりを望んでて。

でも、すばるwith FiVeを知らない人はいっぱいいる。
関ジャニ∞のすばるが好きな人もいっぱいいる。
知らない曲ばかりぢゃ嫌な人もいる。

だからこの曲たちが選ばれた。
すばるとFiVeが、フラフラファミリーになる人たちのことを考えてくれた。
自分の考えは間違ってたんだなぁーとも思うけど
その気持ちが嬉しくて。
だからこそ実乃ももっと楽しめた。

やっぱり、今回は客席が盛り上がるのは∞の曲が多かったしね。
まぁ、それでも実乃が好きなのはFiVeとの音なんだけど。
これからフラフラが広まって。
いつかフラフラ曲だけでやって欲しいとも思う。
まだひねくれてるのかしら。。。笑



たぶん関ジャニ∞のすばるしか知らない人がこのフラフラを見たら
初めて見るすばるがたくさんいたんじゃないかと思う。

別に、∞のすばるが良いとか悪いとか言うんぢゃなくて。
比べるものぢゃないと思うし。

完全にフラフラのすばるになってたから。
喋り方も、表情も、全て。
実乃が会いたかったすばるに会えた。

すばるに出会った時から思ってたこと。
すばるとFiVeに出会った時から思ってたこと。
すば倉の時に思ったこと。
すば倉が終わってから思ってたこと。
すばる With FiVeが決まってから思ってたこと。

それが全部今叶って。
たくさんのことを思って。
FLAT FIVE FLOWERSに出会えた幸せ。
FLAT FIVE FLOWERSのFamillyになれた幸せ。

すばるがね。ラストの時に言ってたの。
「もうすぐ現実に戻るんやな・・・・まぁ、これも現実だけど!」って。
「こんなにまもりたいって思ったのは初めて」って。

どんだけフラフラが好きなんですか?

フラフラのすばる。
すごくいい顔してた。
1曲1曲大切にしながら全身で歌ってた。
思いっきり音にのっかてた。
ホントに楽しそうだった。

すばるがFiVeを愛してること。
FLAT FIVE FLOWERSを大切に思ってること。
FiVeがすばるを大切に思ってること。

ぜんぶ、ぜんぶ、ぜんぶこのライブに出てた。

たぶん、みんなが思ってる以上に。実乃が思ってる以上に。
すばるはFiVeのこと愛してるんだよ。

フラフラが始まる前。
すばるのレンジャーを読んで、実乃が書いたこと。

すばるの
思ってること
感じてること
伝えたいこと
今までのこと
これからのこと
本当のこと


どうしても、逢いたい。
逢って伝えて欲しい。
逢って受け止めたい。
逢って伝えたい。
逢って届けたい。


全部できたよ。
すばるの全部が届いたし。
実乃の全部を届けたよ。

音で繋がったの。
手を伸ばして届けあったの。
心で繋がったの。
愛してくれた。
愛を届けた。

愛で溢れてた。


ずっと思ってる実乃が1番すばるに知っていてほしいこと。
“愛されてること”

FiVeに。
ファミリーに。
∞に。
eighterに。
スタッフに。
たくさんの人に。



みのはね、関ジャニ∞が大好き。
eighterだって思ってたし。
∞のメンバー8人とも好き。
∞にいるすばるも好き。

でも、それ以上に渋谷すばるが好きなんだよ。

もちろん、今となっては関ジャニ∞あってこそのフラフラだと思う。
∞がなかったらフラフラもなかったとも思うし。
すばるは「このために(フラフラ)今までやってきた」っても言ったらしいね。
そのコトバの捕らえ方は人それぞれだと思うけど・・・
∞も大好き。∞も大切。

だけど、渋谷すばるが好きな実乃にとって
すばるにはすばるらしくあって欲しいの。

だからフラフラはもっと大切。

∞はいらないってわけでもなくて。
フラフラだけでやればいいって思ってるわけでもなくて。

ただ、これからもフラフラを続けて欲しいの。
実乃が言わなくても5人は続ける気満々だけどね。
むしろフラフラファミリーはもう進んでるけどね。

関ジャニ∞のすばるも。
フラフラのすばるも。
どっちも大切にして欲しい。

掛け持ちはしてほしくない。
∞から離れていかないで。
って声も聞く様に(見る様に)なって。
人それぞれなんだなって思った。

もちろん考え方が違うのもわかる。
それを否定してるわけでもないし、そのつもりもない。

実際に、一緒に行ったサキちゃんとは違うからね。
同じすばるを見て。
今までも、同じ時代を見てきて。
それでも思うことが違うんだもん。

でも、それでもいいって実乃は思ってる。
どっちの考えも間違ってるとは思わないし。
考えは違ったってすばるを好きな気持ちは一緒。


とにかく、実乃はこれからもFLAT FIVE FLOWERSを大切にしていきたいです。


実乃にとって、1番が関ジャニ∞じゃなくなってるかもしれない。
だからeighterって名乗っちゃいけない気もしてる。

実乃は、渋谷すばるが1番だから。
eighterよりも、フラフラファミリーよりも、すばらーが似合ってるのかもね。


ロックなすばるが好き。
全身で歌うすばるが好き。
客席を煽るすばるが好き。
一緒に壊れて跳ぶすばるが好き。
しっとり歌うすばるが好き。
たくさん手を伸ばしてくれるすばるが好き。
天を仰ぐ姿が好き。



渋谷すばるが大好きです。






JUGEMテーマ:ジャニーズ


渋谷すばる * 22:22 * comments(1) * trackbacks(0) *
FFFF
23日。
“FLAT FIVE WROWERS”東京公演初日。

行って参りました。
ずっとずっと待ってたこの日。

ずっとドキドキはしてるのに実感がなくて。
始まる寸前までそんな感じ。

なのに音が聴こえた瞬間。
一気にいろんなモノが溢れ出て。
やばかったです。


大阪でのすばる。
特に初回はすごく行きたかった。

でもね。
あの公演に入れたこと。
ホントに幸せだったと思います。

同じくらいの期間ずっとすばるを見てきたサキちゃんと。
一緒に入れて本当に良かった。
サキちゃんありがとう。


ずっとずっと望んできたこのライブ。
実乃が想像していた世界とは違ったけど。

1言では表せない。
コトバにはできない。

そんな思いでいっぱいになりました。

実乃が見てきたすばるの10年間。
このライブを夢見てきた8年間。

それは間違いではなくて。


今までのすばるがいたから
今のすばるがいる。


すばるは本当にキラッキラに輝いてました。


とってもいい顔で笑ってました。
とってもいい声で歌ってました。
思いっきり音にのっかってました。

愛が溢れてました。



ホントにね。
みんながすばちゃんを愛してるの。

あの会場にいた人も。
FiVeも。

そして、すばちゃんもみんなを愛してくれてるの。

愛を音にして届けてくれるの。


だからみんなキラキラで。
だからみんな綺麗に咲いてた。




これで実乃の夢は叶いました。


フラフラさんたちも夢が叶って。

でも。
また新たな夢ができて。

実乃の夢もまたできました。


すばちゃんが言ってたの。
「自分がわからなくなった時や辛いときにはフラフラがいる」
「夢は諦めちゃいけない。ゆっくり、でも確実に歩いていく。付いてきて下さい」

もうこの日から
実乃の中にフラフラはなくてはらない存在になりました。


幸せそうなすばちゃんを見て
実乃も幸せな気持ちになりました。




いっぱい笑って
いっぱい泣いて
いっぱい手を伸ばして
いっぱい歌って
いっぱい叫んで


幸せ。





すばるありがとう。
FiVeありがとう。
FLAT FIVE FROWERSありがとう。


大好きです。
愛してます。
幸せです。





また愛に行きます。


JUGEMテーマ:関ジャニ∞


渋谷すばる * 22:03 * comments(0) * trackbacks(0) *
幸せ
木曜日。
最近、忘れた頃に読むレンジャーをその日の帰りの電車で読みました。

いつも1番上にある赤いページから開くの。

すぐに色んな思いがこみ上げて泣きそうで。
電車だったからそれを堪えるのに必死で。
なのに聴こえてくるBGMは『愛してる 愛してない』で。
どんだけ泣かせたいんだろう・・・

実乃はすばるがそう思えていることが嬉しくて。

そんなすばるがスキな実乃は幸せだと感じて。

色んな思いで胸がいっぱいになりました。


すばる
思ってること
感じてること
伝えたいこと
今までのこと
これからのこと
本当のこと



どうしても、逢いたい。
逢って伝えて欲しい。
逢って受け止めたい。
逢って伝えたい。
逢って届けたい。



すばるはいつも上手くコトバで伝えられない
って言うけどね。

実乃はすばるのコトバたちがすごく好きです。
ストレートで。
1つのコトバにたくさんの思いがこめられてて。
だから、すばるの創る詩がスキ。


今まで、実乃はすばる
“愛されてる”ってことをたくさん感じてほしいと思ってて。


本当にすばるは幸せ者だと思う。

メンバーにも愛されてて
eighterにも愛されてて

すば担ぢゃない人がすばるのことを愛してくれてる。
1番ぢゃなくても特別に思ってくれてる。

実乃はそう思われるすばるが誇りだし
そんなすばるを好きなコトが幸せ。

絶対、絶対、絶対
音で繋がろうね。
右手を伸ばしてね。
心で繋がろうね。
愛してね。





やっぱり、
一生すばラーだな。



JUGEMテーマ:関ジャニ∞


渋谷すばる * 21:49 * comments(2) * trackbacks(0) *
願い
ねぇ、すばちゃん


今度こそ本当に夢が叶うんだよね?

喜んでいいの?


自分の耳で聴いてないから
泣きそうなのに泣けないの。

泣きたいわけぢゃないからいいんだけどね。


ずっとずっと願ってきた
すばるだけの歌が聴ける場所
すばるがスキな人がたくさん集まる場所
すばる一色の世界。


しかもね、FIVEと一緒なんて。
実乃の望んでいた1番のすばるの世界。


すばるだけなら。
すばるとFIVEなら。

すばるの世界がたくさん見える。
             聴ける。
すばるのやりたいことを存分にできる。


色んな事情があると思う。
でも、そんなのすばるの世界にはいらない。
実乃の夢にもいらない。
そんなわけにはいかないのかもしれないけど。

実乃はすばるのライブを願ってるからね。

アイドルなすばるぢゃなくて。
関ジャニ∞のすばるぢゃなくて。

渋谷すばるのライブ。



願えば叶う。



本当だよね。
10年間願ってきたからね。


朝、リアル日記にね。

今年の七夕の願いは
すばるの歌がたくさん聴けますように・・・

って書いたの。
まだ七夕終わってないし。
雨も降ったのにね。


職場出るときにみんなからのメールを見て、
嬉しすぎて、ビックリしすぎて
「ぎゃっ!!」って大声だして、テンパリまくってた(笑
早く早くサキちゃんと話がしたかったの。

メールくれたお友達ありがとう。
そして、たちょ担のお友達もおめでとう。
これで、やっとそれぞれのやりたいことが思い切りできるよね。
たちょソロにも行きたいけど。
今回は、たちょ担の人にたくさん行ってもらいたいし。
実乃もすばライブに絶対行きたいから行かないと思う。

どうか、すばるが、たちょが大好きな人がみんな行けますように・・・



9月。。。
日程によっては今なら長野分の夏季休をまわせるかもしれない・・・
何があっても絶対に行く。
行かなきゃ一生後悔する。

すばるに会う為に、今からできる努力はします。


名義間に合いますか?
間に合うなら明日にでも作ります。



すばちゃん!すばちゃん!すばちゃん!


おめでとう!!!




JUGEMテーマ:ジャニーズ


渋谷すばる * 21:27 * comments(0) * trackbacks(0) *
西のすばる。
昨日のザ少年倶楽部プレミアムを見ました。

やっぱり実乃は渋谷すばるが大スキです。

実は、途中で切れちゃって30分しか撮れてなかったんだよね。
MAのところまでで、後半トークと関風入ってないんだけど。
でも、その30分だけでもこのプレミアムはたくさん詰まってました。


『東のタッキー・西のすばる
そんなことを言われていた時代。
実乃はすばるが大スキでした。

今、関ジャニ∞としてデビューしたすばるがどんな風に過去の話をするのか。
楽しみもありながら、とても不安もあって・・・

時々、心配になる表情になる時もあったけど。
実乃はすばるの口から、その時のことを聞けてよかったと思う。

「タッキーはスゴイ」その言葉を聞く度に、胸が苦しくなったけど。
タッキーとの仲良し話は聞けなかったけど。

それでも、この番組にすばるが出たこと。
この番組を見ることが出来たこと。
実乃は、良かったと思います。

たくさん辛いこともあったけど、たくさん学んできた過去。
それを乗り越えてきたすばるの力
周りの力。
過去の“渋谷すばる”がいて、
今の関ジャニ∞の“渋谷すばる”がいる。


渋谷すばる
に変わりはないけど、関ジャニ∞の仲間が常にいる。
ヒトリぢゃないよ。
eighterもいる。

いつ崩れるかわからない、先の分からない未来を考えて
また不安になるかもしれない。
でも、もうヒトリぢゃないから。

“不安だって分かり合って 笑ってたいよ。”

渋谷すばる”がいて関ジャニ∞がある。
関ジャニ∞がいて“渋谷すばる”がいる。
関ジャニ∞がいてeighterがいる。

すばるが創ってくれた“eighter”という名前。

すごく温かい。
すばるがeighterを大事に思ってくれるから。
実乃はVIPなすばるファン。
幸せだよ。
自慢だよ。
みんなが羨むんだよ。



過去のすばると今のすばるを比べたり。
過去にこだわってしまうこともあったけど。
もう過去は過去。

過去から逃げたり、過去を追いかけたりするんぢゃなくて。
すばるが1歩ずつ、前を向いて進んでいるのだから。
実乃も一緒に歩いていきたい。
たまに立ち止まっても、一緒に休んで。
すばるがシンドくなったら、実乃が少し前にたって手を引いてあげれたらいいのにな。
実乃がシンドイ時、すばるはいつも歌で助けてくれる。

過去は過去として受け止めて。
たまには振り返ってもいいと思う。
戻るんぢゃなくて、振り返るだけ。
“あえて振り向かない”と言うならば、実乃も前を見るよ。
たまには下も向かないとつまづいちゃうけど。

転んでも1人で立ち上がる力がある。
立ち上がれずに、すくんでしまう時には周りが励ましてくれるよ。

今“渋谷すばる”という花は
とても大きく咲き誇っています。


その花は、素敵な歌声を持っています。


『Greedy』初めて聴いたときから大スキになった曲。
鳥肌がたちっぱなしで。
すばるの声によく合っている。
この曲を全身で歌うすばるが大スキです。
FIVEありがとう。

『Mr.Traveling Man』アレンジが素敵でした。
これも『Greedy』同様、すばるのためのアレンジのようだね。
歌詞を見ても、すばるが歌ってよかったと思う。

歌っている時の、この花は。
前を見て
全身で心をこめて歌っている。
そんな花は、どの花よりも美しく咲いています。

今、「すごく楽しいです」
このすばるの言葉に偽りはないよね?

だから、今のすばるは再びキラキラに光っているんだよね。
大阪でも、東京でも。
場所なんて関係ない。
今のすばるはどこでもキラキラな大きなキレイな花。

これからも、すばるが大好きな歌で。
実乃が大好きな、すばるの歌で。
音楽で手を繋ごう。
音楽で話そう。

渋谷すばる”は間違いないね。


渋谷すばる * 19:51 * comments(1) * trackbacks(1) *
<<new | 1 / 2pages | old>>
PROFILE
PHOT∞Diary
グリムス
アンケートモニター募集!
アンケートでポイントを「きかせて・net」アンケートモニター募集中!
ジャニーズブログランキング 1クリック協力して下さい♪
ジャニーズブログランキング
実乃のペット
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
RECOMMEND
KJ2 ズッコケ大脱走 (初回限定盤)
KJ2 ズッコケ大脱走 (初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
関ジャニ∞(エイト)
聴けば聴くほど味が出ます。
ソロも全部好き。
RECOMMEND
彼方へ / S.O.Sダーリン
彼方へ / S.O.Sダーリン (JUGEMレビュー »)
フリーウェイハイハイ, 山中真一, 中塚武, 古川ヒロシ
ジャニぢゃないけどライブ行ってみて!!
1度聴く価値あります♪
山中くんがスキです!
ARCHIVES
Search this site.
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS