∞ S!S☆S ∞

“渋谷すばる”大スキ暦13年目に突入。

すばるの
歌がスキ。
詩がスキ。
歌う姿がスキ。
笑ってる顔がスキ。
いい顔がスキ。

すばるのLIVE。
FiVeが一緒のLIVE。
夢が叶いました。
8年越しの夢。

夢がまた増える。



今日も咲き誇っていてね。
実乃の1番はすばるだよ。

●○●○●○●○●○●○●○●○お願い●○●○●○●○●○●○


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆探しモノ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
エイトが出演した関西ローカルものをダビングして頂ける方ぜひ声かけて下さい!
関東圏でやっているものならダビングできます!気軽に声かけてみて下さい☆
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2∞8年、ありがとう。 | main | J-Rock TOUR 2009 4/2 18:00〜in JCBホール >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * - *
FiVe・Question? 2008 年忘れLIVE 12/30 inJCBホール
FiVe&Qoestion?年忘れLIVE

in JCBホール


12/30 14:00〜 アリーナ立見Aブロック500番台


とりあえず年内にメモ程度に残しておきたいので。
ただし、ネタバレ含んでるのでご注意下さい!!!



急遽すばるの出演が決まったこのライブ。
チケットを探してたらヨッチが声をかけてくれて無事に参戦決定!
ホントは毎年おばぁちゃん家に行くから無理なんだけど。
どーしても行きたくて。
一度は諦めたものの、その数分後には行く!!と決断をしたわたし(笑



ロッカーを求め12時ちょっとくらいにJCBに到着。
既に当日引き換え券の列が結構できてた為、ロッカー探しを諦めて並ぶ。
12:55くらいから列が動き始めて、あれよあれよと言う間に引き換えの場所に。

もらった券には「アリーナ立見Aブロック55●番」

既に入場が始まってる!!
いいのかどうかもわからずだったけど、Aブロから20番ずつくらい呼ばれてたから慌てて入口の方へ。
早々中に入れたけど。ロッカーがあるか心配・・・
でも、実乃が入った時はロッカーいっぱい空いてましたけど。小さい!

んで、中に入ると完全スタンディング!
柵ってか棒で区切られてるけど、いまいちどこが何ブロックかわからず・・・
恐らく前からA、B、C(Cまで?)って感じだったと思う。
整理番号早い順に入ってくからどんどん前から埋まってく感じでした。
ただ、当日引き換えが果たして早い順に整理番号が早いのかも、ランダムなのかも確認できず。
ウチラがもらった時、呼ばれるのを待ってた人もいたからランダムかなー?

とりあえず、センターげっと!
2番目の柵の3列目くらいだったから、恐らく10列目くらいにはいたのかなぁ?
前に何人いるかよくわからずだったけど。
結構ステージに近くて、しかもちゃっかりセンターで。
やっかし最後もみのサキさすがだ!って思ったwww
でも、ちょっと亮太側が良かったんだけど、サキちゃんに「常に亮太と1度か2度のすばるどっち!?」って言われて。
即「すばる!」って答えましたので、そのままセンターで。笑

ステージには、FiVeとQuestion?のロゴの看板みたいなのと、年忘れLIVEの文字。
ステージに向かって、左の奥からキーボード、ドラム、ドラム。前にマイク6本。(5本?)

まずはQuestion?の登場。(予想通りだけど、野性ぢゃなかった。笑)
全く曲がわからずなので、これは調べてからまた・・・
今時のバンドっぽい曲が多かったかな!Qは誰が詩と曲作ってるの?
とりあえず、依がノースリーブの黒いベストでビックリ!しかも中も着てないよ?w
ヨディは、みのが知ってる頃から見て垢抜けた気がした!
ガキちゃんはもちろんかわいかったしー!でも、あの縦ふり・・・・笑
んでね!!!!!正直Qには興味なくて、まぁ大ちゃん(大慈朗)はカッコイイ!
くらいにしか思ってなくて。Qがいる時は大ちゃんしか見てなかったの。

でーもー!!!!!アクン好きー!!!!!!
前は、気付いたらQに入ってたし、なんか怖そうだし、興味なかったのよ。
けど、動いてるアクンむっちゃかわいいー!!!!!かっこいいー!
今日、アクンポジションで。アクンよく動くからすごいよく見えて。
演奏してる時、よく動くし、よく笑うし、おしゃれだし。
アクンばっか見てたよー(笑)
大ちゃんあんま見えなかったしさ。あ、ガキちゃんはもちろん見たけど。
とにかく、今日はアクンファンになったー!!笑
たぶん、あの体系と服が好きなの。ハットと巻物ね。
んで、思ってたよりカッコイイしかわいいからドキュンだよ!www

Qが何曲やったかな?7,8曲?
そのあと、ROCKな仲間たちを紹介します!って言ってFiVe登場。
力也がフラフラの時よりおしゃれだったーwww
担当楽器ごとにセッションみたいなことしてた!
ちなみに、ガキちゃんは1回わざわざはけてた!
んで、2曲くらい一緒にやって、QがはけてFiVeコーナー。

みのがわかる限りだと
I&I
Time


想うがまま
(新曲)
かな?

力也が、急に「乳がさ!そこの棒の上にのってるでしょ?オレ、棒になりたい!」とか言い出して(笑
亮太に「まだ3時ですよ??」って言われてたwww
Qがノリノリだったから、FiVeはしっとりといくって亮太が言ってたけど
「でも、最初の2曲結構とばしたけどね。笑。中はしっとりいきますよ!」
そして、「シモネタの後のラブソングです」って力也が言ってた(笑

ホントに実乃はFiVeの曲が好きで。
力也の創るメロディと、4人が創りだす音と、力也のストレートな飾らない詩も好きなの。

FiVeいっぱい聴いてて良かったー♪
楽しかったー!!!!!!!

今回は、残念ながらほとんど亮太見ず・・・ってか見えず。
りっきーがジャストだったので、リキを見つめるわたし・・・
がっきーのはじけっぷりに笑ったり煽られたり。
うん。まっきーはほとんど見えなかったよ。笑。ごめんね!髪、伸びたね!www

力也が、「正直、俺らも辛いことだらけです。でも、こうやってたくさんの人がきてくれるから。辛いことも嫌なこともふっとびます!」みたいなこと言ってて。
それを聴いて、力也の曲を聴くから、FiVeもホントに辛いこといっぱいだったろうし。
まだまだ多いだろうし、色んなことを考えました。
辛い時代があったのはすばるだけぢゃないんだなぁーってね。
心っていう曲は5Familyにあてたような歌でした。

普通にFiVeがはけてって。
しばらくしたらOPの時と同じようにスモークが。
そんで、フラフラのOPと同じレゲェのフラフラ曲で登場!!
すばるは緑と白のラグランTシャツ(後ろに11/2って書いてあった)ジーパン。ハット。
結構腰履きしてた上に、Tシャツの横がスリットみたいにあいてたから、そっからパンツが見えた!(笑
例の●RDの派手な柄パンでしたよーwww 横向くたびそこがものすごく気になった!w

んでね、マイクより前に出るからなのかもしれないけど。
すばるがいつもより大きく見えたー!!!
表情はっきり見えるし!近いー!!!


フラフラの登場に会場ヒートアップ!!!!!!!!!!!
SA☆WER  すばちゃんノリノリ!よく笑って、よく舌出してた! 
Window 
Star light 
Flower
フラフラ
Pray

フラフラ再び!すばるがものっすごーいいい顔して笑ってるの!
ホントに楽しそう!!!!!!
よく跳んで、まわって、笑って。

Flowerの前に、「ちょっと喋っていいっすか?」とすばるさん。
「先輩たちに比べたら、俺なんかまだまだやけど、昔は、ジャニーズっていうのに反発してた時もあって。俺は、ROCKとか音楽やりたいのに、アイドルっていうのにとらわれてて、反発してて。でも、それは間違ってた。間違ってたと思う。
先輩たちがこうやってつくってきてくれた道があって、だからたくさんの人に聴いてもらえて。歴史あるジャニーズやから、ここに立ててるんやって。
レールを歩いて、また新しい道を切り開いていけばいいんだって最近は思えるようになって。
FiVeもQuestion?もこうやって頑張ってるから、J-Rock familyとして、もっともっと頑張っていきたいと思います。」
みたいな話を、すばるの言葉で一生懸命話してくれました。
ホントに、すばるの声だけが会場いっぱいに広がって。
最近、こうやって過去のことを話すようになってはいたけど、ここまでちゃんと濁さずにすばるの口から言ったのは初めてぢゃないかな?
ジャニーズ、アイドルって言われることに反発してたこと。
アイドルぢゃなくて、ROCKをやりたかったから。
でも、ジャニーズって枠が嫌だったけどそれは間違いだったって気付いたこと。
すばる大人になったなーってものすごく感じた。

ホントに、昔のすばるはトゲトゲしてた。わざとアイドルらしさを振り払って。
詩も、歌い方も、声も、顔も、全部トゲトゲしてた。
敵に向かって歌うかのように、何かを届けたくて歌ってるってより、訴えてた。

それが、今こうやって思えるうになってるからね。
そう思えるようになるまですごく長かったし、たくさん苦しんできたけど。
遠回りしてきたって言ってたけど
その時代があったから、色々なことに気付かされて、今があって。
心から楽しめて、楽しませようとしてくれて、やりたいことをやってる。
すばちゃん頑張ったね。

ありがとう。

心からそう思います。
その話をして、Flowerだからさー。ホントに10年、8年長かったけど。
ここまでこれてホントに良かった!
泣きそうだったけど、すばるがあげてくれたから楽しいFlowerだった!

んで、フラフラ。もうテンション上がりすぎて疲れる!
タオルぶんぶん!しかも、赤いタオルが思ってた以上にものすごく多い!
スタンド、アリーナ、10代〜50代、勝負下着(予想通り)、Tバックで
フラフラコールやりました(笑
ちなみにTバックの後、すばるがうけた。「Tバックは世界を救います!」とか言ってたし(笑

Prayもやばかったけどね。
亮太の方に体を向けて歌うんだけど。
すばるの右手がよく見えて。まだ痕が残ってて。
それを見つめながらPrayを聴いてたら、色んな思いが溢れて。泣きそうだった。
細い腕を、華奢な手を精一杯伸ばして歌うの。

繋いだその手に
握ったその右手に
いつでも祈りを
果てない祈りを。

一緒に手を伸ばして。
一緒に手を握り締める。
こうすると繋がる気がするんだよ。

最後の叫びの後に
FiVe、Flat Five Flowers、J-Rock family・・・・
って叫んでた。上へ上へ手を伸ばしてた。

俺らは枯れない


フラフラの音、渋谷すばるの声は永遠だよ。



そんで、その後なぜかこんなタイミングでMC。笑
左からアクン・ガッキー・リキ・ヨディ・すばる・大ちゃん・亮太・依・マッキーかな?

Question?さん(そうやって言ってた)に初めて会ったというすばるさん。笑
FiVeに「Wink upに出てる人や!」って言ってたらしいwww
「いつも見てんねん!」って笑顔ー!かわゆー!
印象を聞かれたすばるさんは「こんなおっさんがね、へたに近づいていってもね、なんやこいつ!って思われるだけやと思って・・・」って言ってた!笑
んで、すばるの印象を聞かれた大ちゃん。「かっこいいっす!」
みんながはやし立てるからそれにすばるが照れてて、それがまたかわいいー!
アクンとすばちゃんが仲良しだということを亮太が明かす・・・
何でも、アクンとは1回飲みに行ったことがあるそうです!
アクン面白いんだってー!すごいエピソードがありそうでしたけど、封印された!笑
すばちゃん、素で笑ったからね。マイク使わず思い出し笑いが届いたからね。笑
アクンとすばちゃんはリハの時とかもベタベタしてるらしく(笑)ひざの上に座ったりね!どっちが座ってたのかは知らないけどw

更に、ガキちゃんからの報告。
アクンとすばちゃんが隣にいて、手が重なったらすばちゃんがアクンの手をぎゅってしててガキちゃんは、何これ!って思ったそう。
すばちゃん曰く、アクンはお父さんだそうです!アクン最年少らしいのに(笑

もう、今日のみのにとって、この絡み最高すぎた!
すばちゃんとアクンの話の時の、2人かわいすぎるんだもーん!!!!!

んで、それぞれ宣伝を。
亮太のスタイルフリーのCMとよでぃはフジカラーのCM(知らなかったw)
FiVeのツアーが残り大阪。来年も今年以上にライブの年にしたい!と。
Qは何の話かさっぱりだったんだけど(笑)ガキちゃんとよでぃのロケの話。
んで、フラフラは言えないけど、来年もやるぞ!と。
J-Rockとして、マッチのLIVEにQと5が出るそうです。

あ、忘れてたけど。みんなが話してる時、すばるずっとギターの練習?ってか確認?
となんか口ずさんでた(笑
しかも、MCはしゃべる人決まってないから、みんなでかぶってわかんなかったw

そして、9人でFiVeのって曲と、Qの曲?
9人でのバンドは大迫力!不思議な感じで面白かったー!
すばるとアクンが目あわせて笑ってるのー!!!もうかわいいってばww
んで、アクンがすばるに近づいて一緒にやろうとしてんのにすばるはそっぽ向いて(笑
仕方ないからアクンは戻ってったwww
銀テもふってきたよー!(何も書いてなかったけど)
恒例の「手を繋げよー」のとこでは、ステージのみんなも手繋いでた!

すばるは、こうやってJ-Rock familyみんなで力を合わせて頑張って
また年に1回か、2回かみんなで集まってやりたいってことを言ってました。

アンコール!って声がかかってたんだけど、だんだん「J-ROCK!」になってった!
それぞれツアーT着て登場。
ガッキーQTの水色(あんま水色似合わないwww)、アクンピンクのQT(似合う!!)
大ちゃん黄色のQT、亮太ピンクの5T(頭にタオル)、マッキーオレンジ?
ヨディ、リキ忘れた(笑)依も水色かな?(頭にタオル)
そして、すばるさんはハーフ&ハーフ!笑
半分5のピンクで、半分Q水色だった!でも、5のピンクのが割合が多いとこがさすが!

目覚めろ野性
ありがとうの唄

アンコの前に目覚めろ野性なかったねー!なんて言ってたら、ここー!?
すばるがメインぢゃないのってなかなかないし、
すばるの野性なんて最初で最後ぢゃないの!?ちょー貴重!!!

ありがとうの唄はとっても良かった!
1人ひとり歌って。みんなで「ありがとー」って熱唱(?)

最後は、全員で手繋いで生声で「ありがとー!!!」って言ってはけていきました!


終了予定15:30とか言ってたけど、結局FiVe終わった時点で15:20くらいで。
フラフラが10分で終わるわけもなく・・・
会場を出たのは16:40すぎでしたね。



3バンドを3500円ってすっごい得でしょう!
Qに興味なかったけど、バンド好きだしもう少しお勉強します。
これでFiVeの音楽が好きってことを確信したし。
もちろんフラフラは最強だし。
久々にがっつりバンドノリで楽しかったです!

すばるはJ-Rock familyを引っ張っていくと力強く言っておられました。
すばるさんの力は偉大ですから。
すごくこのライブで感じました。
きっとQと5の純粋なファンの方は色々思うこともあると思う。
でも、すばるが架け橋となって引っ張ってくれたらきっともっと2つのバンドのよさも
たくさんの人に広められると思うの。知ってもらえると思うの。
このチャンスを生かして、もっともっとJ-Rock Familyが大きくなってくれることを願ってます。
そして、その力になれるように応援していきたいと思います!



とりあえず、楽しい2008年の締めくくりにふさわしいライブでした!
もうおばあちゃん家に旅だたなければなので・・・
まだまだ書きたいことはありますが。
とりあえずここまで!

2008年楽しかったー!
VIVA ROCK!
VIVA SUBARU!
VIVA フラフラ!
VIVA J-ROCK FAMILY!!!!!


みなさま良いお年を!

JUGEMテーマ:ジャニーズ


イベ&コン自己満感想ッ♪ * 20:45 * comments(0) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
- * 20:45 * - * - *









http://mi-no.jugem.jp/trackback/522
<<new |  / pages | old>>
PROFILE
PHOT∞Diary
グリムス
アンケートモニター募集!
アンケートでポイントを「きかせて・net」アンケートモニター募集中!
ジャニーズブログランキング 1クリック協力して下さい♪
ジャニーズブログランキング
実乃のペット
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
RECOMMEND
KJ2 ズッコケ大脱走 (初回限定盤)
KJ2 ズッコケ大脱走 (初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
関ジャニ∞(エイト)
聴けば聴くほど味が出ます。
ソロも全部好き。
RECOMMEND
彼方へ / S.O.Sダーリン
彼方へ / S.O.Sダーリン (JUGEMレビュー »)
フリーウェイハイハイ, 山中真一, 中塚武, 古川ヒロシ
ジャニぢゃないけどライブ行ってみて!!
1度聴く価値あります♪
山中くんがスキです!
ARCHIVES
Search this site.
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS