∞ S!S☆S ∞

“渋谷すばる”大スキ暦13年目に突入。

すばるの
歌がスキ。
詩がスキ。
歌う姿がスキ。
笑ってる顔がスキ。
いい顔がスキ。

すばるのLIVE。
FiVeが一緒のLIVE。
夢が叶いました。
8年越しの夢。

夢がまた増える。



今日も咲き誇っていてね。
実乃の1番はすばるだよ。

●○●○●○●○●○●○●○●○お願い●○●○●○●○●○●○


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆探しモノ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
エイトが出演した関西ローカルものをダビングして頂ける方ぜひ声かけて下さい!
関東圏でやっているものならダビングできます!気軽に声かけてみて下さい☆
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- * * - * - *
2∞8年、ありがとう。
2∞8年ももうすぐ終わりってことで。
今年も総まとめを書かねば終われないー!!!って思って久々にやってきました。

今回、一時期このブログの存続を悩んでまして。
始めた頃にブログを通じて仲良くなったお友達さんたちも結構辞めちゃってて。
mixiと違って誰でも見れて、誰が見てるかわからないここで。
自己満なことを書き続けていっていいのかなーって思うようになっててね。
不快になるコメントもあったりで。

でも、ここで出会ったお友達がたくさんいるし。
大切な実乃の言葉を残すところだから。
それがもし、声になって届くのであれば少しでも役に立ちたいと思うし。
続けていくことを決めました。
ただ、前みたいにしょっちゅう更新するんではなくて。
大事なことを残していく場所にしようかなーって思っております。

近況はリアルに書くし。(リンク貼ってあります)
書きたいことがある時にはヲタmixiに書くし。
今までより更新することは減っちゃうと思うけど。
今後もよろしくお願いします!!!!!!


2∞8年はほんとに楽しい充実した1年で。
毎月ジャニ事に参加してた素晴らしい年でした。
たくさんの思い出ができたのも、たくさんのeighterさんのおかげです。
ありがとうございました!!
2∞9年は、フラフラとアジアの年だと勝手に決めてますので(笑
よろしくですラブ


ってわけで。
2∞8年の総まとめ。
今年はeight peopleさんでトラバ企画やってなかったんで。
去年のを変えて使いまーす!

JUGEMテーマ:ジャニーズ


JUGEMテーマ:関ジャニ∞


続きを読む >>
ジャニーズ * 20:57 * comments(0) * trackbacks(0) *
1番
日付詐欺ですみません。
ずっと書きたかったんだけど、なかなか書けなくて。
だいぶ今更になってしまったけど。
やっぱり書きたいから。残しておきたいから書くことにしました。






フラフラライブ。全12公演お疲れ様でした。

その中で5公演も行けて、実乃は幸せでした。
というか、幸せです。
過去形にしたくないし、過去形にもならないような気持ち。


何度も書いたけど。
みのがずっと望んできたこのライブ。
それが叶った。


約10年前かな?
初めは渋谷すばるソロとしてのライブを望んでました。
それがデビューとして望んでいたのかは、今となってはわかんないけど。
とにかく、すばるが好きな人でいっぱいになる会場を夢見てた。

8年前くらい。
FiVeとやるようになってからは、もう5人目になっちゃいなよ。って思ってた。
すばるが入ってFiVeだとも思ってたし。
あのトゲトゲしい姿は見てると苦しいけどね。
顔が今と全然違うもん。
この時、トゲトゲだったすばるはFiVeと一緒になることで言葉にできない思いを歌にしてたんだろうね。

結局関ジャニ∞でデビューして。
3馬鹿がいてよかったっても思った。
すばるの歌をたくさんの人に聴いて欲しかったから嬉しかった。

でも、それでもどこかですばるソロを思い描いてて。

すばるには歌って欲しい歌がたくさんありすぎるの。
だからソロが必要だと思ったの。
関ジャニ∞のすばるでは歌うのが難しいの。
実際、今年の春コンで愛愛は歌ってくれたけどね。


すば倉の時。
半分夢が叶った。
聴きたかった歌がたくさんあった。

FiVeが一緒で嬉しかった。
FiVeが一緒だから安心できた。

だからこそもっと欲が出て。
もっと渋谷すばるをミセテクレっておもったの。
ソロだけど、FiVeが一緒がいいって思ってた。

それから2年。
早かったような遅かったような。。。
with FiVeのライブ。


正直ね、フラフラの世界に入るまでは
“FLAT FIVE FLOWERS”っていうグループとしてではなく
“渋谷すばる with FiVe”っていうすば倉のようなソロとサポートだという意識の方が強かったと思う。

だからすば倉の時みたいな曲を歌ってほしいって思ってたし
大切な愛愛とかも歌うのかなって思ってた。
まだまだ歌って欲しい曲はいっぱいあったから。

でもアイドルの渋谷すばる、関ジャニ∞の渋谷すばるではなく
渋谷すばるに会いたいって思ってて。


9月23日東京初日。
一切ネタバレをせず、いざフラフラのライブに初めて入った時。
やっとわかったの。
渋谷すばるのライブではなく
FLAT FIVE FLOWERSのライブだってこと。


やらなくていいって思ってた関ジャニ∞の曲があって。
やって欲しいと思ってたJr.時代の曲がなくて。

でも、∞の曲は新しい音に生まれ変わってフラフラの音になってた。

みのはすばるとFiVeが好きだったし、コアな曲ばっかりでいい。
むしろ渋谷すばるに会いたいんだから、そうであって欲しいって思ってて。

でも、この構成がみんなで楽しむための選曲だったことを知って。

すばるが大きくなってることを感じました。
昔のwith FiVe時代だったら、きっとそんなの関係なくて。
コトバは悪いけど、「黙ってきいてろ!」的な感じだったんじゃないかなぁ?

実乃は自分のことしか考えてなかったから、
見たい渋谷すばるがあって。
聴きたいすばるの歌があって。
そればかりを望んでて。

でも、すばるwith FiVeを知らない人はいっぱいいる。
関ジャニ∞のすばるが好きな人もいっぱいいる。
知らない曲ばかりぢゃ嫌な人もいる。

だからこの曲たちが選ばれた。
すばるとFiVeが、フラフラファミリーになる人たちのことを考えてくれた。
自分の考えは間違ってたんだなぁーとも思うけど
その気持ちが嬉しくて。
だからこそ実乃ももっと楽しめた。

やっぱり、今回は客席が盛り上がるのは∞の曲が多かったしね。
まぁ、それでも実乃が好きなのはFiVeとの音なんだけど。
これからフラフラが広まって。
いつかフラフラ曲だけでやって欲しいとも思う。
まだひねくれてるのかしら。。。笑



たぶん関ジャニ∞のすばるしか知らない人がこのフラフラを見たら
初めて見るすばるがたくさんいたんじゃないかと思う。

別に、∞のすばるが良いとか悪いとか言うんぢゃなくて。
比べるものぢゃないと思うし。

完全にフラフラのすばるになってたから。
喋り方も、表情も、全て。
実乃が会いたかったすばるに会えた。

すばるに出会った時から思ってたこと。
すばるとFiVeに出会った時から思ってたこと。
すば倉の時に思ったこと。
すば倉が終わってから思ってたこと。
すばる With FiVeが決まってから思ってたこと。

それが全部今叶って。
たくさんのことを思って。
FLAT FIVE FLOWERSに出会えた幸せ。
FLAT FIVE FLOWERSのFamillyになれた幸せ。

すばるがね。ラストの時に言ってたの。
「もうすぐ現実に戻るんやな・・・・まぁ、これも現実だけど!」って。
「こんなにまもりたいって思ったのは初めて」って。

どんだけフラフラが好きなんですか?

フラフラのすばる。
すごくいい顔してた。
1曲1曲大切にしながら全身で歌ってた。
思いっきり音にのっかてた。
ホントに楽しそうだった。

すばるがFiVeを愛してること。
FLAT FIVE FLOWERSを大切に思ってること。
FiVeがすばるを大切に思ってること。

ぜんぶ、ぜんぶ、ぜんぶこのライブに出てた。

たぶん、みんなが思ってる以上に。実乃が思ってる以上に。
すばるはFiVeのこと愛してるんだよ。

フラフラが始まる前。
すばるのレンジャーを読んで、実乃が書いたこと。

すばるの
思ってること
感じてること
伝えたいこと
今までのこと
これからのこと
本当のこと


どうしても、逢いたい。
逢って伝えて欲しい。
逢って受け止めたい。
逢って伝えたい。
逢って届けたい。


全部できたよ。
すばるの全部が届いたし。
実乃の全部を届けたよ。

音で繋がったの。
手を伸ばして届けあったの。
心で繋がったの。
愛してくれた。
愛を届けた。

愛で溢れてた。


ずっと思ってる実乃が1番すばるに知っていてほしいこと。
“愛されてること”

FiVeに。
ファミリーに。
∞に。
eighterに。
スタッフに。
たくさんの人に。



みのはね、関ジャニ∞が大好き。
eighterだって思ってたし。
∞のメンバー8人とも好き。
∞にいるすばるも好き。

でも、それ以上に渋谷すばるが好きなんだよ。

もちろん、今となっては関ジャニ∞あってこそのフラフラだと思う。
∞がなかったらフラフラもなかったとも思うし。
すばるは「このために(フラフラ)今までやってきた」っても言ったらしいね。
そのコトバの捕らえ方は人それぞれだと思うけど・・・
∞も大好き。∞も大切。

だけど、渋谷すばるが好きな実乃にとって
すばるにはすばるらしくあって欲しいの。

だからフラフラはもっと大切。

∞はいらないってわけでもなくて。
フラフラだけでやればいいって思ってるわけでもなくて。

ただ、これからもフラフラを続けて欲しいの。
実乃が言わなくても5人は続ける気満々だけどね。
むしろフラフラファミリーはもう進んでるけどね。

関ジャニ∞のすばるも。
フラフラのすばるも。
どっちも大切にして欲しい。

掛け持ちはしてほしくない。
∞から離れていかないで。
って声も聞く様に(見る様に)なって。
人それぞれなんだなって思った。

もちろん考え方が違うのもわかる。
それを否定してるわけでもないし、そのつもりもない。

実際に、一緒に行ったサキちゃんとは違うからね。
同じすばるを見て。
今までも、同じ時代を見てきて。
それでも思うことが違うんだもん。

でも、それでもいいって実乃は思ってる。
どっちの考えも間違ってるとは思わないし。
考えは違ったってすばるを好きな気持ちは一緒。


とにかく、実乃はこれからもFLAT FIVE FLOWERSを大切にしていきたいです。


実乃にとって、1番が関ジャニ∞じゃなくなってるかもしれない。
だからeighterって名乗っちゃいけない気もしてる。

実乃は、渋谷すばるが1番だから。
eighterよりも、フラフラファミリーよりも、すばらーが似合ってるのかもね。


ロックなすばるが好き。
全身で歌うすばるが好き。
客席を煽るすばるが好き。
一緒に壊れて跳ぶすばるが好き。
しっとり歌うすばるが好き。
たくさん手を伸ばしてくれるすばるが好き。
天を仰ぐ姿が好き。



渋谷すばるが大好きです。






JUGEMテーマ:ジャニーズ


渋谷すばる * 22:22 * comments(1) * trackbacks(0) *
FFFF
23日。
“FLAT FIVE WROWERS”東京公演初日。

行って参りました。
ずっとずっと待ってたこの日。

ずっとドキドキはしてるのに実感がなくて。
始まる寸前までそんな感じ。

なのに音が聴こえた瞬間。
一気にいろんなモノが溢れ出て。
やばかったです。


大阪でのすばる。
特に初回はすごく行きたかった。

でもね。
あの公演に入れたこと。
ホントに幸せだったと思います。

同じくらいの期間ずっとすばるを見てきたサキちゃんと。
一緒に入れて本当に良かった。
サキちゃんありがとう。


ずっとずっと望んできたこのライブ。
実乃が想像していた世界とは違ったけど。

1言では表せない。
コトバにはできない。

そんな思いでいっぱいになりました。

実乃が見てきたすばるの10年間。
このライブを夢見てきた8年間。

それは間違いではなくて。


今までのすばるがいたから
今のすばるがいる。


すばるは本当にキラッキラに輝いてました。


とってもいい顔で笑ってました。
とってもいい声で歌ってました。
思いっきり音にのっかってました。

愛が溢れてました。



ホントにね。
みんながすばちゃんを愛してるの。

あの会場にいた人も。
FiVeも。

そして、すばちゃんもみんなを愛してくれてるの。

愛を音にして届けてくれるの。


だからみんなキラキラで。
だからみんな綺麗に咲いてた。




これで実乃の夢は叶いました。


フラフラさんたちも夢が叶って。

でも。
また新たな夢ができて。

実乃の夢もまたできました。


すばちゃんが言ってたの。
「自分がわからなくなった時や辛いときにはフラフラがいる」
「夢は諦めちゃいけない。ゆっくり、でも確実に歩いていく。付いてきて下さい」

もうこの日から
実乃の中にフラフラはなくてはらない存在になりました。


幸せそうなすばちゃんを見て
実乃も幸せな気持ちになりました。




いっぱい笑って
いっぱい泣いて
いっぱい手を伸ばして
いっぱい歌って
いっぱい叫んで


幸せ。





すばるありがとう。
FiVeありがとう。
FLAT FIVE FROWERSありがとう。


大好きです。
愛してます。
幸せです。





また愛に行きます。


JUGEMテーマ:関ジャニ∞


渋谷すばる * 22:03 * comments(0) * trackbacks(0) *
FLAT FIVE FROWERS In Johnnys Theater 9/23・27・29・10/4・6

すばる with FiVe LIVE 2008

FLAT FIVE FROWERS
in Johnnys Theater


9/23 17:00〜 Fブロ7列
9/27 18:30〜 Bブロ22列
9/29 18:30〜 Cブロ8列
10/4 18:30〜 Fブロ16列
10/6 18:30〜 Dブロ14列



23日に入って創ったセトリ&感想にどんどんプラスしてます。
だいたい同じとこは直してなくて初めての感想。
他に変わってたことや印象的なことを+してあります。


**23日**
実乃的初日。
東京初日。
すばる27歳2日目。

そんな感じのこの日。
ドキドキしてるのに実感がない感じ。
色んな期待と不安?と楽しみと。

会場に着いたら何か爆音が。。。
え!?って思ったらリハが音漏れー!
ここまでネタバレしないように必死にきたのにここで知るわけにはいかん!
とサキちゃんと必死になってMP3を取り出し爆音で聴く。笑
2人でいるのに爆音でそれぞれ音楽聴いて、会話も大声。笑
おかしな2人。
周りはみんな普通にしてる。なんで??

ちなみに会場はほんとにサーカスの会場って感じ(笑
屋根があったまったら困るのか水が吹き出てましたww

グッズ販売開始時刻と同時に並び始めて(14:30)
結局買えたのは16:30くらい?
そんな待った気もしなかったけど。
無事にTシャツ・パンフ・タオル・写真をゲット。

ライブTに着替えていざ!!!!



会場に入るとなぜか懐かしい
Can do! Can go!が流れてました(笑

ステージは円形で客席がステージを囲んでいます。
Dブロが正面ブロック。
ステージの上に“FLAT FIVE FROWES”の文字?看板?なんていうの?笑
上田さんでは使ってたと思われる奥のステージ部分は使わず。
章ちゃんデザインのフラフラの絵の幕?が貼ってあるって感じでした。
すばるがこだわった素舞台ってだけあってシンプルでした。

**4日**
トイレに並んでたら、変なとこから入ってくる2人が。
なんでそこから入るの!?と思いつつ、ちゃらいの誰だー?って思ってたら
前の人が「Question?の人ですよね?」って言うから・・・
へ!?って思ったら、恐らく依とよでぃでした。
誰も騒ぎもせず、変なとこから普通に入ってくるし、そのまま騒がれず普通に歩いていくし(笑
普通すぎたwww



〜OP〜
端ブロ(A・G)がキャー!って言うから何かと思ったら
AとGブロの1番端の入口からフラフラさん登場。
K1とか風?
Aブロ→FiVe・Gブロ→すばる
9列と10列の間にある通路を通ってDブロ前に集結。
そっからステージに上っていきました。

この曲もよく聴くとフラフラのこと歌ってる歌詞?なんだよね。
かっこいいです。

皆様私服です。
<23日>
すばる→赤いTシャツ・紺パーカー・ジーパン・黒?ニット帽・白に赤いナイキのスニーカー
力也→白T・赤いハーフパンツ(バスケする人みたいだった)
ガッキー→ボーダーのパーカーベスト?(あんま覚えてない・・・)
亮太→黒いTシャツ?チェックのシャツ・細身のジーパン・黒いコンバース?
マッキー→黄色Tシャツ(キラキラしてた)・ジーパン?

<27日>
すばる→白シャツ・ジーパン・カラースニーカー・黒ハット
力也→白T・赤ハーフパンツ・緑っぽいスニーカー
ガッキー→ボーダーパーカーに黒ベスト・黒パンツ・白スニーカー
亮太→長めチェックシャツ・Tシャツ・細身ジーパン・黒コンバース
マッキー→Tシャツ・シャツ(黄色?)・ジーパン

<29日>
すばる→カーキパーカー・中に白シャツ・ジーパン・黒スニーカー(右青・左赤)・グレーハット
力也→グレーロンT・白T・ジーパン・赤ハーフパンツ・緑スニーカー
ガッキー→ロゴシャツ・黒パンツ・白スニーカー
亮太→いつもと一緒(笑
マッキー→黒パーカー・白T・ジーパン

<4日>
すばる→紺?黒?パーカー・白シャツ・ジーパン・茶?スニーカー?・黒ハット
力也→派手なTシャツ(笑)・赤ハーフパンツ・緑派手スニーカー
ガッキー→いつもの。
亮太→いつもの
マッキー→黄色シャツ・黒Tシャツ・ジーパン

<6日>
すばる→カーキパーカー(29日と同じ)・白シャツ・ジーパン・赤スニーカー・黒ハット(4日と同じ)
力也→いつもと同じ(白T)
ガッキー→いつもと同じ
亮太→いつもと同じ
マッキー→黒パーカー・白Tシャツ・ジーパン・緑?スニーカー



1.“BLUES MASTER”Kill(SMAP)
SMAPさんの曲ですね。
すば倉のOPもこれだったよね。
すば倉ん時はもっとロックだったよね。

聴けば聴くほど上がります!!!


2.ミセテクレ(関ジャニ∞)
うお!キタ!って感じで(笑
みんな知ってるから歓声とノリが一気にあがってたね。
すばさんのラップもかっこいいっす。

歌い方が好き。仕草も好き。
  

3.SA☆WER(すばるwithFiVe)
早速きたね。すばとFiVeの曲。
久々に聴きました。
そして、すばるはノッてます。上がってます。
ってか、今の表記って「さわー」なの!?!?!?!?

 
4.ONE(すばるBAND)
久々に聴けて嬉しかったし、ここで聴くことでまたきゅーってなった。
すばバンとはまた違うアレンジで。
新しいONEが生まれた感じ。これもすごく良かったです。
たくさんたくさん手を伸ばしました。
すごく響きました。

<27日・29日・4日・6日>
全てが生まれ変わる→全てが生まれ変わった

<6日>
前に進まなければ→前に進んできたんだ
あとみんなで歌ったの。
フラフラファミリーの声はすごく力強かった。


5.Heavenly Psycho(関ジャニ∞)
すば倉ん時もこれ使ってたから瞬時に察知。
この歌詞もすごく響くんだけど、すばるの歌い方がたまらなくて。
FiVeとの音も最高で。
1度音が消えてまた「夢に・・・」って始まるんだけど。
それがすごく力強くて、動けなくなった。


〜あいさつ〜
<23日>
喋り方が完全∞のすばるぢゃないのね。
ライブをやってる時のすばるって感じ?
あー、フラフラの渋谷すばるなんだなーって1番感じたとこ。

客席から「誕生日おめでとー!」の声が結構あったんだけど
すばるは「あ、いや。まだ早いから」って何度も言ってた。
狭い会場だし、余計に客席とキャッチボールしやすいんだよね。
すばるもたくさん拾ってたし。
会場が狭い証拠だし、フラフラと近い証拠だし、これが良さでもあると思うんだけど
実乃はどうしても嫌なんだよね・・・
1度ならまだしもしつこいくらいに客席からコトバが飛んで。
挨拶の時に限らず、1曲1曲の合間とか毎回だったからいらっとね・・・

<27日>
なーんかかわいかったんだよね。
「こんばんは」「フラフラです」みたいなこと言ってたっぽいんだけど。

<29日>
「暑い!」と言ってパーカーを脱ぎだすすばる。
「寒いから厚着しないとと思っていっぱい着たんだけどね。暑いです。」
みたいなこと言ってたかなー?
かわいかったー!


6.フラフラ(FLAT FIVE FROWERS)
フラフラのテーマソングって言ってた!
「簡単なんで・・・」
って言ってたけど、ホントに簡単ですぐ覚えられるし。
覚えたら頭からはなれなーい!
実乃はこんなん大好きー!
1人ずつコメントしてた。
すばちゃんはなかったけど・・・

常に牧野くんはグダグダでーす。笑
 

7.Flower(FLAT FIVE FLOWERS)
スクリーンはないから、会場の上の方に文字が出るんだけど(説明できない!笑)
歌詞が浮かんでてね。それがまさにで大号泣してしまいました。
ここまで耐えてたのに・・・笑
遠回りした10年ほど、空回りした8年ほどって数字がリアルすぎてさ。。。
実乃が見てきたすばるのことを歌ってて。
辛かったことや遠回りしてきたこと。でも、遅咲きでもこうやって今があること。
そんなことを歌っていたと思います。
昔のことを振り返りつつも今の前向きな気持ちを歌ってた。
こんな風に昔のことを思えるようになって歌えるようになって。
そのことが嬉しい。
何一つ間違いなかった、全て無駄じゃなかったって思えるようになったことが。
この音も大好き。
もうね、泣きすぎたんだよ。
泣きたくないから何度も上を見たんだけど、歌詞を見たり
すばるの顔を見てたらどうしても涙がとまらなくて。
次はちゃんと前を見たいと思います。

<27日>
泣かないと決めたのに、結局歌詞を見たら涙が流れました。
まぁ前回ほど泣いてないし、ちゃんと前を見ましたよ。

何一つ間違いない 歌ってる→何一つ間違いない 今ここで歌ってる


3回目以降はちゃんと真っ直ぐ前を向けるようになって。
音を聴けるようになって。
詩を聴けるようになって。
心に響く詩だけど。今までがあってこそのフラフラなんだなーって。
みのも思えるようになりました。
とっても好きな曲。


8.Starlight(FLAT FIVE FROWERS)
「知らない曲ばっかり続いて申し訳ないんですが・・・次はラブソングです」
ってすばるが言ってました。
フラフラはこんな曲もやるのねって思った。
すごく綺麗でした。
歌詞もすばるっぽいなーって。

だんだん頭から離れなくなってます。
綺麗なんだよ。ほんとに。


9.好きやねん、大阪。(関ジャニ∞)
まさかだよねー(笑
楽器持ってですよー!ちょー新鮮!
<23日>
コント部分では「昨日誕生日ということで、FiVeから俺に関西弁でバースディメッセージを!」みたいな
FiVeメン苦戦。笑 
「むず!」って言ってたもん。笑
最後の亮太でサングラスをかける。
ん?と思ったら・・・きたー!!!笑
亮太そんなんするのー!?って思っちゃったwww
「誕生日にメールでちゃちゃっと済ますか。バースディカード的なものを渡すか・・・それは自由だー!!」
みたいな感じで。面白かったーwww 

<27日>
“最近見た夢のことを語ってください!”
マッキー:夢は覚えていませんが、みんなの夢に出られるように頑張ります!
ガッキー:ジェットコースターが嫌いなんですが、無理やり乗せられる夢を見ました。
     怖かったぁ〜・・・
リッキー:お寿司をお腹いっぱい食べてました!
亮太:明日は日曜日で久しぶりに休みなんですが、ジョイポリスで遊ぶか、大江戸温泉に行ってのんびりするかは・・・自由だぁー!!!!(携帯を取り出す)
もしもし?あWink up? そんな時もあるさ!日曜日isフリーダム♪

<29日>
“好きな・・・お鍋を教えてください!”
マッキー:えーっと、あれ!あれ!あれ!(笑)
ガッキー:カキ鍋!
リッキー:水炊き!
亮太:忘れた・・・思い出したら書きます。

<4日>
“思春期に戻って下さい”
マッキー:えーっと、あれ!あれ!  (はい。またグダグダ(笑)
ガッキー:前からずっと・・・好きだー!!!!!!!
リッキー:これ欲しいー!ガンダム欲しいー!!!!(すばちゃん爆笑)
亮太:コーヒーのブルース聞いてくれぇ♪ 毎朝、会場に来る途中コーヒーを飲むんだけど、缶コーヒーを飲むのかぁ、俺頑張ってるからってスタバで買うのかは・・・自由だー!!!でも、タバコを吸ってコーヒーを飲みながら来る途中に、おじさんにあって2千円取られたら、高くつくんだよ!コーヒーisフリーダム♪(ちょっとよくわかんなかった。笑)

<6日>
“フラフラの思い出を関西弁で”
フラフラのブルース聴いてくれぇ♪

 
ここで大阪はコントがあったらしいですけど。
東京はなかったですよー・・・なぜ!?
東京ではダメだと思ったかい??www
亮太が頑張ったなら見たかったよー!

〜MC〜
<23日>
また客席から「お誕生日おめでとー!」ってなって。
亮太が「みなさんもお祝いしたいでしょ?」って言ってくれて。
ガッキーのピアノに合わせて大合唱!
狭い会場だから余計にすごくいい感じで。
すばるも「幸せです」って言ってくれて。
お祝いできてよかったー!

前日すばちゃんのお誕生日のお話。
リハがあって、ぱーって流して通して。
終わったら今みたいにガッキーのピアノでバースディソング♪
1人ずつプレゼントをあげた。

マッキー
ギターストラップ2つ。1つはシートベルトみたいな(笑)かっこいいやつ。
もう1つは少クラのGreedyの衣装のイメージが強くて・・・     ってことでもこもこのファーなんだとか。(ピンクと白?)

客「見せてー!」
すばる「え・・・持ってきてない。置いてきた」
客「えー!!!!!」
亮太「今のえー!は、なんで持ってきてないの?のえーですよ?笑」
すばる「そうなん!?・・・空気読めなくてすみません」

亮太
ダーツにはまってるというすばるの為にマイダーツを!

力也
マイダーツを!笑
打ち合わせなしにそれぞれだったのでかぶったらしい。
ダーツショップで定員さんに「始めたばっかりの友達にあげるんですけど、どんなのがいいですかね?」と聞いたら「投げやすいのがいいんだよ!」と上目線で言われたそう。
そこでリッキーは数本バッってとって、試せるとこへ・・・
でも、ヘタな力也(笑)最初は1点。どれも上手く行かず。後ろの定員さんの目も気になる。さすがに場外は走って取りに行った(笑
「その時点で中古ぢゃん!」Byガキちゃん。(爆笑)
そして、最後ど真ん中に入ったそれを持って「これ下さい!」と決めた
縁起がいいものだそうです。笑

ガキ
昨日おうちに忘れちゃったらしい。
楽屋で、亮太とリッキーはかぶってて気まずそうだけど、忘れた俺はもっと気まずかった(笑
でも、今日朝来てすぐくれたらしいです♪名前入りのタオルー!

<27日>
話が膨らまない(笑
亮太「これがフラフラのMCですよ(笑」

んで、25日の夜にご飯を食べに行ったお話。
ふぐを食べに行ったそうで。マッキーは初めてのふぐで白子ばっかり食べてたらしいw
チェーン店だから・・・とか言ってたのにすばるは2枚追加したり(笑
亮太と力也で何とか酒を飲んだとか、ガッキーはから揚げがおいしかっただとか。
ちなみにと●ふ● ●●●店だそうで。
その後はダーツしに行った!って言うから、噂のマイダーツ!?って思いきや
お家に置いてあったそうなー(笑)
まぁ、予定してなかったからね?と亮太がフォロー。
すばる「そうですよ!行くって決まってたら余分にねー(笑)持ってきますよ?w」
お客さんがわからない悪ノリが始まってフラフラ爆笑。
んで、気付いたら7時だったそうで。
そのあと朝からお寿司を食べに行ったらしい。
「ガリうめー!」「ガリくださーい!」ってガリばっか食べてたらしいよ(笑
すばる「なんか、塩っけのあるものがね?」(ちょー笑顔)
すばるはいつもカニの味噌汁を食べるらしい。
朝食べるかにの味噌汁がうまいらしいよ。んで、亮太と2人でカニのまね(笑
いつもすばるくんがごちそうしてくれるらしく。
マッキーは何にもしてないのにもうポイントがたまってるらしいwww
ちなみにすし●● ●●店。
亮太「そんなに言わないほうがいいよ?笑。今ネットがあるんだから!」
って言ってたので、伏せときまーす(笑

<29日>
昨日(完全OFF)何してた?という話に。
亮太:寝てた
マッキー:家でDVD見てた(すばる「女優物ですか!?」笑)
ガッキー:友達の誕生日を祝いに行った
リッキー:いとこ(?)の誕生日でトイザラスに行った。お絵かきセットを買ってあげた。
すばる:2日酔いで頭痛くて、気分悪くて寝てた。

27日後にもまたふぐを食べに行ったそう。笑
その日のMCで話したばっかなのに以外と誰もおらんくて1階で普通に食べてた。
んで、またダーツバーに行って気付いたら7時。
その結果、みなさん二日酔いでゆっくり過ごしてたらしい。
日曜日に完全OFFは珍しくてサラリーマン的な休日!ってすばちゃんが言ってたww
ちなみに、「昨日何してた?」と言い出したのはすばる。
亮太に「すばる君が言い出したのに、オチこれですか!?笑。頭がこれですか!?」
って言われてたwww

楽屋でみんなで体脂肪とかを計れるやつで体年齢を調べたらしい。
マッキー:24歳で体年齢も24歳。「普通なんですよ。ちょうどいいんですね」
亮太:24歳で17歳。
すばる:27歳で17歳。「タメなんですよ!(亮太と)」
力也:(すばる「それで力は?」)25歳で27歳!「最年長ですよ!」笑
(このすばるの「リキ」呼びに萌。笑)

しかし。すばるさんは怒ってました。
27年間色んなことを経験してきて色々あったのに、もののピっって一瞬で何がわかるのかね!?って。笑
17歳ですよ!未成年ですよ!幼児体系ってことぢゃないっすか。笑

でも、そんなすばちゃん。1人で楽屋でやってたらしく。
隣のFiVeの楽屋にその体重計をもってって、みんなの身長とか入れてくれたらしい。
(はりきってる)そして、力也に「はよ!乗れ!はよ!はよ!そのまんまでいいから!」
って素足で乗るように書かれてるとこを指しながら急かしてたらしい。笑
どんだけはりきってるのー!かわいいー!
ちなみにすばちゃんは最初靴下のまま乗ったそうな。そしたら16歳で、その1年は何なん?
そこに何があるねん!!と。笑・・・確かに。
というより、普通靴下では計れないらしい。
すばる「わかった!俺の靴下ぱっくり割れてるからちゃう?」と靴を脱ぐ。
足袋みたいになってる靴下でした!
そして、靴を履こうとするも履けず・・・かわゆー!でした。


<4日>
本日は先に亮太さんから「先に言っときますけど、フラフラのMCゆるいですから!」と。笑
すばるさんはFiVeに何でもない日だけど、プレゼントをあげたようでみんながお礼言ってました。
パンツをあげたらしく客席から「見せてー!」の声が。
すばる「ぢゃあお前らが先に見せてくれよ!!!!」と。笑
そして、すばるさんは何やらトイレに行きたかったようで(笑)
早々抜けました。
ちなみにOP明けすぐくらいにスタッフさんと何やら話してて、その後亮太やマッキーに耳打ちでなんか話してて。
もしや、MCでトイレに行かせてくれ!って話?笑
亮太グー!ってやってたし(笑
んで、4人でトーク。29日に(予定)渋谷でFiVeライブ決定のお話。
すばるが戻ってきたら「俺らもトイレに行きたくなった!」とはけてく4人。
すばる「4人同時にトイレ行きたくなるっておかしいでしょー!偶然すぎますよ!」
と、若干テンパる。笑
すばる「みんなにプレゼントをあげたんですよ。あ、その話したっけ?笑。今日の午前中に買いに行きまして。いつも行くパンツ屋さんがあるんですけど。パンツ屋さんておかしいな・・・笑」
客席「●●●ー??」
すばる「おう。よく知ってるな。俺、たまにそこにおるで?」
すばる「えーっと、あー。あといつも行く耳鼻科に・・・」
FiVe戻ってくる。
亮太「トイレ行かないで脇で聞いてたんですけど、ダメですね。笑」
すばる「何をそんなにおっさんをいじめて楽しいか!!おっさんを困らせるなよ!」
爆笑でした。笑
すばる「そんでね?いつも行く耳鼻科があるんですけど。受付のお姉ちゃんがかわいくて!」
(笑。お姉ちゃんて・・・言い方が既におっさん。笑)
長いので要約すると。笑
新人ぽいお姉さんだったそうで。学校出てるなぁって感じの丁寧な人だったそう。
月初めだから保険証出して、番号打ち込むんだけどそっちに夢中なお姉さん。
若干気付いて欲しいすばちゃんは「俺いますよー!」的な感じに顔が見えるように動くも気付いてもらえず・・・
その前に「しぶやさん」って呼ばれてる時点で知らんやん!って感じだったらしいですが。笑
ちなみにえびちゃんみたいな感じの人だったそうですけど・・・
すばる「あんなにけばくないけど!」ってー!!!!(爆笑)言っちゃったwww
何度も亮太に「それ、あとでご飯の時にでも話しましょ?」って言われてるのに、話続けたすばちゃん(笑
その話を聴いた力也は上目線で「なるほどねー」と(笑
んで、力也の体験話があるってことで。力也は歯医者さんがよいらしい。
ちなみにすばちゃんも歯医者さんでもあるらしく。先生ぢゃなくてクリーニングとかしてくれる人(歯科助手)がいいそうです(笑
力也は、電話番号を聞かれて(仕事としてね)若干ドキドキしたそうで。携帯を書いたらしく、良ければ・・・的な気持ちだったそう(笑
それを聴いた亮太が「お前気持ち悪い!!!!!」とバッサリ!
言うよねー・・・・笑
すばるは混んでる歯医者が大好きだそうで(笑
じっくりやられるより、人気で忙しいから次から次へと雑にやっていく感じで
「1本忘れてるー!」ってくらい「麻酔打つのに打たずにがりがりー!」くらいが好きらしい(笑
歯医者ではMなのね。すばちゃんwwww
ちなみに次に耳鼻科に行くのは2週間後だそうで。楽しみにしているよう(笑
会えない時間が愛を育むんだ!とwwww

なんだったんだ・・・って感じのよくわからん話でMCが終わりました(笑


<6日>
フラフラの課題はMCだと。
すばる「違うグループの事を言うのは失礼かも知れませんが・・・しゃべる人がいるんです」
って。役割みたいなのがあるってことでね。
すばるが歌担当で邪魔されるのが嫌なようにトーク担当の邪魔はしないと(笑
そして、喉の為にも?喋らないとね。
普段はマッキーもリッキーも喋るのに、特にマッキーがMCで喋らないのはむかつくらしい。笑

ゆりかもめで来るFiVeの話。力也からの御報告。
ゆりかもめの電車ん中で、「すばるが〜」とか言ってる30代くらいの方に遭遇したリッキー。
気になって聞いてみると。「ギターは章大派!リッキーのギターはしつこいんだよねー」
って。言ってたって・・・
えー!!!!!!!!だよ。
客席から「頑張ってー!」って声があって。
「その頑張っての拍手は悲しすぎるわ!」ってすばるが言ってた。
そんで、その人今日は入れなくて音漏れを聞きに来てるみたいなことを言ってたらしく
外に向かって「うちの力也になに言うねん!!!!」「ふざけんなよ!ゴラァ!」
と怒ってらっしゃいました。
ちなみに、力也は降りたとき「しつこくてすみません」って言ってきたらしい。
実乃はそんなん思う人にフラフラきてほしくない。
それを聞いてた力也の気持ち考えて欲しい。
なんで比べるのかがわからん。それぞれでしょ?
実乃は章大の音も力也の音も好き。
力也の音は、実乃の好みの音なの。かっこいいもん。



10.Eden(関ジャニ∞)
座ったまま聞きましたね。
しっとりで、ぼーっと聴き入ってしまいました。
力也とのEdenもいいなーって思った!
すばる「眠くなっちゃった?」
ってこの聴き方がかわいすぎたー!!
客席「すばるは?」
すばる「眠くない」(この言い方もかわゆー!)
 

11.ワッハッハー(アコースティックVer.)(関ジャニ∞)
ビックリだよ。まさかこれがこんなアレンジになるとは!
コトバぢゃ表現できないんだけどね・・・
結構好きです!
でも、1番面白かったのは「フッフフッフー」かな・・・
思わず笑っちゃったもん。ガキちゃんごめんね!

すばる「次もバラードなんですけど。ね。そのまま続いていきますんで。それぞれにお願いします」
みたいなこと言ってて。たぶん立つタイミングのことを言いたかったんだろうね。

<6日>
途中ですばるが急に立つから何・・・?って思って。
客席からは手拍子が起きてたんだけど、シーって手でやって。
そしたら、大きく息を吸ってから生声で届けてくれました。
マイクなんて必要ないんぢゃない?って思うくらい
しっかり届きました。
途中からガキちゃんも前に出てきて。みんなで歌って。
鳥肌がたちっぱなしってくらい衝撃的。
ほんとにホントに良かったです。

 
12.まもりたい(大倉忠義)
やっぱりきたー!!!!笑
これすばるがカラオケで歌うとかお風呂で歌うとか聞いてから
ずっと聴きたかったの。
たちょのを聴きながら頭の中ですばるの声に変換して聴くくらいだったもん(笑
たちょに失礼だけど・・・・www
そして、マルがレコメンで1曲ペラったから予想できたし(笑
すばるのまもりたいやばいよー!
たちょのも好きだけど。ものすごーくいい声で歌うんですよ。


13.わたし鏡(安田章大)
マルちゃんがぺらったから知ってたーwww
でも、楽しみだったんだよね♪
低いとこがちょっと歌いにくそうだったけど。
ひざの使い方?がかわいいのー!(マニアック?)
他の曲ではあまり見られない感じで!
なんか歌い方もかわいいー!

最後に「大倉忠義と安田章大に拍手!」って言ってました。
さすがすばるさん。


14.Greedy(渋谷すばる)
んでこれも来ましたか。
この曲を歌うすばるはホントに綺麗なんだよね。
この音もすごく好きで。
色っぽさと力強さを歌いわけてるとこがすごい。
若干、衣装ぢゃないとこが違和感だったけどww
 

15.I&I(FIVE)
FiVeの曲は音とリズムがすごく好き。
すばちゃんも楽しんでました!
力也がメインで歌って、すばちゃんがはもり。
なかなか見られない感じでよかったです。
力也の歌はバンドマンって感じ。
すばちゃん1回入るとこ間違っちゃったのか笑っててかわいかったー!
あと、後ろを振り返って何かを訴えてて。
何かと思ったら力也の音をあげろってスタッフさんにずっと訴えてて。
そーゆー風に気付けるすばるってすごいなーってすごく思ったの。
確かに、リッキーの声が聴こえにくかったんだよね。


16.Cry(FIVE)
メインで力也が歌って。すばるもちょっと歌って。
一緒に歌って。みたいな感じで。
ツインボーカルっぽい感じだった。
 
 
17.Everyday music(渋谷すばる)
これも聴きたかった曲。
すばるの詩って感じで、音も好きだし。

初日は「すばるー!」って声があっていやだったんだけど。
それ以降はいつも綺麗なEveryday Musicが聴けて良いです。

ラストも空気的に心配だったんだけど。
とっても綺麗なEveryday Music。


18.Knock Out Hell(FiVe?フラフラ?)
これすごい(笑
「のっかって!!」ってずっと。
もうノルよ!ライブー!って感じでいいです。
<27日>
すばる「たまには俺にものっかって」
「のっかりたーい!」ってつぶやいたのは私です。笑
 

19.Window(すばるWithFiVe)
久々に聴きました。これも聴きたかったんだよね。
爽やかな感じで大好き!
でも、なんかこの曲力也のチャリの名前らしいよ(笑
すばちゃんは窓だと思って詩つくったらしいけど。www
実乃も8年間知らなかった事実!(笑
 

20.強情にGO!(関ジャニ∞)
キーター!!!!!やったー!!!
念願の強情ですばるの側!!
って思ったら、ギター持ってていつものジャンプができないぢゃん!
って感じでちょっと残念だったけど。
それでもすばちゃんはノリノリで楽しいー!!!!!
前まで出てきたりしてたしね!
「雨降り月曜日♪」とかのとこはずっとオイ!オイ!って。
すばちゃんは前に出てきて思いっきり跳んでたー!!
「ハッハー」はみんなでやったのよ!

<6日>
もう、壊れてたね。ほんとに。
熱いよー!!!!!!!!!!
 

21.手(FiVe)
すば倉でもやったよねー!
実乃たちの列は、早くから繋いでくれた人がいて早々手を繋いであげてました!
亮太がそれを見てて、その優しい微笑みにやられました(笑
途中で通路もまたいで手をつないで。
会場中が手を挙げてて。「手を繋げよ〜」って歌って。
ずっとその状態だから、正直、後半腕がしんどかったけど。笑
この一体感がたまらないです!

2回目以降は早くから実乃サキで発信をしてみた!

<4日>
Qも繋いでるかなー?って見たら、すばるが「りゅーへー!!」って言うから
よく見たら、丸がー!!!!!!!!!!(唇の絵の黒T・ジーパン・ブーツ)
お客さんとも手繋いで、ノリノリでした!
みんなテンションあがる(笑

<6日>
「若干手を繋いでいないやつが・・・・・・・・デザイナー!安田章大!!」
歓声がすごかった!しかも、デザイナーがデザイアーって聴こえたー(笑


 

22.Pray(すばるwithFiVe)
来るだろうとは思ってました。歌って欲しいとも思ってました。
「最後の曲です。Pray」って音が始まった瞬間から涙がとまらなくて。
「やばい・・・」って自然にサキちゃんと手を繋いでて。
今思い出しても鳥肌がたって、涙が溢れそうになります。
あの時とは全然違う顔をしてるし、優しい声で歌うの。
一生懸命全身で歌うの。
歌詞をかみ締めて聴けば聴くほど涙が溢れて。
ありがとうって何度も思う。
この時代があったから、今のすばるがいる。
この曲を歌えるようになったこと。
たくさんの思いが溢れて。今度こそ!って思ってたけど。
涙がとまらなくて、前がかすんで。
それでも、実乃はすばるの姿を焼き付けたくて何度も上を見て涙を堪えようとしたんだよ。
今度は前を見れたよ。ちゃんとすばるの姿を見れたよ。

<27日・29日・4日・6日>
この声は枯れない→俺らは枯れない

<6日>
すばるの全てをかけて歌ってる。
天を仰ぐ姿。
手を伸ばす姿。
手を握り締める姿。
全てが印象的。
今のすばるが歌うPrayは格別です。

最後の叫びが日に日に増してたんだけど。
ラストはほんとにすごかった。
鳥肌がとまらなくて。
今までのこと、今のこと。たくさんの思いが詰まった叫び声。
 
〜アンコール〜
23.Can do! Can go!(V6)

終わってからもまたこの曲が流れてて。
サキちゃんが「この曲で踊るんぢゃない?」とか言ってたんだけど。
みのは「まさかー!ないっしょー!」って言ったら
音が流れてきて。え!?!?!?!ってなってたら
後ろの幕がなくなって、ステージの上からフラフラ登場ー!!
しかも、あの懐かしの服!Jr.って感じの(笑
もう笑いと「キャー!」とが混じって、あのPrayの涙はどこへやら・・・ww
 
頑張って踊ってましたよーwww
すばるが1番踊ってたかも(笑
思わず「ジャニーズみたいー!!!楽しいー!」って言っちゃったもん。笑
んで、そのステージから降りてきてそんなのあったの!?って感じの
セリ上がりのステージまでつかっちゃって。笑
なぜか途中でShelterになってまぢ!?って思ったらそれだけで(笑
通路通って客席登場なんてしちゃって。
さりげなくマッキーの背中触って(笑)
色紙まで投げちゃって。
完全アイドルー!ジャニーズ!
いや、ジャニーズなんだけどさ。このライブではありえない演出でしょ?
アイドルなすばるはいらない!って言い続けてたけど、
こうゆう演出ならありですね!予想外だし、お楽しみでやってるから。
ちょー楽しかった!1番テンションあがった!一緒に踊った!笑
んで、戻ってくるガキちゃんの手首を触ったら汗かいてた(笑
もうホント楽しかったー!笑
んで、はけたら練習風景が流れて。楽しそうだった!
マッキーがむっちゃ苦労してた!笑
んで、マッキーが踊れた!って映像が流れたら、再びフラフラさん登場!
みんなライブT。ガキちゃんと亮太?マッキー?が配色が反対のTシャツだった!
すばちゃんはなぜか白タンクトップ(笑

<29日>
1列後ろに亮太がぁー!!!!!!!!
これはチャンス!と思って(笑
27日に大盛り上がりだったメタルポーズをやってみた。。。笑
そしたら気付いてくれて「おぉー!そのポーズは!」みたいな感じで反応してくれて。
さすが亮太だと思った(笑


<6日>
最初で最後のすばるポジ。立ち位置的には実乃たちより左より(たぶん中央くらい)
キラキラテープを持ってたんだけど、そんな場合ぢゃない!!
っておもって急いでおいて(笑
1枚目の色紙は実乃たちの列らへんの左側。(前半番台)
2枚目の色紙。こっちに体が向いてる!
って思ったら飛んできた!手がいっぱい出てたのは見えてた。
でも背伸び?軽いジャンプ?をして手を伸ばして。気付いたら、しっかり抱えてた。
争った記憶もなし。思わず「取ったー!!!」って言ってた(笑
最後のプレゼントに嬉しくて嬉しくて大事に持ってた。
サキちゃん曰く、後ろから乗り越えてた人もいたみたいで。
守ってくれたらしい。ありがとう!!!!


24.大阪ロマネスク(関ジャニ∞)
まさか、ここでこれ!?みたいな。
でも、イントロがすば倉再び!みたいな感じで蘇ったねー。
とっても綺麗でした。

<29日>
「もう1回」コールが起きる。
もう1回踊ってってことなんだけど。
まぁ、最初はいいですけど・・・だんだんしつこすぎてイライラ。。。
別にすばちゃんも本気で怒ってるわけぢゃないとしても
やりすぎでしょう。。。
しつこいのはいけません。

<4日>
ライブTに着替えてきたフラフラさん。
誰かが花束持って登場!みんなキャーって言ってるのに、すばるの方向いてて
顔が確認できない!!!!!!!
って思ったらヒナちゃんでした。(グレー帽子・チェックシャツ・ジーパン)
すばるに東京では行けないって言ってたらしく、ほんとにビックリしてました。
ずっとSPにいたって言ってた。確かに帽子被った人いたと思うwww
来る前に西麻布の交差点のとこの花屋でFROWERだから花を買ってきたそうで。
すばるは若干照れつつ、嬉しそうで。
花束でエアギタをやってみたり(笑)お礼を言ってました。
ヒナちゃんは遠慮がちにはけて行きました。


<6日>
ロマネで泣いたのは関風コンオーラスが最初で最後。
基本的に泣くより笑ってたいタイプなんだけど。
色紙をもらえたことで感極まって、終わっちゃうことの寂しさとか。
色んな思いが混ざって、なんか泣いてた(笑


〜ダブルアンコール〜
<4日>
フラフラコールで、マルちゃんを見るとノリノリー!
一緒にフラフラ!って言ってくれて。
なんか色々やって一緒に盛り上げてくれて。楽しかった(笑

25.フラフラテーマソング
もちろん誰も帰ることなくコールが続く。
ギター持って登場ー!まだ歌う気満々やーん♪

みんな1回聞いたし、すっかりなじんで。ノリノリ♪
ABCブロ・EFGブロ・Dブロでわかれてやったり。
10代・20代・30代・40代・50代・60代までやったぜーい!
だんだん遠慮がちになるんだけどね(笑
でも、60代の方がいて大盛り上がりー♪

<29日>
60代がいなくて寂しい感じにー(笑
変わりに1桁!かわいかったー!
すばちゃんの「フラフラフラットフラワー」の歌い方も優しいの!
そして何を思ったか。
「10代以下と中学生以外の人に聴きます。今日勝負下着や!って言う人」
でフラフラやって。いっぱいいて(笑
すばちゃん爆笑www「楽しいわー」って笑ってた。


<4日>
出てきて、「そこで楽しんでたでしょう!」とマルの方を指す(笑
初日以降ステージに1人上げるんだけど、そん時にすばるは
「ひなー!!ひなー!!来れるかー?」ってヒナを呼ぶ!
姿が見えなくて、マルも×ってやってるし帰っちゃった?って思ってたら
ステージに登場!!!!!!
すばるがヒナにギターを渡して、大盛り上がり!
そんな中、マルちゃんは呼ばれなくて若干寂しそう・・・笑
そして自分からステージへ降りていくも、ステージ上で盛り上がってて
誰もマルが降りてきてることに気付いてくれない!!!!!!笑
って思ったら、すばちゃんが気付いて手を引いてくれました。
そして、亮太のベースを受け取って異様な光景(笑
その後もステージで一緒にフラフラをやってくれました!
今日は年齢層が高くて、結構30代以降もいっぱいいました!
60代にとってもかわいいおばあちゃんがいたり。
1桁の子もいて。かわいかったり。
また力也が「勝負下着の人!」って言ったらいっぱいいて(笑
「本気の人!」って言ってもいっぱいいて。笑
男の人も結構いたね。
もうみんなのテンションがおかしい(笑

<6日>
いつもは1人しかステージにあげないんだけど今日はなんと3人!
リッキーはどこ行くの!?ってくらいなとこまで行って女子高生。
すばるは29日にもいたのりのいいお姉さん!
もう1人は誰がどこから連れてきたかわかんないけど(笑
みんなで壊れる(笑

ちなみに、ヤスくんも1人でフラフラフラットフラワー!って!
近くだったからバッチリ声聴こえたよー!



最後は5人で手繋いで「ありがとー!!!」って終わりました。

〜トリプルアンコール〜
26.Flower
<4日>
フラフラコールが鳴り止まず。再登場!
用意がないので御相談。1曲だけというお約束で。
電車がなくなる人は我慢して帰ってね。と自己責任でということで。
予定外なので楽器がない!!!!
でも、スタッフぅーが持ってきてくれて。
始めたはいいけど、すぐとまる。。。
何やら力也のギターのチューニングができてなかったらしくグダグダに(笑
「時間ない!」「ごらぁ!」「やるぞ!」と怒られる力也ww
違うギターに変えて、気を取り直して始まりました。

ここからずっと続くよ一生 フラフラファミリーと

「本当にありがとー!!!!!!!!本当に愛してるー!!!」
とすばるは男前でした。

<6日>
FiVe4人で登場。まさかとは思いましたが。予想通りトイレに行ってたすばる(笑


〜フォース(?)アンコール〜
27.強情にGo!
まだやるか!?ってくらいなフラフラコール。
「しっとり終わるより、盛り上がったほうがフラフラらしいよね」
みたいな感じで・・・この曲!
フラフラはもちろんだけど、客席もやばいのなんの。
ジャニシアってことを忘れるくらい、ノッてノッてノッて跳んで。
「呼んだからにはお前らぶっ壊れろよ!!!!!!!」的なすばる。
「みんなでハッハー!」ってすばるが客席にマイクを向けてくれたんだけど
勢い余って、スタンド倒れた!!!


〜フィフス アンコール〜
<6日>
28.Window
鳴り止まないコール。さすがに出ても挨拶だけだろうなーって思ってた。
登場するも「もう1回」コールに戸惑い、相談する5人。
スタッフさんに「いける?」って聞いてたんだけど、×ってしてる方がいて。
どうかなー・・・って思ったんだけどね。
正直、実乃はフラフラを困らせるのもいやだし、ここまででも十分満足できたし。
出てきてくれたら、やってくれたら嬉しいけど。
気持ちよく終わりたかったんだよね。
すばるがしっかりお話。
「俺はな、呼ばれたら出てくるよ。嬉しいし。許される事なら朝までやりたいくらいやねん。でも、これやって、今度できんくなったら困るやん?まだやりたいよ!俺だって。やから、これが最後。1曲だけ。俺ら全力でやるから、お前らも全力で暴れろよ!!!!」

って。この顔は優しい顔ではなくて、怒ってるわけでもなくて。
真剣にみんなに伝える顔。ライブだからラストだから何でもできるわけぢゃない。
自分の気持ち、これからの為にきちんとみんなに伝わってくれるように話すすばるがいました。
わかってたからこそ、すばるにこんなこと言わせるの嫌だった。
楽しいのもわかる。やってほしいのもわかる。
でも、みんなが割り切ってやらないとね。
まぁ、やってくれるって言ったからにはとことんやらないと失礼だし。
ちゃっかり最後まで飛びましたけどもね。
「最後、みんなで跳ぼうか。これ、テント大丈夫かな・・・?まあ、関係ないわ」って事で(笑)
思いっきりジャーーーーーーンプ!!!!!!!!!!!!!


最後ね。みんなで手振って、はけていく時、すばるがギューって抱きしめてた。
みんなを抱きしめてくれるように。
その姿がかわいくて。すばるの気持ちも伝わった気がした。




**23日**
ほんとーに幸せな2時間半でした。
すばるが終始とってもいい顔をしていて。
FiVeのみんなと顔を見合わせて音を奏でていくの。

会場中もみんな笑顔で。
愛が溢れてるんだと心から感じ。
幸せを感じました。

泣かないって決めて行ったけどやっぱりそれは無理で。

でも、しっかり前を見て上を見て。
すばるとFiVeの姿を見て。
たくさんのことを感じてきました。

ありがたいことに、これからまだあと3公演ありますので。
多くのことは語りません。
またじっくり書きたいと思います。


とにかく、幸せだったということ。

FLAT FIVE FROWERは最高だということ。

すばるの12年も
実乃の10年も
夢を描いてきた8年も
間違いぢゃなかったてこと。

遅咲きは強いんだ。

**27日**
なんか悪乗りがすごかったー(笑
フラフラのノリがすごかったらしく「メタルぢゃん!」って始まって
みんなでクラウザーさんみたいにね(笑
それが最後まで続くし。

すばるがちょっと合図して力也コールが始まって「ゆっす!」ってのがうけたり(笑
悪乗りして、力也コール3回くらいやったしねwww
すばる・亮太・マッキー・ガッキーコールもしたし。
フラフラおもしろーい!ノリがいいっす!
すばる「ギター持って出てきたのに、これおかしいだろう!お前らおもろい!」
って言われたし。

とにかく23日を越える大盛り上がりで。
みんなでいーっぱい笑いました。
ずっとみんなメタルだったからねーwwww
特に亮太が面白い!のりが良い!
今日は特に亮太ポジの人たちが楽しそうでうらやましかったー!!(笑


**29日**
ポジション的には最高の場所でした。
すばちゃんの歌うときの角度とぴったしみたいな。

亮太がちょっとメタルポーズしたり、
力也がゆっス!ってやったりしたけど。
27日には勝てなかったねー!!!!!!!!
でも、楽しかったよー!


**4日**
後半がホントにすごい盛り上がりだった!!
そして、ヒナちゃんがきてすばるはすごく嬉しそうで。

色んなことを思った公演だったけど。
結果的に良かったなー。と。
楽しかったしね。

飛びすぎて、叫びすぎて、疲れたわぁー!!!!!


**6日**
初っ端からものすごい上がってて。
楽しいのなんのって。
でも、1曲1曲がこれで今回はこれで最後って思ったら寂しかった。

いろんなことを思ったこのライブ。

まだよくわかんないけど。
間違いないのは確かです。

渋谷すばるが好きです。


このライブを一緒に喜んでくれたお友達。
協力してくれたお友達。
一緒にいてくれたサキちゃん。
FLAT FIVE FROWERSのメンバー。
デザイナー安田章大。
このライブに関わってくれた関係者のみなさん。

本当にありがとうございました。


フラフラ。続くよね。
一生ついてくよ。


ありがとう。



JUGEMテーマ:関ジャニ∞


イベ&コン自己満感想ッ♪ * 21:30 * comments(0) * trackbacks(0) *
ふらふら
いよいよ明日。
FLAT FIVE FLOWERS
東京公演が始まります。

大阪から始まって。
ネタバレ一切したくなくて必死でした。
・・・の割りにマルがペラっとネタバレしましたけどー(笑

何を歌うのか知りません。
でも歌って欲しい歌はたくさんあります。

みのは
アイドルな渋谷すばるぢゃなく
関ジャニ∞の渋谷すばるぢゃなく
FLAT FIVE FLOWERSとしての渋谷すばる
に会いたいと思っています。


正直言うとね、このライブに言ったら
みのは関ジャニ∞のすばる<すばるwithFiVeになってしまうと思う。
でも、それでもいいと思ってる。
関ジャニ∞は関ジャニ∞で大好き。
でもね、すばるらしくいてくれるのはきっとwithFiVeなの。

今のすばるがいるのは関ジャニ∞のおかげ。
∞があるからこそのwith FiVe。
それはちゃんとわかっています。

みのは渋谷すばるが好きだから
すばるらしくいてくれることが1番。
すばるらしくいられるのなら何でもいい。

きっとこの考えには共感できない人もいると思う。

それでも実乃はそう思います。


関ジャニ∞ができる前
実乃は滝つばと一緒、もしくはFiVeとデビューして欲しいと思ってました。
滝つばのデビューが決まってからは(関西の扱いがひどかったとき)
このままFiVeと一緒にやることがすばるにとっていいんぢゃないかと思ってた。
もちろん3馬鹿も大事だったけどね。

だから、このFiVeとのライブはすばるの夢でもあり実乃の夢でもあったの。

すばるのソロを望んでもう8年とか9年になるのかな?
2年前すば倉が決まった時、正直に嬉しかった。
1人ぢゃなくても、夢見てたすばるの名前がつくライブだったから。
1人ぢゃなくても、すばるのソロでは完全に渋谷すばるだったから。
大切なFiVeが一緒でよかったと心から思った。
でも、ライブとコンサートをうまく切り替えられなくて戸惑って。
渋谷すばるもいたけど、あの中には関ジャニ∞の渋谷すばるの方が多かったからね。
あれはあれですごく心に残った公演でした。
すば倉は半分夢が叶った公演。
思い出がたくさん詰まって。
すばるもたっちょんも間違いないと確信したの。


でもね、実乃は欲深いから。
このままで終わって欲しくなくて。
もっともっと渋谷すばるを見たかった。
次の夢ができた。

それから2年。
早くも、今度は本当に夢が叶いそうです。

ずっとずっと夢見てきた渋谷すばるのライブ。
すばるらしいライブにする為には大切なFiVe。

実乃ね、FiVeがいると安心するの。
昔からずっと一緒にやってきてすばるのことわかってくれてるから。
あの1番苦しい時に一緒にいてくれたFiVeだから。
すば倉の時にFiVeと一緒なすばるの表情はホントに良かったから。

あの時のすばるは、苦しい時の自分の姿だったり。
世の中に訴える歌が多くて。
歌ってるすばるもトゲトゲしてたよね。

だから。
今回FiVeと一緒のすばるがどんな表情を見せてくれるのか楽しみ。
どんな音を奏でてくれるのか楽しみ。

自分がどうなってしまうのか想像もできません。

絶対泣く自信があるけど
すばるの前で泣きたくない。笑ってたい。
そう思っています。

サキちゃん。
みのが前を見れてなかったら引っ張ってね。
きっとサキちゃんもそうなってるだろうけど(笑
みのもサキちゃんが、一瞬もすばるの姿を見逃さないとうにするから。
一緒に前を見てようね。
キラキラしてるすばるの姿を、音を全身に焼き付けようね。


うちわもいらない。
ペンライトもいらない。
赤い服もいらない。

まっさらなままで。

渋谷すばるに会いに行きます。



たくさんたくさん右手を伸ばします。
手を伸ばせば繋がる。
心を繋いで。
天高く。




すばちゃん。
やっと逢いに行くよ。

すばるらしく。

みのはすばるはFiVeの一員として思っています。

すばると、力也と、まっきーと、亮太と、がっきーでFiVe。
5人でFLAT FIVE FLOWERS。


みのの大好きな、大切な花たち。
咲き誇れ!!!!!!
〜携帯〜 * 21:18 * comments(0) * trackbacks(0) *
<<new | 2 / 98pages | old>>
PROFILE
PHOT∞Diary
グリムス
アンケートモニター募集!
アンケートでポイントを「きかせて・net」アンケートモニター募集中!
ジャニーズブログランキング 1クリック協力して下さい♪
ジャニーズブログランキング
実乃のペット
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
RECOMMEND
KJ2 ズッコケ大脱走 (初回限定盤)
KJ2 ズッコケ大脱走 (初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
関ジャニ∞(エイト)
聴けば聴くほど味が出ます。
ソロも全部好き。
RECOMMEND
彼方へ / S.O.Sダーリン
彼方へ / S.O.Sダーリン (JUGEMレビュー »)
フリーウェイハイハイ, 山中真一, 中塚武, 古川ヒロシ
ジャニぢゃないけどライブ行ってみて!!
1度聴く価値あります♪
山中くんがスキです!
ARCHIVES
Search this site.
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS