∞ S!S☆S ∞

“渋谷すばる”大スキ暦13年目に突入。

すばるの
歌がスキ。
詩がスキ。
歌う姿がスキ。
笑ってる顔がスキ。
いい顔がスキ。

すばるのLIVE。
FiVeが一緒のLIVE。
夢が叶いました。
8年越しの夢。

夢がまた増える。



今日も咲き誇っていてね。
実乃の1番はすばるだよ。

●○●○●○●○●○●○●○●○お願い●○●○●○●○●○●○


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆探しモノ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
エイトが出演した関西ローカルものをダビングして頂ける方ぜひ声かけて下さい!
関東圏でやっているものならダビングできます!気軽に声かけてみて下さい☆
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< FiVe・Question? 2008 年忘れLIVE 12/30 inJCBホール | main | J-Rock'09 5/4 16:00〜・5/5 16:00〜inZepp Sendai  >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * - *
J-Rock TOUR 2009 4/2 18:00〜in JCBホール
 J-Rock'09

in JCBホール

4/2 18:00〜 第1バルコニー1列


行ってきました!JCBホール!
テンションあがりすぎてましたしね。たぶんたいしたレポはできませんが。
自分のためにも残しておきたいので、とりあえず出来る限り・・・
Qに関してはまだ知識が薄いので、お友達さんにセトリを頂きました。

それでは、どーぞ!!!


サキちゃんがお仕事で遅れてくるってことだったので。
みのは初め1人参戦。

Question?の勉強結局してないし、1人で乗り切れるか心配だったんだけど。
何度か聴いてるし、気付いたら覚えてる私。笑
意外にいけたぜー!
そして、前回に引き続き。やっぱりQで1番好きだった大ちゃんぢゃなくて・・・
アクンばっかり見てました


++Question?++
1.Are you ready?
初っ端知ってる曲で良かったー!テンション上がった!

2.STAR CHOP
タオルぶんぶんしたよー!みの知らない曲だった。
タイトル聴いた時“チョップ”ばっか気になって、頭の中ちょっぷ???
って感じでした(笑

3.BAD GIRL

4.Precious memories

5.Side mirror

6.Party time
これ好きー!気に入った!
楽しい!楽しい!面白いー!
かわゆしー!アクンが・・・・・笑


7.My way

8.To you



初めは大ちゃん以外興味のないQだったけど。(絶対5派だったから)
すっかりQも好きになってます!
ってかアクン



++FiVe++
そしてFiVe。
牧野さん・・・・黒いシャツにヒョウ柄のハーパン・・・白靴下・・・
力也は白パーカーに黒パンツ(骨の絵?)黒ハット
亮太、全体的に黒。笑  髪型・・・・
ガキちゃんはかっちりめー


1.I&I
亮太の「ゴーゴー!FiVeゴー!」のコールで始まるI&I!
自己紹介では・・・「どうも!25歳なのにジャニーズJr.の中江川力也です!」と力也が言ったら
亮太は「ジャニーズシニアの上里亮太です!」って(笑)


2.Cry

3.涙

新曲。みのが知ってる今までのFiVeの曲とは違う感じでした。

4.思うがままに

5.心



**Flat Five Flowers**
2バンドの後に、待ってました!
フラフラ
亮太がジャケット脱いでた。
すばちゃんは白T(Not PHS。笑)にジーパン。超腰履き。


1.Window
挨拶
合言葉は「Your welcome!」笑
リキが名前も名乗らず「Your welcome」のみだったので、亮太にダメだしされてた!ww

2.Flower


3.Starlight

歌い方変わりました。はっきりしっかり歌詞を歌ってたしね。

4.恋花
(新曲)
すばちゃんのアコギー♪
曲調が好きです。レゲェぽい感じで。かわいいです。
でも、歌詞がものすごーくリアルです。
サキちゃん曰く、泣いてた人がいたらしいです。嫌でね。
これを歌うすばるすげー。本物だ!
若干リアルすぎて苦笑いになったけど。
すばるにはいい恋してほしいって思うし。(但し、安定した恋でお願いします!)
すばるがウソはつきたくないって言ってくれるんだもん。
だったら、それを受け止めてありのままのすばるをしっかり見るべきだとみのは思ってます。
みのはこの曲好きよ。渋谷から送る花へのLove song。
すばるに最後のレイデー(Lady)って言われたいー!
こんなに愛されてるこの花がとてもうらやましいよ。


5.KoShIfuRi(表記曖昧・・・)
「バカ騒ぎしようぜー!」って。何これー!と笑ってしまった。
ってか、恋花のあとがこれである意味いいのかも。
吹っ飛ぶね。笑
みんなで腰をフリフリ♪これがまたかわゆー!笑えるけど。
おっちゃんたち何してんのー!!!!って思うよww
ガキちゃんがむっちゃかわいいー!
すばたん超腰履きだからパンツが丸見え。笑


6.フラフラ
シンドイってー!まず、みんな、第3バルコニー、第2、第1、アリーナ。
10代。むっちゃ多い!春休みなのもあるのかねー?「いいねー。かわいいっすよ。おっちゃんいつでもいいよ」とすばちゃん。
そしたら、ジャジャーン。ってピアノの音が。ガキちゃんからのダメだし「それはダメでしょう.
渋谷アウト!」とガキ使?
20代でも、ガッキーの×判定で、「いや!同年代はいいでしょー!」
とすばちゃん。キャッ!とか思ってたら
「いや、リアルだから!」とガキ様。厳しいっす!
その後も30代〜70代。10代、男、みんな。でやりました!
タオルブンブンシンドイー!
途中で、第2バルコニーの立見のとこにアクンを発見!
みのちゃん大興奮(笑)
「あそこの席がいいー!」と爆弾発言をし、
サキちゃんに「ここでしょ!」と言われました(笑
男の時にアクンやるかなー?って思ってずっと見てたのに、あやつ!!!
恥ずかしいのか、前の子たちがアクンを煽ってるのに笑って拒否!
そこはやるべきだぜ!アクン!はっしーだってちゃんとやったぞ!


7.Pray
もうこれは、言うことないね。
すばるはTシャツ脱いで、白タンクでした。
ちなみに、牧野さんは黒タンクだったけど、違う!!!牧野さんがんば(笑



++J-Rock family++

1.光へ
みんなで創った歌。
とっても良い歌です。
サビはFamilyみんなで歌いました。
「描いた夢 抱いた胸 今、目の前 掴め」
前6人(アクン、力也、すばる、大ちゃん、亮太、依)でぴょンぴょン跳ぶのがものすごーくかわいい!!!


2.手〜J-Rock ver.〜
FiVeと言えば!J-Rockと言えば!これでしょー!!
そして、今回はFamilyが歌うの!
歌詞が曖昧だったからわかるとこしか歌えなかったけど。
後ろの5ファンの方が完璧でびっくりー!
きっと実乃は覚えても舌がまわらないと思います。笑
初日の出でかな?J-Rock Ver.を披露したみたいなんだけど、それと同じかな。
いつもの手+米スケの歌詞とすばるの歌詞。
みのの好きなすばるの「歌ってたいねん」が聴けたから
絶対次回までに歌詞覚えてやるー!
ちなみに「手を繋げよ〜」は「J-Rock family〜」だけど、手はもちろん繋ぎます!
隣のおねえさんが終始おとなしかったから、どうしようかと思ったけど。
ちゃんと手繋いでくれてよかったー!


アンコール
MC
アンコールだけどMCね。
しかも、「はい、じゃあ座ってくださ〜い」とシレっとアリーナに言うすばる(笑
さすがシレ谷さん!www
アリーナは「いやいやいや〜」とミニコント(笑
そして、変なノリのFamily。何かあれば「ふぅー!」ってw
でも、この悪ノリどっかであったような。。。。フラフラだ!笑
盛り上がりがすごいと言って頂きまして、「それなんやねん!」とフラフラ同様笑って頂きました。
すばちゃんに「バカですよ」と言われました(笑
でも、バカ騒ぎできるってことはいいことですよ。ってね。


東京の人が多いんですか?の問いに、たぶん色んなとこを言われたんだと思うけど。「俺には茨城も埼玉も一緒や!」とすばるさん。
亮太が「関東ね」と冷静に言ってたww
んで、バルコニーに香港うちわもってる人がいて「ニイハオ!」「シェーシェー」とか言い始める。笑
そして、フラフラの今日の合言葉「Your welcome!」爆笑!
最後にすばるは「Thank you!」笑
そんなすばるに近づいて耳打ちするアクン。
すばちゃん爆笑。「マイク通さんで、何言うてんねん!笑。ってか、『欧米』ってお前が言うなよ!」とみんなで大爆笑。
アクンかわいいいいいいいいいいー!!!

曲への振りを任される米スケ。
後ろからしゃもじを持ってきて「みんな御飯つくって待っててねv」
かわゆー!!!!でも、みんなに「隣の晩御飯!?」と言われ
しゃもじで曲いけないと言われてました。
オープニングからしゃもじは置いてあって、ずっと気になってたんだよね。
この為にずっと置いてあったのか!?!?気になるww

これぢゃ曲いけないからと、今度はリキに任される。
喋り始める力也。笑
昨日、翼くんのD&R終わりにマッキーとラクーアに行ったらハイキングウォーキングのQ太郎がいたらしい(笑
(その時、力也は手で髪の毛を再現。ww)
コーラ買って持っていこうかとも思ったけど、失礼かなーって思って悩んでたら真っ裸で走り去っていったそう(笑
そして、もちろんこれで曲にいけるわけもなく。
「真っ裸で曲振りって意味わからんやろ!」「何キッカケ?」と。

そしたら、「アクン!」って言われたんだけど。
「いや、ここはすばるさんにいってもらわないとですよ!」って言われて
「じゃ、曲いきます。」ってシレっとやりました。シレ谷さん。w(2回目)


3.ありがとうの唄
この曲好きなのー!帰って来て1番口ずさんでる。
1人ずつパートがあるんだけど、Familyはそれぞれの名前を呼びまして。
メンバーは歌う人のとこに集まってわちゃわちゃ。笑
ちなみに1番初めの依くんは名前のコールなかったような。。。
すばちゃんはみんなのち●びをいじる。笑
だんだんエスカレートしてみんなでいじる。笑。ギターでとかねwww
ガキ様はもちろん「ガキ様」で!みんなでキラキラーお手振り。
すばちゃんはエロすばでセクシーでした。笑
そんなんいらんー!いやー!笑
ただ!!!アクンがすばるに近い近い!ちゅーしちゃえ!ってくらい!
それに興奮する実乃!!!笑
すばる×アクンはまずいっすよー!
そして、すばるさんやりました。最後に「おっ●ーい!」と叫びました。笑


Wアンコール
4.Knock out hell(のっかって)
1回めの「のっかってー!」ですばちゃんに怒らりた・・・
「ふざけんな!」と甘いぞ!と。ドSなすばるさま。
「みなさん呼びましたよね?呼んだからには後悔しないように!!」と。
みんなで踊りまくって大暴れ!
それぞれ楽器ソロがあるんだけど、亮太は早々ベースを置いて踊る。
でも、亮太細くて薄くて長いからなんか変!笑
けど、そんな亮太もきもかわいくて好きよー!(超失礼!)
それぞれベースセッションとかギターセッションとかドラムセッション!
キーボードはソロだけど。
みんなすごいのね。もう音がやばい!音が楽しそうなの!
ガキちゃん長いよー!と思いつつ、彼のキーボードはやばいっす。
そして、この日1番の感動。
すばるの声!声が楽器!「タッタラターラタラタラ・・・」みたいな歌詞がなくて声の音のみなんだけど。
その声がすごすぎる!ホントにいい声!
声に表情があって色っぽい。
大ちゃんは英語詞で歌ってたのかな?そんな感じだった。
そしたら、大ちゃんとすばるが向かいあって。
すばるがハモった!やっばい!やっばい!
超鳥肌モノで、「すごい!!!!!」としかいえない!
ホントに気持ちが良くてね。歌って、声ってすごいなーって思いました。
もう1度聴きたい!!!!
とにかくみんなで踊って大暴れして、疲れたわぁーーーー!笑


これで終わりって思ってたんだけど。
ありがとうの唄が流れててね。
自然に会場で合唱してて。ないと思って帰る準備してたけど、ずっと歌ってたら出てきてくれたー!
しかも、挨拶だけだと思ってたらリキがギターを手にして。
歌う気!?とビックリ!
初めてですよ。ここまで呼んでくれたの。何も用意してませんから・・・と
すばるさんが「集合!」とみんなで集まって相談。笑

5.JUMBO
もうノリで!ってことでJUMBO!
久々ー!何年ぶり!?ってくらい!
やっぱロックにJUMBOいるよねー!



って感じで。ほんとに疲れたー!
今日オーラス!?!?!?ってくらいホントに盛り上がって。
今回オーラスに行けないけど、これだけ盛り上がったらオーラス行けなくても満足だよ!
オーラス超えるんぢゃないか!?ってくらいでした。
その分仙台が心配ですけど、負けないでがんばろ!仙台さん!!
ホントにホントに楽しかったです!






FiVeの時に。
力也からお話がありました。
Qの時、客席で見てたんだけどロビーを通る時に世間話をしている人がいたそうで。
それに対して、俺もでかい口たたけるわけじゃないけど。みんなで上がっていきたい。
みたいに言っていました。
悲しいよね。みのも正直、初めはQに興味なかったけどね。
フラフラのライブぢゃないから。J-Rockのライブだから。
やっぱり3バンド応援するべきだと思うし。
J-Rockに来る以上は、そういう失礼なことするべきぢゃないよね。
言い方悪いけど、そういう人はワンマンに行くべきだよ。
J-Rock familyなんだもん。
そういう人が減って、もっともっとFamilyがでっかくなってくといいな。

そして、最語にすばるさんから。

年忘れでJ-Rockを結成して。
4ヶ月で全国ツアーができるってすごいこと。
俺らだけじゃできなかった。みんなの力。みんなの声があったから。
Familyと一緒なら不可能はない。
一緒に上がっていきたい。
さっき力也も言ってたけど、それはまだまだ俺らの力不足なんやと思う。
俺らはここに来てくれてる以上強制はできないし、したくないけど。
このライブはお前らのもんだから好きにしてもらって構わない。
でも、みんなで一緒にあがって行きたいと思う。
高いお金と時間をかけてここに来てくれてるみんなにはウソをつきたくない。
ありのままの今の気持ちを歌にして届けたい。

そんな風に話していました。

初めは、Qファン、5ファン、すばるファン。
それぞれだったはずだけど、J-Rockになって。
みんな一緒になることで、みんなが手を繋ぎ合うようになって。
今、その手をつないだ輪が大きく大きくなってます。
1人ではできないことも、みんながいればできる。
1人で始めても、隣の人へと繋いでいけばそれが広がっていく。
とっても素敵なことだと思います。
ホントに、このJ-Rockの成長はすごくてね。
うかうかしてたら置いてかれる!!!!!!!!!!!
みのは、これを絶対見逃したくないんです。
すばるとFiVe。すばるのRock。何よりJ-Rockが好きだから。
この形(フラフラ)をずっとずっと願ってたから。
全力で応援します。今のすばるになら、J-Rock Familyにならできる!


J-Rock family最高すぎます!
少しでも
すばるが好きな人なら。
FiVeが好きな人なら。
Question?が好きな人なら。
Rockが好きな人なら。
バンドが好きな人なら。
ライブが好きな人なら。
全然興味ない人でも。
ちょっと気になっちゃった人でも。

1度はぜひライブに参加してみてほしいです。
絶対トリコになります。
Familyになったら抜けられなくなります。
それくらい自信あります!間違いない!!


次は仙台!みのの中でツアーラストです!
待ってろ仙台!待ってろすばちゃん!
牛タン


 

イベ&コン自己満感想ッ♪ * 23:22 * comments(0) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
- * 23:22 * - * - *









http://mi-no.jugem.jp/trackback/523
<<new |  / pages | old>>
PROFILE
PHOT∞Diary
グリムス
アンケートモニター募集!
アンケートでポイントを「きかせて・net」アンケートモニター募集中!
ジャニーズブログランキング 1クリック協力して下さい♪
ジャニーズブログランキング
実乃のペット
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
RECOMMEND
KJ2 ズッコケ大脱走 (初回限定盤)
KJ2 ズッコケ大脱走 (初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
関ジャニ∞(エイト)
聴けば聴くほど味が出ます。
ソロも全部好き。
RECOMMEND
彼方へ / S.O.Sダーリン
彼方へ / S.O.Sダーリン (JUGEMレビュー »)
フリーウェイハイハイ, 山中真一, 中塚武, 古川ヒロシ
ジャニぢゃないけどライブ行ってみて!!
1度聴く価値あります♪
山中くんがスキです!
ARCHIVES
Search this site.
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS