∞ S!S☆S ∞

“渋谷すばる”大スキ暦13年目に突入。

すばるの
歌がスキ。
詩がスキ。
歌う姿がスキ。
笑ってる顔がスキ。
いい顔がスキ。

すばるのLIVE。
FiVeが一緒のLIVE。
夢が叶いました。
8年越しの夢。

夢がまた増える。



今日も咲き誇っていてね。
実乃の1番はすばるだよ。

●○●○●○●○●○●○●○●○お願い●○●○●○●○●○●○


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆探しモノ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
エイトが出演した関西ローカルものをダビングして頂ける方ぜひ声かけて下さい!
関東圏でやっているものならダビングできます!気軽に声かけてみて下さい☆
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< J-Rock TOUR 2009 4/2 18:00〜in JCBホール | main | J-Rock TOUR '09 5/4,5 in Zepp Sendai 〜MC〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * - *
J-Rock'09 5/4 16:00〜・5/5 16:00〜inZepp Sendai 
J-Rock LIVE TOUR'09

In Zepp Sendai

5/4 18:00〜 スタンディングAブロック140番台

5/5 16:00〜 スタンディングCブロック200番台

念願の初仙台!
行ってきましたよーーーーーー!!!

1日目は松島観光して、アウトレットで大量にお買い物♪
そして、ライブ!
夜遅くまでご飯&おしゃべり♪

2日目はまたまたアウトレット行って、牛タン食べて!
ライブ行って、牛タン食べて。笑

とにかく仙台楽しすぎたー!
らぶ仙台ラブ


ってわけで。今回は実乃には珍しく早々とレポと言う名の感想を頑張ります!
JCBと若干セトリ変わってます。





++Question?++

アクンー!!!!!!!!!!!!!!
という感じでした。(笑
<4日>
入ってきて、自分のポジにつくQメン。
アクンちゃんを観察してると上で見てる
すばちゃんと目を合わせてわらっとるー!!
かわゆーーーーーーー!!!!!!

ガキちゃんシャツにジャケットでホストにしか見えない!
依さんもシャツがはだけてまーす・・・



キーボードの前、力也マイクの後ろらへんに“独眼竜”と書いたタオルが飾ってありましたよー!



1.Are you Ready?
もうねー、アクンしか見えません!!!!笑
アクン時々上のすばる・・・・みたいなね?


2.♪Star chop
タオルフリフリ!

〜挨拶〜
<5日>
アクン「今日は淀川くんがくれたパンツをはいています!」みのとサキちゃんの為のお知らせをありがとう!笑
より「今日のパンツはユニクロです!」笑。意外!www


3.ストライカー


4.Bad Girl
ぶっ壊れる大ちゃん好きだ!
そして、上にいるすば・マキ・リキが3人で少年隊の君だけに風(笑)に手を下で合わせて
ぶっ壊れるところで、一緒に壊れてたー!その動きが表現できないけど、面白くてかわいくてー!
ツボ!!!!!!!


5.Side mirror


6.PARTY TIME
これ実乃のお気に入り♪
1人ずつ歌詞を書いたというとっても楽しい曲ですん!
でもねー、JCBの時の方がアクンの勢いがあったの!(笑)
ちょっと残念ー・・・かわいいですけど!w


7.My way
これも好きなんだよねー!
気付いたら1番口ずさんでる!そして、手が動いてる(笑


8.もう少し
初めて聴いた新曲。
アクンがアコギに変わるんだけど、座ってアコギを弾く姿がものすごく素敵。
曲に入る前に大ちゃんが話しをするんだけど、目が充血しててビックリした。

「僕は、夢を掴むチャンスがあっても、あと一歩を頑張れなかったり。落ち込んだりすることが多くて、嫌になったり、辛いときは、月を見上げるんです。あの、偶然じいちゃんと、ばあちゃんが亡くなった日が満月の日で、2人が、見守ってて、大丈夫、自分に自信を持って、って言ってくれてる気がして…この曲を作りました。俺らがここに立っているのは、みなさんが支えてくれているおかげで。俺らもみんなと支えあっていけるような存在になりたいです」
みたいなことを2日ともお話してました。

初めはアクンのギターの音と大ちゃんの声だけで、しっとり歌い上げて。
そのあとキーボード、ドラム、ベースも加わって。音が厚くなってく感じ。




++FiVe++

先輩(まっきーね。笑)が先頭で入ってきて笑っちゃったよーwww

まっきーは、迷彩のハーフ(より長いか。。。)に薄い緑のラグランT
力也はカジュアルジャケットにチェックのパンツ(これかわいい!)キャスケット。(力ってキャスケット似合うよねw)
亮太は黒のライダース?にGパン?にスニーカー!ROCKっぽい。髪が黒で襟足だけ長かった!

ドラムの音の後に謎の声が!誰が言ってるの!?と思ったら誰でもない!!!
え!?!?って思ったら、事前に声をとってて仕込んでたようですねー!

「せ」
「ん」
「だ」
「い♪」
「仙台!」

これ面白いー!


1.I&I
もちろん亮太の高いちょっと裏返る(笑)「Go!Go! FiVe! Go!」のコールで始まり!


〜挨拶〜
<4日>
ガッキー「こんにちは!石垣大祐です!今日のシャツ、牧野君にアイロンしてもらいました!」
マッキー「石垣君のシャツ、シワ加工がしてありました!!」笑

マッキーがイスの上に立って喋るんだけど、「かわいー!」の声が多かった気がするー!

<5日>
亮太「こんばんは、ジャニーズシニアの上里亮太です!今日は5月5日!子どもの日でありません!FiVeの日です!」 なるほど〜!!!
マッキー「こんばんは!FiVeの牧野紘二です!今日は、子どもの日でも、FiVeの日でもありません!僕の日です!(笑)すいません・・・調子に乗りました!今日は服を2枚着てるので、もしかしたらぽっちゃりしたタンクトップが見れるかもしれません!」笑


2.涙


3.アルバム
これ最近気に入って聴いてます!


4.Cry


5.思うがまま
何度聴いても好き。
FiVeが昔から頑張ってきてることも知ってるから余計に心に響く。


6.心
「この曲は、耳ではなく、心で聴いてください。『心』・・・」


7.もし僕が子供の頃夢みたスーパーヒーローだったら
楽しみにしてた新曲!最初の音を聴いた印象。スーファミ?笑
みんなで心の銃をBan!Ban!ぶっぱなして、とっても楽しい曲です。
でも、歌詞は今の世の中を歌ってて、メッセージ性もあります。
力也のつくる曲たちのこういうところが好きなのかもしれない。
世の中に訴えるような詩だけど、重すぎなくていまの人たちにも解ってもらいやすいなーって。

力也「あの、仙台バージョン、やってもいいすか?!」
ん????って感じだけど、実乃ちゃんは気付いた!
「BANG!BANG!BANG!」ではなく!「タン!タン!タン!」だー!って(笑)
力也「今、なんて言った????」
Family「タンー!」(ちらほら)
力也「タン?仙台といった・・・、伊達政宗だよ!!笑」
Family「えぇぇぇぇーーーー!!!!!(笑)」
もちろん実乃もえー!だよ。ww



**FlatFiveFlowers**


曲が流れると会場は更にヒートアップ!!!!!!!!!

頭ことすばちゃんのお洋服は
<4日>
赤に白文字で24のTシャツ、ジーンズのハーフ(より長い)にラインが入った長い靴下。ハット。
基本実乃のとこからは下半身見えず・・・ちなみにパンツは派手柄w
<5日>
白T、腰パン、ハット 。赤いパンツー!笑


1.Window
Window好きなのよー!


〜挨拶〜
<4日>
すばる「こんばんは。(低い声)今日は“仙台が1番もりあが〜る”を5錠飲んできました。」笑
亮太「今日は“みんなが飛びたくな〜る”を5錠飲んできました!ということで、いつもブーツを履いているんですが、仙台から初めてスニーカーにしてみました!(足をあげてみせる)」
マッキー「こんばんは、Flat Five Flowers略してフラフラ!ドラムの牧野紘二です!今日は、みどりの日なので“騒ぎたくな〜る”を5錠飲んできました!仙台の牛タンのように皆さんから愛されるようにがんばります!」
ガッキー「今日はみんなが“汗をかきたくな〜る”をカートンで飲んできました!」笑
力也「今日はみんなが“脱ぎたくな〜る”を飲んできました!」笑


<5日>
跳びすぎて息があがって、上手に喋れないすばたん。笑
そして、本日もな〜るネタで!
すばる→仙台が一番やばくな〜るを5粒飲んできました!そろそろ効くと思う。バイバイ!(バイバイがかわゆ!)
亮太→足腰がガクガクにな〜る(昨日同様、「仙台からスニーカーにしました!正解でした!」)
マッキー→髪がくるくるに巻きにな〜る(笑(「フラフラのマネージャーのマッキーです!(リアルすぎて笑えなかったみのサキ・・・)このツアー中に「髪がくるくるに巻きたくな〜る」を誤って飲んでしまい、こんな髪になってしまいました。」ヒロー!の声が。水嶋ヒロと同じ髪型だかららしいw)
ガッキー→みんなが汗をかきたくな〜るを1クール分
力也→服が透けてみえ〜る(笑)丸見えだぜ!(昨日“みんな脱ぎたくな〜る”を飲んでも効果がなかったかららしいw)


2.FLOWER
だいぶ明るくなったねー。
フラフラの時はホントに涙が出る曲だったんだけど。
実乃のもすばるのも、たくさんの人も何度も聴くうちに変わったんだろうけど。
最初から手拍子をしたり、思いっきりぴょんぴょんしたり。
ホントにフラフラの時からは考えられない感じ。
たぶん実乃もこの曲で泣いてしまうことはないんぢゃないかって思う。
届けたい気持ちの方がでっかくなって、それを受け取るみんなも思いっきり受け止めてるのがわかるよね。
苦しかった振り返らなかった過去も今は、しっかり受け止めて。
前を見てる明るい曲にどんどん変わってる。それもすばるの力なのです。


3.Starlight
やっぱり変えたよね。どっちも好きだけど。
手拍子のない綺麗なStar light。

4.恋花
アコギに変える間、暗転して間があくんだけど。
誰も名前を叫んだりせず、静かですばるの咳ばらいや息が聞こえるほどでした。
無意味に叫ぶのが嫌いだから、すごく良かった。
いやー、素敵な曲ですよ。
聴けば聴くほど好きになる。まず音が好き。
歌詞はリアルだけどそれがいいと思う。
「俺やっぱ・・・私もやっぱ・・・俺やっぱ・・・私もやっぱ・・・」のところが好きかも。
みのはすばるがいい恋をして、いい歌をいっぱいつくって、いい顔で歌っていてくれるならば、リアルを歌ってもいいと思うよ。


5.KoShIfURi
これも好きだよー!みんなかわゆしー!
ガキちゃんかわゆ!
「この……リズムが…腰を………狂わす!」(笑) すばちゃんちょっと動きがエロイwww
すばちゃんにそうゆーのいらんてー!かわいくフリフリしてー!

5日はすばるが寝転がっちゃって全く見えず。。。ぴょンぴょンするもわからず。
更にその上にまたがる力也に会場「ぎゃー!」でした。笑

最後にみんなで後ろ向いてフリフリするんだけどね。
上のQもやってるわけですよー。特にアクンと大ちゃんノリノリでね?
それがものすごくかわいいんですよ。
最後に振り向くんだけど、それがみんなかわいいのなんのってー!!!!
上もかわいいんだってー!!!
もう、すばちゃんも見たいけど、Qもかわいすぎてみたいし大変!笑
いつもQ見てない人。ちょっと今度気にして見てください。
やっばいかわいいですよー!楽しそう!


6.フラフラ
最初1階と2階で練習。
すばる「初めての人!こんな感じです、簡単ですんで歌ってください!」

まずは2階から!結構聴こえてた!
すばる「2階すごい!ここまできましたよ!!じゃ、1階!」
2階に負けじと!と歌いましたが、ご不満すばちゃん。
すばる「やる気あんのか!!!!」
Family「イェー!!!!!」
すばる「やる気あんのか!!だって、ねぇ、この距離感でですよ?2階の方が勝ってますよ?もう一回いっちゃう?」

次は年代別!
<4日>
10代→「かわいい!すっごいかわいい〜〜!!保健体育教えてやろうか!?えぇ?」
ガッキー「おっさんか!何言ってんだよ。」ガキちゃんも怖いー!
すばる「もうすぐ30♪」(笑)

20代→「なになに〜?かわいい!!どしたの〜?もぉ、かわいい〜!保健体育教えてやろうか!?保健体育!!」目がぎらぎらで怖いってー!って言いつつキャー!だよね(笑
ガッキー「しつこいんだよ。なんだよ、保健体育って!」
すばる「すいません!すいません!」(笑)

30代→「ん〜〜!!いい!!保健教えてやろうか!?保健だけだぞぉ!?体育なんかいらん!」おっちゃん!
ガッキー「おおおおい!いいかげんにしろよ。何だよ、保健だけって。」
どんどんガキちゃん怖くなるー!!!!

40代、50代と続きます。
そして、60代→「いるかな〜〜〜?60代!!」 残念ながらおられませんでした。

すばる「じゃ、男!!」
亮太「男子♪男子♪男子♪」
男子コール!(笑)
すばる「男子もてもてですよ!さぁかっこいい太い声、いくぞ!」
上でQも数名がんばってまーす!アクン!!!!やろーよ!
すばる「いた!すばらしいねぇ〜!彼女に連れられてきたの?」
男子「彼女を、連れてきました!!」
すっばらしいいです!!拍手!

すばる「んじゃ、いるかな?10歳以下!」
力也が袖から3人連れてきた!1人力也に肩車されてるし!
もうねー、フラフラメンがお兄ちゃんなのー!
すばる「紹介します!力也の隠し子です!」笑
リキがパパにしか見えないよね(笑)
亮太がマイクを渡してあげるんだけど、つい「亮太おにいちゃん・・・」とつぶやいてしまった(笑
すばちゃん子どもたちを紹介する時に、頭なでなで!
されたーい!!!!笑
1番大きい女の子がすばると握手してすっごく嬉しそうでした!
すばる「いくよ?いい?今からこの子達が、ロックします!」
かわいいー!!頑張りましたー!
そしてリキパパがお菓子あげてたwww餌付け!?笑
3人を送っていくリキパパらぶ!
すばる「3人に拍手!そして、まだ会場にいただろうちびっこに拍手!」

恒例のステージショー(勝手に名づけた。笑)
亮太が4,50代くらいの御夫婦。ダンナさんがレゲェの人みたいだったw
すばちゃん女の子。力也はJCBでも上げてた男の方。
すばる「今から、こいつらがロックするんで!!」 とみんなで壊れる!


<5日>
1階、2階ってやったんだけど。
こん時に、上に力也が行ってるの見ちゃって。さらにそっから2階席の方指指して、係りのお姉さんになんか言ってるなーって思ってたら。
力也2階にひっそり登場。でも、きゃーってざわつくからスタンディングの人も気になっちゃって。
すばちゃんに怒られた!笑
すばる「いいですかー?俺喋ってますよー?色々気になるのはわかるけどね?笑。声出しますよー!ぢゃ、1階もういっかいいく?」
すばちゃんごめんねー。聞いてなかった(汗

10代→「か〜わいい!!もー、かわいいなぁ〜食ーべちゃうぞー!!!」笑
ガッキー「コラ!」
すばる「すいません!」

20代→「なんだ!?20代バカが多いぞ!!(笑)」「わ〜!!かわいい!!ちょ、どう今夜あたり俺さー、」
ガッキー「地方だからってダメだよ!」(笑)
すばる「ごめんなさい」と凹むすばちゃん。ガッキー怖いから(笑)ガキちゃんを見つめるすばちゃん。子犬?キュン!
ガッキー「次早くいって、ほら、次いけって、へこみすぎ(笑)」それでも、ガキちゃんを見るすばる。笑
ガッキー「早く行けっつってんだろ!!」わお!今日1番のSなガキ様!
怖いので、ぴゅー!!っとマイクの前にとんで戻りました笑

30代→「いいー!!まだまだいけますねー!もうさ、俺の子供生んでくれないか!?すぐ!」
ガッキー「今、大事な時期だから!」笑(思わず、どんな時期!?ってつっこみたくなった。笑
ガキちゃんを見つめるすばる。なに?って感じに見つめ返したガキちゃんに・・・
すばる「お前、きれーな目ぇしてんな・・・」
爆笑!!!!!ガッキー、笑い崩れました。(笑)

40代→すばちゃんなんて言ってたか忘れた凹

50代→2階のセンターに1人。と思ったら力也がステージ に1人連れてきました!
リキ「みちこさんです!」
マイク使って歌ってくれました!会場も大盛り上がり!
昨日同様みちこさんにもお菓子のお土産を渡してました(笑

60代→「はーい!」とさっき50代で手挙げてた方が・・・あれ?って思ってたんだけど・・・すばるが歌うと 「・・・」ありゃ!?と思ったら「今、50代?60代?」と(笑
みちこさんだけでやってたので混乱してしまったようでして。
恐縮すばちゃんが(笑)「えーっと・・・あ、あのですね、一応、50代の方で先ほどみちこさんが歌いましたけど、それと50代の方もよければ一緒にと思っていたものですから・・・みちこさんだけをピックアップしてしまい大変申し訳ございません!!」と。笑
今までにはなかった展開でみんなビックリ!すばちゃんビックリ!そしてすばちゃんの対応が面白かったです!
と言うわけで、60代は残念ながらいらっしゃいませんでした。
みんなが「あーーぁ」って言うから、すばるが「あーぁ、とかゆーのとちゃうやろ(笑)」って

そして、待ってました!10才以下!
実は、今回主婦のお友達の方々と一緒に入ってまして。ギリギリ10歳以下の娘さんが一緒にいたんです。

さっき上から連れてきた男の子をリキパパがステージに誘導。昨日もステージの子ばっかになっちゃったからダメかなーって思ったんだけど。。。
みんなでアピール!
そしたら、気付いてくれたー!!!!!!!
しかも、すばるさんが「来る??」とおいでをしてくれましてー!!!!!(感動)
人の中へ消えていく娘さん。 感動しすぎて全然わかんなかったんだけど。笑
すばるが「通してあげてねー!避けてあげてねー!」と言ってくれてたらしい。
マイク持って2人で頑張ってました!
すばたんと握手して、力也にお菓子もらってました(笑)
自分のことのように嬉しかったし、大興奮でしたー!
ホントに●●ちゃん良かったねー!

興奮しすぎて後の記憶が曖昧・・・
すばる「つぎ!男の方!いますか?」 とまた男子コール!
すばる「おねがいしますよ!」
と男の方頑張ってくれましたー!
上で一緒にQもやってくれて。
すばる「あそこにいるのは、そう!Question?です!」
ライトもあたり、Qだけでやるかなー?って思ったら・・・
すばる「さーて…次は…」 すばちゃん!?!?!?やらないのー!?笑
すばる「せっかくだから、Question?にもやってもらいましょう!!」
と言うわけで!Quesiton?もフラフラやりました!!
でもー。。。アクンちゃん!毎回言うけど、ちゃんとやってくださーい!すばるのこと好きでしょー!笑
大ちゃん柵から乗り出してましたけど、危ないよー!
アクンは猿みたいだった!大きいから上の棒につかまったりしてたもんw

すばちゃんの呼んだ女の子と喋ってる時むっちゃ近いの!しかも最後ハグするし!
会場ギャー!!!でしたよ!
リキが呼んだ子が今日誕生日だったらしく、「おめでとー!」ってなったら
ガキちゃんがピアノでハッピーバースディを弾き始めたの!なんて素敵なのー!
んで、みんなで歌って。すばるなんてマイクで歌って。やばいねー!
すばるにお祝いされたら失神ですよーwww

もうねー、すばちゃんが優しいの!ジェントルマンなのー!
上に上げるときも、降りるときもちゃんと手とってあげて。
もちろん若干のジェラシーはありますけどね?笑
ってか、羨ましい!そして、そんな紳士なすばちゃんにきゅーん!


7.pray
<4日>
「・・・今、毎日人が、簡単に死んでいます。まるで、ごみを捨てるみたいに、親が子供を殺したり、子供が親を殺したり…、おかしなことになってる。簡単に人が死んでいっています。訳わからんことになってるけど・・・先日、忌野清志郎さんが亡くなりました。『弱い僕だから』って曲があって、清志郎さんの曲なんですけど、僕らが一緒にやるきっかけになったといっても過言でもない、曲です。 一度も、喋ったことも、会ったこともないし、俺らの名前も知らないだろうし。でも、一度も会えないまま逝ってしまったのが悔しいけど、とにかく感謝を伝えたいです。絶対上から見ててくれると思うんで。届けます。5人で目の前にいるお前らだけの為に。ここにいる1人ひとりに心をこめて演奏します。pray…」

すばちゃんはね、時々天を仰ぎながら。
1人ひとりの目を見るように、歌っていました。
すばるの届けたい思い、歌を声と目でしっかり送ってた。
すばるの表情しっかり見えたんだけど、目が飛び出るんじゃないかって思うくらい目を開いて。
1人ひとりに届けてた。しっかり受け取ったよ。
大きな瞳でしっかり瞳を見て歌ってくれた。一瞬の出来事なのに時がとまったかのようで。
心を掴まれました。  やっぱりすばるなんだな。って思いました。

「人が死ぬって事は、ちっとも楽しいことじゃない!生きてください。夢とかなくてもいい、なんとなくでもいい、とにかく、生きてください。死なないで下さい。生きてください。」

そうやって言ってた。
みのは死のうと思ったこともないけど、すばるのコトバを聴いて色んなことを考えて。
きっと、そんな風に思ったことのある人もいると思う。
今色んなことに悩んでる人、辛いことがある人、落ち込んでる人、生きる意味を見失ってる人。
色んな人がいると思う。
きっと、すばるのコトバはそんな人たちの心にしっかり届いてるよ。
きっと、すばるのコトバに救われた人がいるよ。
すばる、すごいよ。
辛い過去を乗り越えたすばるだからこそ、人の苦しみもわかるんだろうね。
それを好きな音楽で救えたらどんなに幸せなことだろう。

そんなすばるを好きな自分は幸せだと思う。


<5日>
「いや、仙台ホントに最高でした。こんだけ、一つになれて、嬉しかったし・・・俺らJ-Rockはジャニーズの歴史からすると、いや、俺もそんなに詳しくはないけど、今までにはない特別ことをやってると思います。ただ、これからもずっと続けていくことで、まず名前も知られていないし・・・まだまだ小さいけれど、確実に大きくなっていっています。こういうことを積み重ねて、上へ、上っていけたらな、と。J-Rockまだ始まったばかりです!いろんな人に支えられて、ここにいる。ホントに・・・うん、ありがとう、ありがとう、。ありがとうしか言えなくてごめん。コトバが苦手で何を言っていいかわかんないけど、いや、ほんとにありがとうございます!!ホントに、愛してます・・・。歌います。Pray・・・」



++Question? Five Flowers++

Prayの雰囲気から一変してまたノリノリモードに!
すばる「J−Rock、総勢9人でやります!!改めて仲間を紹介します!」

1.光へ
すばる「今回のツアーのために、9人で作った曲です。J−Rock、上へむかって上がっていきます!これからも歌い続けていきます。光へ!」
みんなでぴょンぴょンするのが好き!タイミングが難しいけど、ドンピシャだと嬉しい(笑

サキちゃんに言われて、ヨディに注目したんだけど(笑)
ヨディのパート好きなの。しかも、彼かわいい声なんですねー。


2.手
歌詞出してくれたから歌えたー!でも、途中びみょー。練習します!笑
このねー、米スケ→リキ→すばるへ繋いでくとこの歌がすごく好きなのねー!
特にすばる!「ちょっと聴いてくれ!」からものすごい好き!関西弁なのが好き!
「何年たってもやめられへんねん、歌ってたいねん」が大好きなんです。

<5日>
♪J-Rock famiri〜♪J-Rock family〜♪の間に
♪J-Rock famiri〜♪ハーイ!♪J-Rock family〜♪ハーイ!って合いの手が(笑
初めは一部だったんだけど、それがだんだん広まってみんなでハーイ!って。
それを見てる、聴いてる3バンドメンは笑顔ー!何やねん!的な感じで笑っておられました!
こっちもテンションあがってくしね(笑




〜アンコール〜
〜MC〜
ちょっと記事が長くなっちゃうので、MCは別記事にしました!こちらへ!

3.ありがとうの唄
この曲も実乃ちゃんお気に入りの曲♪
<4日>
亮太が力也のまねっこでモニターに足かけてた(笑
もちろん皆様の悪ノリというかセクハラ健在でございますww
仙台ですばる×アクンの辛味がほとんど見られず。。。残念だったんですけど。
唯一ここでね!笑
ガッキちゃんは、みんなでキラキラー!マイクスタンドかなんかがガキちゃんの足に直撃・・・
「(スタンド持って)痛いから!マジで!!!」近くで見てる力也に「近いって!!」

実は、他メンの間にこっそり耳打ちしてるアクン。
さぁ、頭の番!と思ったら・・・誰もこない!笑
不通に歌ってたけど、耐え切れなくなったんだか「誰も来ぉへんのかぃ!」と残念がってた(笑
みんなで大笑いして「こんな、悪乗りばっかしてるJ-Rockですが、これからも、よろしくお願いしまーす。」


<5日>
本日も悪ノリスゴイでーす!
昨日何もしてもらえなかったすばちゃん。今日は!?と思ったら
みんな集まってくれました!誰かが(亮太?)後ろですばるのズボンに手入れてる!
と思ったら、すばちゃん歌えなくなりました(笑
すばる「えーっと(笑)こんな、悪乗りばっかりのJ-Rockですが・・・これからもかわいがってください!せーのー!(生声)」
みんな「ありがとー!!!!!」
この流れ好きー!生声でみんなで届けてくれる気持ちが素敵!




〜ダブルアンコール〜

すばる「ありがとうございます!みなさん呼びましたよね?呼んだからには暴れて下さいよ!」

4.knock out hell
ギター・ベースの4人が客席に銃みたいにして楽器をむけるんだけど、これがかっこいいのよー。アクン。笑

そんで、楽器ソロ。
依がセンターのモニターより前に出てきた!!!!
近いから!!!近いから!!!!! 直視できないのにー!!!!
いつも思うけど、ガキちゃんのピアノすごいよね。まずこれだけの曲楽譜なしってのもすごいし。
あの指の動き!手の動き!全身の動き!みのには無理!

このアクンもものっそーいカッコイイ!やばい!笑ってないけど、このアクンも好き!!
力也はなんか口でやる楽器やってた。何だろ?これスキだった!
ギターセッションは2人とも暴走ですよ。
力が客席からまた1人女の子連れてきて、女の子にギター背負わせて後ろからリキがギター弾くの!
こらー!力也ー!って思ったけど・・・これいいんかい!くらい近いからねー!
女の子にゴルフを手取り足取り教える上司みたいなね。(笑)
しかもー!!!!!5日はアクンもやらかした・・・しかもTシャツ脱いで上裸で!
エロイいがいの何でもないんだけどー!!!!!!!
カッコイイよ?かっこいいよ?でも、あのセクシーさがやめて欲しい!!!
無理!無理!無理ー!アクンのあほー!と思いつつ(笑
腹筋がなくてちょっと凹んだ・・・あのスタイル好きなのに!腹筋がんばって!笑
そのまま、今度は力也ごしにギター弾きましたよ。彼。
もう力也になりたいです(切実)www

ちなみに4日は、なぜか誰かから紅茶(ドリンクでもらったやつ)を奪ってきて(いっぱい入ってたから未開封?)
センターで一気飲み!すげー!って思ってたら結局飲みきれず最後は頭にかぶってた!
もちろんTシャツはしみになってます。笑

みんながやってる時もすばるはとにかく音を感じて気持ち良さそう。
すばちゃんのヴォーカルはホントにすごい!それしかいえない!
すばるの声は立派な楽器。なんだろね。コトバに表せないけど。
舌をうまくつかって音を出してるんだけど、そこに力也のギターも入って。
絶妙なこのコラボがたまらない。力也の音を感じてる風で。エロイんだけど、嫌なエロさぢゃなくてね(笑)
ホントに音が気持ちいいんだろうなーって感じで。
大ちゃん、1ヶ月で成長してた!すごい!
まぁ、そりゃすばちゃんとやってれば力もつくだろうなーって感じなんだけど。
大ちゃんは大ちゃんなりの自分の持ち味をわかってきてるんだと思う。上手くなってたよ。
んで、すばるとの声の重なりがものすごく好き。
あれほど聴いてて気持ちい声、音はないくらい好き。
すばちゃんと大ちゃんがものすごく近くて見つめ合って歌うためドキドキします。

5日は、最後の「のっかってー!」が長くて、長くて。
ジャンプが続かない!!!!最後の方、大ちゃんと亮太もしんどそうだったもんね(笑
頭のほう見て、「まだ?」的なね!


(5日のみ) 〜トリプルアンコール〜
粘ったらでてきてくれたよー!J-Rockコールが揃わないのが残念・・・

5.光へ
最後ももちろんみんなで歌って。
『今、目の前 掴め』で伸ばした手を握りしめるの。

最後はすばるが「仙台また絶対きます!ありがとー!!!!」ってはけていきました!






もうね、ほんとに仙台楽しかったー!
1日目は、Aブロセンターの6列目くらいにいれてとにかくすばるが近くて。
盛り上がりもすごかったから楽しかったし!
Prayでのすばるのコトバを聴いて、やっぱりこの人間違いないなーって思ったし。


2日目は、たまたまみんなCブロだったからみんなで一緒に入って。
距離はちょっとあったけど、全然近いし。
手とかで見えないこともたくさんあったけど、見たいって言うより、ほんとに音で楽しむことができたよ。
後ろでもちゃんとみんなが見ててくれることもよくわかったし
ほんとにホントに楽しかったー!!!


ステージに上がった娘さんにお話聞いたよ。
すごく嬉しそうで良かった!
Cブロから人並みの中スーっとステージまで行ったからビックリしたけど。
「ステージに行くまでみんな道あけてくれてFamilyの人たちが“がんばってね!”っていっぱい言ってくれたんだよ!」
って言ってたみたいで。初J-Rockだったんだけど、音にのって頑張ってました!
そんな風に声をかけたり、狭い中道をあけてくれるFamilyも素敵だなーって感動しました


1日目の時に真後ろの人たちが、「どうやって最前まで行く?ここから入る?」みたいなこと言ってて。
前にいるサキちゃんに攻撃したりしてて。
すごい嫌な気分になって。楽しいのに、むかつくし。
そんな人たちがFamilyなんて嫌だし。
でも、あったかい人がいっぱいいて嬉しかった。
しかも、仙台のスタンディング。もちろん狭かったけど。
ほとんど押し合いもなくて、曲も1度もとまることもなくて。
スニーカーの人もたくさんいて。髪を盛ったり上の方で結んでる人も少なくて。
どんどんみんながスタンディングマナーを知って、守ろうとする感じがあって1日目の真後ろの人たちを除いて、とってもすてきなスタンディングでした。

また仙台来たい!Zeepに入りたい!!

みの的オーラスが仙台でよかった!!!!!!!




仙台ありがとー!J-Rockありがとー!Familyありがとー!




続きは思ってることと、J-Rock9人について。笑


JUGEMテーマ:J-Rock




年忘れからアクンにはまり始めた実乃ちゃん・・・
正直、初めはQに全く興味なくて。まぁ、大ちゃんは気に入ってたけど。
ずっとFiVeが好きで、バンドはFiVeだけでいいのにっても思ってたから。。。
すばるwithFiVeのライブを8年間夢見てきた実乃は、フラフラが好きすぎたし。
すばるの歌声が好きだから、J-Rockよりフラフラワンマンを望んでる気持ちのが大きくて。

でも、J-RockでだんだんQのことを知って、Qの曲も知って
気付いたら、Qの曲をよく口ずさむようになって(笑
すっかりQも好きになってます。

これがJ-Rockのいいとこだなーって。
たぶん、すばるにしか興味がなかった人も、FiVeだけ。Qだけ。
むしろこのJ-Rockが理解できなかった人もいると思う。
それがだんだん、この3バンドだからこその空気や音楽を好きになってく人が増えてる。

すばるすごいよ。
みのがすば担だからそう思うわけではなくて。
すばるも言ってたけど、ジャニーズでは今までにないことをやってる
ホントにカッコイイ
やっと自分のやりたいことを実現して。
自分の苦労があるからこうやって頭となってみんなを引っ張って
J-Rockを大きくしていく。
きっと今は理解してもらえないことも沢山あるけど、この9人なら変えていけるってほんとに思う。
一緒にあがっていきたいな
9人とFamilyでね。



そして、アクンが好きすぎてどうしていいかわかりません(笑

かわいいんだもーん!

サキちゃんが珍しく本気でヨディにはまってるので2人でQばっか(笑
そんな自分が気持ち悪いー!

キミ君に恋をしているといわれてましたけど。。。
きっとアクンにも恋をしていると思われます(笑




そんな感じで。笑
これからはQにも注目です。



続いては、実乃的J-Rockツアーもラストを迎えましたので。
9人1人ひとりについて書いてみようかなーなんて。。。
まぁ、たぶん大したこと書けないのでお時間に余裕のある方だけどうぞー(笑



??大ちゃん??
大ちゃんは、このツアーで1番成長を感じた!
すごくいい声になったと思う。
Qで大ちゃんが1番気に入ってたのは、担にビジュが1番好きだったってだけだったんだけど。
初めて大ちゃんの歌声を生で聴いた時、実はショックをウケたんです・・・
V系っぽい感じな印象で、鼻にかけて歌うぢゃないけど・・・歌い方が苦手で。
今でも曲によってはそんな歌い方をするからもったいないんだけど。。。
初めて聴いた時より、声に伸びがあるし。
何より、のっかっての時。あれが1番成長がわかるよね。
すばるにいい刺激を受けてすごくうまくなってるのが明らかだから。
すばるや力也に刺激を受けても、Qらしい、大ちゃんらしいところは変わらないし。
これからもどう成長していくのか楽しみです!


??より?? いまだに直視できません・・・・なんでだろー(笑
時々見せる仕草がかわいいとは思うんだけどね。
いつもギター側ばっか見ちゃって、1番右ってなかなか見れないから・・・
これからはちゃんと見ます!w


??よでぃ?? 実は、1番見てなかったみたいなんだけど・・・・
サキちゃんに言われて今回気にするようになって。
実はかわいいかもって思ったのと、声がかわいいことがわかった!
そして、彼はすごくまじめにドラムを叩く!
サキちゃん曰く、牧野をたてることを忘れないらしいし。
謎が多い彼ですが。。。今後注目していきたいです!w


??アクン??
もうねー、らぶですわ(笑
全く好みでもなんでもないんですけどね?
第1印象もあんまり良くなかったし・・・・・
でも、動いてる生アクンはものっそいかわいいしカッコイイんですよー(笑
普通の時と、静止画にはときめかないことが判明w
特に笑った顔と(特にすばるに絡んでる時とか、いたずらしてる時、悪ふざけしてる時w)
ギター弾いてる時にときめくらしい。
あと、あの体格とおしゃれなとこがびんごーです(笑
気付いたらあっくんて呼んでます(笑)笑ってるの見るとキュンキュンしてドキドキします(笑
重症!!!!!


??ガッキー++
この方はスゴイですね。
ピアノがヤバイ。あの動き。あの音。全部!
4時間出ずっぱりで。あのはじけっぷり!タフだよ・・・!
ピアノは好きぢゃないけど、ピアノ弾いてる人としては尊敬しますね。
そしてSだよねー・・・w
ガキちゃんがはじけてくれると、つい実乃もはじけたくなります!


++亮太++
フラフラの時の亮太ブームへどこへやら!笑
いや、好きですけどね!
最近メタルやってくれないし・・・どっちかと言うとベース側ぢゃなくてギター側にいっちゃうしね。
でも亮太は好きだよー!!!!
頼りになるけど、実は自由なとことか。
ベース弾いてる亮太はにわとりに見えてます(笑
でも、カッコイイ!亮太のベース好きなんです。落ち着く!!!


++マッキー++
せーんぱい♪
マッキーはキャラが好き!あのグダグダ具合とか(笑
でも、ドラムになるとまぢカッコイイ!
あの安定感はなんですか?
マッキーのドラムは、パフォーマンスも入ってて。リズムも安定してて。
ものすごく好きです!!!!!!!
マッキーのリズムが入るだけで安心するんだよねー。


++力也++
よく言うんですけど・・・力也の創る詩と曲がものすごく好みです。
リキからのメッセージがしっかり詩にこもってて。
それを重くなりすぎずに曲にのせて伝える。
リキはアーティストとしてホントにすばらしいと思います。
人として素敵すぎると思います。
今のすばるがいるのは、力也がいたからってのもあると思う。
力也とすばるの創る花シリーズの曲たちが大好きです。


**すばる**
すばるに関しては、もう言うことないよね。
いや、言いたいこととか思ってることはたくさんあるんだけどね。
とりあえず、この人スゴイ。
すばるの歌やコトバに救われている人はどれだけいるんだろう。
ちっちゃいおっちゃんなのに、頭なすばるはものすごく大きいです。
たくさんたくさん苦労してきて。自分の好きなことだけをできないことにもがいてきて。
ジャニーズであることが嫌で、心を塞いたすばるが。
ジャニーズでよかったって胸をはって言ってる。
自分の本当にやりたいことを実現させてる。
自分だけ満足するんじゃなくて、みんなで上がっていきたいって気持ちを持って
同じように苦労や色んな思いを背負ってる後輩たちを自分がひっぱって変えていこうとしている。
すごいよ。すごいよ。渋谷すばる。

何が言いたいのかといいますと。
渋谷すばるを好きなことが誇りです。






J-Rock間違いない!!!!!!!
9人とFamilyとみんなで上がっていくのみ!
上へ!上へ!!!

描いた夢 抱いた胸 今、目の前 掴め!!!!!!!! 
イベ&コン自己満感想ッ♪ * 22:57 * comments(1) * trackbacks(14) *
スポンサーサイト
- * 22:57 * - * - *

遠隔ヴァイブ試してきたよーヽ( ・∀・)ノ
街中だってのにスイッチ入れる度にさっちゃんたら足ガクガクしちゃって・・・
見てて興奮しすぎて近くのビルのトイレでやっちゃったし(*´д`*)
ヴァイブ遊びってチョー楽しーよねー(´・∀・`)
| ビー!ビー!ビー! | 2009/07/06 5:44 PM |










http://mi-no.jugem.jp/trackback/524
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/05/10 7:49 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/05/10 11:09 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/05/10 11:38 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/05/11 12:32 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/05/12 1:05 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/05/12 1:45 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/05/13 11:17 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/05/13 11:40 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/05/13 2:43 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/05/31 7:36 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/06/01 11:55 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/06/03 12:53 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/06/04 11:50 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/06/06 1:17 AM |
<<new |  / pages | old>>
PROFILE
PHOT∞Diary
グリムス
アンケートモニター募集!
アンケートでポイントを「きかせて・net」アンケートモニター募集中!
ジャニーズブログランキング 1クリック協力して下さい♪
ジャニーズブログランキング
実乃のペット
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
RECOMMEND
KJ2 ズッコケ大脱走 (初回限定盤)
KJ2 ズッコケ大脱走 (初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
関ジャニ∞(エイト)
聴けば聴くほど味が出ます。
ソロも全部好き。
RECOMMEND
彼方へ / S.O.Sダーリン
彼方へ / S.O.Sダーリン (JUGEMレビュー »)
フリーウェイハイハイ, 山中真一, 中塚武, 古川ヒロシ
ジャニぢゃないけどライブ行ってみて!!
1度聴く価値あります♪
山中くんがスキです!
ARCHIVES
Search this site.
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS