∞ S!S☆S ∞

“渋谷すばる”大スキ暦13年目に突入。

すばるの
歌がスキ。
詩がスキ。
歌う姿がスキ。
笑ってる顔がスキ。
いい顔がスキ。

すばるのLIVE。
FiVeが一緒のLIVE。
夢が叶いました。
8年越しの夢。

夢がまた増える。



今日も咲き誇っていてね。
実乃の1番はすばるだよ。

●○●○●○●○●○●○●○●○お願い●○●○●○●○●○●○


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆探しモノ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
エイトが出演した関西ローカルものをダビングして頂ける方ぜひ声かけて下さい!
関東圏でやっているものならダビングできます!気軽に声かけてみて下さい☆
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- * * - * - *
FLAT FIVE FROWERS In Johnnys Theater 9/23・27・29・10/4・6

すばる with FiVe LIVE 2008

FLAT FIVE FROWERS
in Johnnys Theater


9/23 17:00〜 Fブロ7列
9/27 18:30〜 Bブロ22列
9/29 18:30〜 Cブロ8列
10/4 18:30〜 Fブロ16列
10/6 18:30〜 Dブロ14列



23日に入って創ったセトリ&感想にどんどんプラスしてます。
だいたい同じとこは直してなくて初めての感想。
他に変わってたことや印象的なことを+してあります。


**23日**
実乃的初日。
東京初日。
すばる27歳2日目。

そんな感じのこの日。
ドキドキしてるのに実感がない感じ。
色んな期待と不安?と楽しみと。

会場に着いたら何か爆音が。。。
え!?って思ったらリハが音漏れー!
ここまでネタバレしないように必死にきたのにここで知るわけにはいかん!
とサキちゃんと必死になってMP3を取り出し爆音で聴く。笑
2人でいるのに爆音でそれぞれ音楽聴いて、会話も大声。笑
おかしな2人。
周りはみんな普通にしてる。なんで??

ちなみに会場はほんとにサーカスの会場って感じ(笑
屋根があったまったら困るのか水が吹き出てましたww

グッズ販売開始時刻と同時に並び始めて(14:30)
結局買えたのは16:30くらい?
そんな待った気もしなかったけど。
無事にTシャツ・パンフ・タオル・写真をゲット。

ライブTに着替えていざ!!!!



会場に入るとなぜか懐かしい
Can do! Can go!が流れてました(笑

ステージは円形で客席がステージを囲んでいます。
Dブロが正面ブロック。
ステージの上に“FLAT FIVE FROWES”の文字?看板?なんていうの?笑
上田さんでは使ってたと思われる奥のステージ部分は使わず。
章ちゃんデザインのフラフラの絵の幕?が貼ってあるって感じでした。
すばるがこだわった素舞台ってだけあってシンプルでした。

**4日**
トイレに並んでたら、変なとこから入ってくる2人が。
なんでそこから入るの!?と思いつつ、ちゃらいの誰だー?って思ってたら
前の人が「Question?の人ですよね?」って言うから・・・
へ!?って思ったら、恐らく依とよでぃでした。
誰も騒ぎもせず、変なとこから普通に入ってくるし、そのまま騒がれず普通に歩いていくし(笑
普通すぎたwww



〜OP〜
端ブロ(A・G)がキャー!って言うから何かと思ったら
AとGブロの1番端の入口からフラフラさん登場。
K1とか風?
Aブロ→FiVe・Gブロ→すばる
9列と10列の間にある通路を通ってDブロ前に集結。
そっからステージに上っていきました。

この曲もよく聴くとフラフラのこと歌ってる歌詞?なんだよね。
かっこいいです。

皆様私服です。
<23日>
すばる→赤いTシャツ・紺パーカー・ジーパン・黒?ニット帽・白に赤いナイキのスニーカー
力也→白T・赤いハーフパンツ(バスケする人みたいだった)
ガッキー→ボーダーのパーカーベスト?(あんま覚えてない・・・)
亮太→黒いTシャツ?チェックのシャツ・細身のジーパン・黒いコンバース?
マッキー→黄色Tシャツ(キラキラしてた)・ジーパン?

<27日>
すばる→白シャツ・ジーパン・カラースニーカー・黒ハット
力也→白T・赤ハーフパンツ・緑っぽいスニーカー
ガッキー→ボーダーパーカーに黒ベスト・黒パンツ・白スニーカー
亮太→長めチェックシャツ・Tシャツ・細身ジーパン・黒コンバース
マッキー→Tシャツ・シャツ(黄色?)・ジーパン

<29日>
すばる→カーキパーカー・中に白シャツ・ジーパン・黒スニーカー(右青・左赤)・グレーハット
力也→グレーロンT・白T・ジーパン・赤ハーフパンツ・緑スニーカー
ガッキー→ロゴシャツ・黒パンツ・白スニーカー
亮太→いつもと一緒(笑
マッキー→黒パーカー・白T・ジーパン

<4日>
すばる→紺?黒?パーカー・白シャツ・ジーパン・茶?スニーカー?・黒ハット
力也→派手なTシャツ(笑)・赤ハーフパンツ・緑派手スニーカー
ガッキー→いつもの。
亮太→いつもの
マッキー→黄色シャツ・黒Tシャツ・ジーパン

<6日>
すばる→カーキパーカー(29日と同じ)・白シャツ・ジーパン・赤スニーカー・黒ハット(4日と同じ)
力也→いつもと同じ(白T)
ガッキー→いつもと同じ
亮太→いつもと同じ
マッキー→黒パーカー・白Tシャツ・ジーパン・緑?スニーカー



1.“BLUES MASTER”Kill(SMAP)
SMAPさんの曲ですね。
すば倉のOPもこれだったよね。
すば倉ん時はもっとロックだったよね。

聴けば聴くほど上がります!!!


2.ミセテクレ(関ジャニ∞)
うお!キタ!って感じで(笑
みんな知ってるから歓声とノリが一気にあがってたね。
すばさんのラップもかっこいいっす。

歌い方が好き。仕草も好き。
  

3.SA☆WER(すばるwithFiVe)
早速きたね。すばとFiVeの曲。
久々に聴きました。
そして、すばるはノッてます。上がってます。
ってか、今の表記って「さわー」なの!?!?!?!?

 
4.ONE(すばるBAND)
久々に聴けて嬉しかったし、ここで聴くことでまたきゅーってなった。
すばバンとはまた違うアレンジで。
新しいONEが生まれた感じ。これもすごく良かったです。
たくさんたくさん手を伸ばしました。
すごく響きました。

<27日・29日・4日・6日>
全てが生まれ変わる→全てが生まれ変わった

<6日>
前に進まなければ→前に進んできたんだ
あとみんなで歌ったの。
フラフラファミリーの声はすごく力強かった。


5.Heavenly Psycho(関ジャニ∞)
すば倉ん時もこれ使ってたから瞬時に察知。
この歌詞もすごく響くんだけど、すばるの歌い方がたまらなくて。
FiVeとの音も最高で。
1度音が消えてまた「夢に・・・」って始まるんだけど。
それがすごく力強くて、動けなくなった。


〜あいさつ〜
<23日>
喋り方が完全∞のすばるぢゃないのね。
ライブをやってる時のすばるって感じ?
あー、フラフラの渋谷すばるなんだなーって1番感じたとこ。

客席から「誕生日おめでとー!」の声が結構あったんだけど
すばるは「あ、いや。まだ早いから」って何度も言ってた。
狭い会場だし、余計に客席とキャッチボールしやすいんだよね。
すばるもたくさん拾ってたし。
会場が狭い証拠だし、フラフラと近い証拠だし、これが良さでもあると思うんだけど
実乃はどうしても嫌なんだよね・・・
1度ならまだしもしつこいくらいに客席からコトバが飛んで。
挨拶の時に限らず、1曲1曲の合間とか毎回だったからいらっとね・・・

<27日>
なーんかかわいかったんだよね。
「こんばんは」「フラフラです」みたいなこと言ってたっぽいんだけど。

<29日>
「暑い!」と言ってパーカーを脱ぎだすすばる。
「寒いから厚着しないとと思っていっぱい着たんだけどね。暑いです。」
みたいなこと言ってたかなー?
かわいかったー!


6.フラフラ(FLAT FIVE FROWERS)
フラフラのテーマソングって言ってた!
「簡単なんで・・・」
って言ってたけど、ホントに簡単ですぐ覚えられるし。
覚えたら頭からはなれなーい!
実乃はこんなん大好きー!
1人ずつコメントしてた。
すばちゃんはなかったけど・・・

常に牧野くんはグダグダでーす。笑
 

7.Flower(FLAT FIVE FLOWERS)
スクリーンはないから、会場の上の方に文字が出るんだけど(説明できない!笑)
歌詞が浮かんでてね。それがまさにで大号泣してしまいました。
ここまで耐えてたのに・・・笑
遠回りした10年ほど、空回りした8年ほどって数字がリアルすぎてさ。。。
実乃が見てきたすばるのことを歌ってて。
辛かったことや遠回りしてきたこと。でも、遅咲きでもこうやって今があること。
そんなことを歌っていたと思います。
昔のことを振り返りつつも今の前向きな気持ちを歌ってた。
こんな風に昔のことを思えるようになって歌えるようになって。
そのことが嬉しい。
何一つ間違いなかった、全て無駄じゃなかったって思えるようになったことが。
この音も大好き。
もうね、泣きすぎたんだよ。
泣きたくないから何度も上を見たんだけど、歌詞を見たり
すばるの顔を見てたらどうしても涙がとまらなくて。
次はちゃんと前を見たいと思います。

<27日>
泣かないと決めたのに、結局歌詞を見たら涙が流れました。
まぁ前回ほど泣いてないし、ちゃんと前を見ましたよ。

何一つ間違いない 歌ってる→何一つ間違いない 今ここで歌ってる


3回目以降はちゃんと真っ直ぐ前を向けるようになって。
音を聴けるようになって。
詩を聴けるようになって。
心に響く詩だけど。今までがあってこそのフラフラなんだなーって。
みのも思えるようになりました。
とっても好きな曲。


8.Starlight(FLAT FIVE FROWERS)
「知らない曲ばっかり続いて申し訳ないんですが・・・次はラブソングです」
ってすばるが言ってました。
フラフラはこんな曲もやるのねって思った。
すごく綺麗でした。
歌詞もすばるっぽいなーって。

だんだん頭から離れなくなってます。
綺麗なんだよ。ほんとに。


9.好きやねん、大阪。(関ジャニ∞)
まさかだよねー(笑
楽器持ってですよー!ちょー新鮮!
<23日>
コント部分では「昨日誕生日ということで、FiVeから俺に関西弁でバースディメッセージを!」みたいな
FiVeメン苦戦。笑 
「むず!」って言ってたもん。笑
最後の亮太でサングラスをかける。
ん?と思ったら・・・きたー!!!笑
亮太そんなんするのー!?って思っちゃったwww
「誕生日にメールでちゃちゃっと済ますか。バースディカード的なものを渡すか・・・それは自由だー!!」
みたいな感じで。面白かったーwww 

<27日>
“最近見た夢のことを語ってください!”
マッキー:夢は覚えていませんが、みんなの夢に出られるように頑張ります!
ガッキー:ジェットコースターが嫌いなんですが、無理やり乗せられる夢を見ました。
     怖かったぁ〜・・・
リッキー:お寿司をお腹いっぱい食べてました!
亮太:明日は日曜日で久しぶりに休みなんですが、ジョイポリスで遊ぶか、大江戸温泉に行ってのんびりするかは・・・自由だぁー!!!!(携帯を取り出す)
もしもし?あWink up? そんな時もあるさ!日曜日isフリーダム♪

<29日>
“好きな・・・お鍋を教えてください!”
マッキー:えーっと、あれ!あれ!あれ!(笑)
ガッキー:カキ鍋!
リッキー:水炊き!
亮太:忘れた・・・思い出したら書きます。

<4日>
“思春期に戻って下さい”
マッキー:えーっと、あれ!あれ!  (はい。またグダグダ(笑)
ガッキー:前からずっと・・・好きだー!!!!!!!
リッキー:これ欲しいー!ガンダム欲しいー!!!!(すばちゃん爆笑)
亮太:コーヒーのブルース聞いてくれぇ♪ 毎朝、会場に来る途中コーヒーを飲むんだけど、缶コーヒーを飲むのかぁ、俺頑張ってるからってスタバで買うのかは・・・自由だー!!!でも、タバコを吸ってコーヒーを飲みながら来る途中に、おじさんにあって2千円取られたら、高くつくんだよ!コーヒーisフリーダム♪(ちょっとよくわかんなかった。笑)

<6日>
“フラフラの思い出を関西弁で”
フラフラのブルース聴いてくれぇ♪

 
ここで大阪はコントがあったらしいですけど。
東京はなかったですよー・・・なぜ!?
東京ではダメだと思ったかい??www
亮太が頑張ったなら見たかったよー!

〜MC〜
<23日>
また客席から「お誕生日おめでとー!」ってなって。
亮太が「みなさんもお祝いしたいでしょ?」って言ってくれて。
ガッキーのピアノに合わせて大合唱!
狭い会場だから余計にすごくいい感じで。
すばるも「幸せです」って言ってくれて。
お祝いできてよかったー!

前日すばちゃんのお誕生日のお話。
リハがあって、ぱーって流して通して。
終わったら今みたいにガッキーのピアノでバースディソング♪
1人ずつプレゼントをあげた。

マッキー
ギターストラップ2つ。1つはシートベルトみたいな(笑)かっこいいやつ。
もう1つは少クラのGreedyの衣装のイメージが強くて・・・     ってことでもこもこのファーなんだとか。(ピンクと白?)

客「見せてー!」
すばる「え・・・持ってきてない。置いてきた」
客「えー!!!!!」
亮太「今のえー!は、なんで持ってきてないの?のえーですよ?笑」
すばる「そうなん!?・・・空気読めなくてすみません」

亮太
ダーツにはまってるというすばるの為にマイダーツを!

力也
マイダーツを!笑
打ち合わせなしにそれぞれだったのでかぶったらしい。
ダーツショップで定員さんに「始めたばっかりの友達にあげるんですけど、どんなのがいいですかね?」と聞いたら「投げやすいのがいいんだよ!」と上目線で言われたそう。
そこでリッキーは数本バッってとって、試せるとこへ・・・
でも、ヘタな力也(笑)最初は1点。どれも上手く行かず。後ろの定員さんの目も気になる。さすがに場外は走って取りに行った(笑
「その時点で中古ぢゃん!」Byガキちゃん。(爆笑)
そして、最後ど真ん中に入ったそれを持って「これ下さい!」と決めた
縁起がいいものだそうです。笑

ガキ
昨日おうちに忘れちゃったらしい。
楽屋で、亮太とリッキーはかぶってて気まずそうだけど、忘れた俺はもっと気まずかった(笑
でも、今日朝来てすぐくれたらしいです♪名前入りのタオルー!

<27日>
話が膨らまない(笑
亮太「これがフラフラのMCですよ(笑」

んで、25日の夜にご飯を食べに行ったお話。
ふぐを食べに行ったそうで。マッキーは初めてのふぐで白子ばっかり食べてたらしいw
チェーン店だから・・・とか言ってたのにすばるは2枚追加したり(笑
亮太と力也で何とか酒を飲んだとか、ガッキーはから揚げがおいしかっただとか。
ちなみにと●ふ● ●●●店だそうで。
その後はダーツしに行った!って言うから、噂のマイダーツ!?って思いきや
お家に置いてあったそうなー(笑)
まぁ、予定してなかったからね?と亮太がフォロー。
すばる「そうですよ!行くって決まってたら余分にねー(笑)持ってきますよ?w」
お客さんがわからない悪ノリが始まってフラフラ爆笑。
んで、気付いたら7時だったそうで。
そのあと朝からお寿司を食べに行ったらしい。
「ガリうめー!」「ガリくださーい!」ってガリばっか食べてたらしいよ(笑
すばる「なんか、塩っけのあるものがね?」(ちょー笑顔)
すばるはいつもカニの味噌汁を食べるらしい。
朝食べるかにの味噌汁がうまいらしいよ。んで、亮太と2人でカニのまね(笑
いつもすばるくんがごちそうしてくれるらしく。
マッキーは何にもしてないのにもうポイントがたまってるらしいwww
ちなみにすし●● ●●店。
亮太「そんなに言わないほうがいいよ?笑。今ネットがあるんだから!」
って言ってたので、伏せときまーす(笑

<29日>
昨日(完全OFF)何してた?という話に。
亮太:寝てた
マッキー:家でDVD見てた(すばる「女優物ですか!?」笑)
ガッキー:友達の誕生日を祝いに行った
リッキー:いとこ(?)の誕生日でトイザラスに行った。お絵かきセットを買ってあげた。
すばる:2日酔いで頭痛くて、気分悪くて寝てた。

27日後にもまたふぐを食べに行ったそう。笑
その日のMCで話したばっかなのに以外と誰もおらんくて1階で普通に食べてた。
んで、またダーツバーに行って気付いたら7時。
その結果、みなさん二日酔いでゆっくり過ごしてたらしい。
日曜日に完全OFFは珍しくてサラリーマン的な休日!ってすばちゃんが言ってたww
ちなみに、「昨日何してた?」と言い出したのはすばる。
亮太に「すばる君が言い出したのに、オチこれですか!?笑。頭がこれですか!?」
って言われてたwww

楽屋でみんなで体脂肪とかを計れるやつで体年齢を調べたらしい。
マッキー:24歳で体年齢も24歳。「普通なんですよ。ちょうどいいんですね」
亮太:24歳で17歳。
すばる:27歳で17歳。「タメなんですよ!(亮太と)」
力也:(すばる「それで力は?」)25歳で27歳!「最年長ですよ!」笑
(このすばるの「リキ」呼びに萌。笑)

しかし。すばるさんは怒ってました。
27年間色んなことを経験してきて色々あったのに、もののピっって一瞬で何がわかるのかね!?って。笑
17歳ですよ!未成年ですよ!幼児体系ってことぢゃないっすか。笑

でも、そんなすばちゃん。1人で楽屋でやってたらしく。
隣のFiVeの楽屋にその体重計をもってって、みんなの身長とか入れてくれたらしい。
(はりきってる)そして、力也に「はよ!乗れ!はよ!はよ!そのまんまでいいから!」
って素足で乗るように書かれてるとこを指しながら急かしてたらしい。笑
どんだけはりきってるのー!かわいいー!
ちなみにすばちゃんは最初靴下のまま乗ったそうな。そしたら16歳で、その1年は何なん?
そこに何があるねん!!と。笑・・・確かに。
というより、普通靴下では計れないらしい。
すばる「わかった!俺の靴下ぱっくり割れてるからちゃう?」と靴を脱ぐ。
足袋みたいになってる靴下でした!
そして、靴を履こうとするも履けず・・・かわゆー!でした。


<4日>
本日は先に亮太さんから「先に言っときますけど、フラフラのMCゆるいですから!」と。笑
すばるさんはFiVeに何でもない日だけど、プレゼントをあげたようでみんながお礼言ってました。
パンツをあげたらしく客席から「見せてー!」の声が。
すばる「ぢゃあお前らが先に見せてくれよ!!!!」と。笑
そして、すばるさんは何やらトイレに行きたかったようで(笑)
早々抜けました。
ちなみにOP明けすぐくらいにスタッフさんと何やら話してて、その後亮太やマッキーに耳打ちでなんか話してて。
もしや、MCでトイレに行かせてくれ!って話?笑
亮太グー!ってやってたし(笑
んで、4人でトーク。29日に(予定)渋谷でFiVeライブ決定のお話。
すばるが戻ってきたら「俺らもトイレに行きたくなった!」とはけてく4人。
すばる「4人同時にトイレ行きたくなるっておかしいでしょー!偶然すぎますよ!」
と、若干テンパる。笑
すばる「みんなにプレゼントをあげたんですよ。あ、その話したっけ?笑。今日の午前中に買いに行きまして。いつも行くパンツ屋さんがあるんですけど。パンツ屋さんておかしいな・・・笑」
客席「●●●ー??」
すばる「おう。よく知ってるな。俺、たまにそこにおるで?」
すばる「えーっと、あー。あといつも行く耳鼻科に・・・」
FiVe戻ってくる。
亮太「トイレ行かないで脇で聞いてたんですけど、ダメですね。笑」
すばる「何をそんなにおっさんをいじめて楽しいか!!おっさんを困らせるなよ!」
爆笑でした。笑
すばる「そんでね?いつも行く耳鼻科があるんですけど。受付のお姉ちゃんがかわいくて!」
(笑。お姉ちゃんて・・・言い方が既におっさん。笑)
長いので要約すると。笑
新人ぽいお姉さんだったそうで。学校出てるなぁって感じの丁寧な人だったそう。
月初めだから保険証出して、番号打ち込むんだけどそっちに夢中なお姉さん。
若干気付いて欲しいすばちゃんは「俺いますよー!」的な感じに顔が見えるように動くも気付いてもらえず・・・
その前に「しぶやさん」って呼ばれてる時点で知らんやん!って感じだったらしいですが。笑
ちなみにえびちゃんみたいな感じの人だったそうですけど・・・
すばる「あんなにけばくないけど!」ってー!!!!(爆笑)言っちゃったwww
何度も亮太に「それ、あとでご飯の時にでも話しましょ?」って言われてるのに、話続けたすばちゃん(笑
その話を聴いた力也は上目線で「なるほどねー」と(笑
んで、力也の体験話があるってことで。力也は歯医者さんがよいらしい。
ちなみにすばちゃんも歯医者さんでもあるらしく。先生ぢゃなくてクリーニングとかしてくれる人(歯科助手)がいいそうです(笑
力也は、電話番号を聞かれて(仕事としてね)若干ドキドキしたそうで。携帯を書いたらしく、良ければ・・・的な気持ちだったそう(笑
それを聴いた亮太が「お前気持ち悪い!!!!!」とバッサリ!
言うよねー・・・・笑
すばるは混んでる歯医者が大好きだそうで(笑
じっくりやられるより、人気で忙しいから次から次へと雑にやっていく感じで
「1本忘れてるー!」ってくらい「麻酔打つのに打たずにがりがりー!」くらいが好きらしい(笑
歯医者ではMなのね。すばちゃんwwww
ちなみに次に耳鼻科に行くのは2週間後だそうで。楽しみにしているよう(笑
会えない時間が愛を育むんだ!とwwww

なんだったんだ・・・って感じのよくわからん話でMCが終わりました(笑


<6日>
フラフラの課題はMCだと。
すばる「違うグループの事を言うのは失礼かも知れませんが・・・しゃべる人がいるんです」
って。役割みたいなのがあるってことでね。
すばるが歌担当で邪魔されるのが嫌なようにトーク担当の邪魔はしないと(笑
そして、喉の為にも?喋らないとね。
普段はマッキーもリッキーも喋るのに、特にマッキーがMCで喋らないのはむかつくらしい。笑

ゆりかもめで来るFiVeの話。力也からの御報告。
ゆりかもめの電車ん中で、「すばるが〜」とか言ってる30代くらいの方に遭遇したリッキー。
気になって聞いてみると。「ギターは章大派!リッキーのギターはしつこいんだよねー」
って。言ってたって・・・
えー!!!!!!!!だよ。
客席から「頑張ってー!」って声があって。
「その頑張っての拍手は悲しすぎるわ!」ってすばるが言ってた。
そんで、その人今日は入れなくて音漏れを聞きに来てるみたいなことを言ってたらしく
外に向かって「うちの力也になに言うねん!!!!」「ふざけんなよ!ゴラァ!」
と怒ってらっしゃいました。
ちなみに、力也は降りたとき「しつこくてすみません」って言ってきたらしい。
実乃はそんなん思う人にフラフラきてほしくない。
それを聞いてた力也の気持ち考えて欲しい。
なんで比べるのかがわからん。それぞれでしょ?
実乃は章大の音も力也の音も好き。
力也の音は、実乃の好みの音なの。かっこいいもん。



10.Eden(関ジャニ∞)
座ったまま聞きましたね。
しっとりで、ぼーっと聴き入ってしまいました。
力也とのEdenもいいなーって思った!
すばる「眠くなっちゃった?」
ってこの聴き方がかわいすぎたー!!
客席「すばるは?」
すばる「眠くない」(この言い方もかわゆー!)
 

11.ワッハッハー(アコースティックVer.)(関ジャニ∞)
ビックリだよ。まさかこれがこんなアレンジになるとは!
コトバぢゃ表現できないんだけどね・・・
結構好きです!
でも、1番面白かったのは「フッフフッフー」かな・・・
思わず笑っちゃったもん。ガキちゃんごめんね!

すばる「次もバラードなんですけど。ね。そのまま続いていきますんで。それぞれにお願いします」
みたいなこと言ってて。たぶん立つタイミングのことを言いたかったんだろうね。

<6日>
途中ですばるが急に立つから何・・・?って思って。
客席からは手拍子が起きてたんだけど、シーって手でやって。
そしたら、大きく息を吸ってから生声で届けてくれました。
マイクなんて必要ないんぢゃない?って思うくらい
しっかり届きました。
途中からガキちゃんも前に出てきて。みんなで歌って。
鳥肌がたちっぱなしってくらい衝撃的。
ほんとにホントに良かったです。

 
12.まもりたい(大倉忠義)
やっぱりきたー!!!!笑
これすばるがカラオケで歌うとかお風呂で歌うとか聞いてから
ずっと聴きたかったの。
たちょのを聴きながら頭の中ですばるの声に変換して聴くくらいだったもん(笑
たちょに失礼だけど・・・・www
そして、マルがレコメンで1曲ペラったから予想できたし(笑
すばるのまもりたいやばいよー!
たちょのも好きだけど。ものすごーくいい声で歌うんですよ。


13.わたし鏡(安田章大)
マルちゃんがぺらったから知ってたーwww
でも、楽しみだったんだよね♪
低いとこがちょっと歌いにくそうだったけど。
ひざの使い方?がかわいいのー!(マニアック?)
他の曲ではあまり見られない感じで!
なんか歌い方もかわいいー!

最後に「大倉忠義と安田章大に拍手!」って言ってました。
さすがすばるさん。


14.Greedy(渋谷すばる)
んでこれも来ましたか。
この曲を歌うすばるはホントに綺麗なんだよね。
この音もすごく好きで。
色っぽさと力強さを歌いわけてるとこがすごい。
若干、衣装ぢゃないとこが違和感だったけどww
 

15.I&I(FIVE)
FiVeの曲は音とリズムがすごく好き。
すばちゃんも楽しんでました!
力也がメインで歌って、すばちゃんがはもり。
なかなか見られない感じでよかったです。
力也の歌はバンドマンって感じ。
すばちゃん1回入るとこ間違っちゃったのか笑っててかわいかったー!
あと、後ろを振り返って何かを訴えてて。
何かと思ったら力也の音をあげろってスタッフさんにずっと訴えてて。
そーゆー風に気付けるすばるってすごいなーってすごく思ったの。
確かに、リッキーの声が聴こえにくかったんだよね。


16.Cry(FIVE)
メインで力也が歌って。すばるもちょっと歌って。
一緒に歌って。みたいな感じで。
ツインボーカルっぽい感じだった。
 
 
17.Everyday music(渋谷すばる)
これも聴きたかった曲。
すばるの詩って感じで、音も好きだし。

初日は「すばるー!」って声があっていやだったんだけど。
それ以降はいつも綺麗なEveryday Musicが聴けて良いです。

ラストも空気的に心配だったんだけど。
とっても綺麗なEveryday Music。


18.Knock Out Hell(FiVe?フラフラ?)
これすごい(笑
「のっかって!!」ってずっと。
もうノルよ!ライブー!って感じでいいです。
<27日>
すばる「たまには俺にものっかって」
「のっかりたーい!」ってつぶやいたのは私です。笑
 

19.Window(すばるWithFiVe)
久々に聴きました。これも聴きたかったんだよね。
爽やかな感じで大好き!
でも、なんかこの曲力也のチャリの名前らしいよ(笑
すばちゃんは窓だと思って詩つくったらしいけど。www
実乃も8年間知らなかった事実!(笑
 

20.強情にGO!(関ジャニ∞)
キーター!!!!!やったー!!!
念願の強情ですばるの側!!
って思ったら、ギター持ってていつものジャンプができないぢゃん!
って感じでちょっと残念だったけど。
それでもすばちゃんはノリノリで楽しいー!!!!!
前まで出てきたりしてたしね!
「雨降り月曜日♪」とかのとこはずっとオイ!オイ!って。
すばちゃんは前に出てきて思いっきり跳んでたー!!
「ハッハー」はみんなでやったのよ!

<6日>
もう、壊れてたね。ほんとに。
熱いよー!!!!!!!!!!
 

21.手(FiVe)
すば倉でもやったよねー!
実乃たちの列は、早くから繋いでくれた人がいて早々手を繋いであげてました!
亮太がそれを見てて、その優しい微笑みにやられました(笑
途中で通路もまたいで手をつないで。
会場中が手を挙げてて。「手を繋げよ〜」って歌って。
ずっとその状態だから、正直、後半腕がしんどかったけど。笑
この一体感がたまらないです!

2回目以降は早くから実乃サキで発信をしてみた!

<4日>
Qも繋いでるかなー?って見たら、すばるが「りゅーへー!!」って言うから
よく見たら、丸がー!!!!!!!!!!(唇の絵の黒T・ジーパン・ブーツ)
お客さんとも手繋いで、ノリノリでした!
みんなテンションあがる(笑

<6日>
「若干手を繋いでいないやつが・・・・・・・・デザイナー!安田章大!!」
歓声がすごかった!しかも、デザイナーがデザイアーって聴こえたー(笑


 

22.Pray(すばるwithFiVe)
来るだろうとは思ってました。歌って欲しいとも思ってました。
「最後の曲です。Pray」って音が始まった瞬間から涙がとまらなくて。
「やばい・・・」って自然にサキちゃんと手を繋いでて。
今思い出しても鳥肌がたって、涙が溢れそうになります。
あの時とは全然違う顔をしてるし、優しい声で歌うの。
一生懸命全身で歌うの。
歌詞をかみ締めて聴けば聴くほど涙が溢れて。
ありがとうって何度も思う。
この時代があったから、今のすばるがいる。
この曲を歌えるようになったこと。
たくさんの思いが溢れて。今度こそ!って思ってたけど。
涙がとまらなくて、前がかすんで。
それでも、実乃はすばるの姿を焼き付けたくて何度も上を見て涙を堪えようとしたんだよ。
今度は前を見れたよ。ちゃんとすばるの姿を見れたよ。

<27日・29日・4日・6日>
この声は枯れない→俺らは枯れない

<6日>
すばるの全てをかけて歌ってる。
天を仰ぐ姿。
手を伸ばす姿。
手を握り締める姿。
全てが印象的。
今のすばるが歌うPrayは格別です。

最後の叫びが日に日に増してたんだけど。
ラストはほんとにすごかった。
鳥肌がとまらなくて。
今までのこと、今のこと。たくさんの思いが詰まった叫び声。
 
〜アンコール〜
23.Can do! Can go!(V6)

終わってからもまたこの曲が流れてて。
サキちゃんが「この曲で踊るんぢゃない?」とか言ってたんだけど。
みのは「まさかー!ないっしょー!」って言ったら
音が流れてきて。え!?!?!?!ってなってたら
後ろの幕がなくなって、ステージの上からフラフラ登場ー!!
しかも、あの懐かしの服!Jr.って感じの(笑
もう笑いと「キャー!」とが混じって、あのPrayの涙はどこへやら・・・ww
 
頑張って踊ってましたよーwww
すばるが1番踊ってたかも(笑
思わず「ジャニーズみたいー!!!楽しいー!」って言っちゃったもん。笑
んで、そのステージから降りてきてそんなのあったの!?って感じの
セリ上がりのステージまでつかっちゃって。笑
なぜか途中でShelterになってまぢ!?って思ったらそれだけで(笑
通路通って客席登場なんてしちゃって。
さりげなくマッキーの背中触って(笑)
色紙まで投げちゃって。
完全アイドルー!ジャニーズ!
いや、ジャニーズなんだけどさ。このライブではありえない演出でしょ?
アイドルなすばるはいらない!って言い続けてたけど、
こうゆう演出ならありですね!予想外だし、お楽しみでやってるから。
ちょー楽しかった!1番テンションあがった!一緒に踊った!笑
んで、戻ってくるガキちゃんの手首を触ったら汗かいてた(笑
もうホント楽しかったー!笑
んで、はけたら練習風景が流れて。楽しそうだった!
マッキーがむっちゃ苦労してた!笑
んで、マッキーが踊れた!って映像が流れたら、再びフラフラさん登場!
みんなライブT。ガキちゃんと亮太?マッキー?が配色が反対のTシャツだった!
すばちゃんはなぜか白タンクトップ(笑

<29日>
1列後ろに亮太がぁー!!!!!!!!
これはチャンス!と思って(笑
27日に大盛り上がりだったメタルポーズをやってみた。。。笑
そしたら気付いてくれて「おぉー!そのポーズは!」みたいな感じで反応してくれて。
さすが亮太だと思った(笑


<6日>
最初で最後のすばるポジ。立ち位置的には実乃たちより左より(たぶん中央くらい)
キラキラテープを持ってたんだけど、そんな場合ぢゃない!!
っておもって急いでおいて(笑
1枚目の色紙は実乃たちの列らへんの左側。(前半番台)
2枚目の色紙。こっちに体が向いてる!
って思ったら飛んできた!手がいっぱい出てたのは見えてた。
でも背伸び?軽いジャンプ?をして手を伸ばして。気付いたら、しっかり抱えてた。
争った記憶もなし。思わず「取ったー!!!」って言ってた(笑
最後のプレゼントに嬉しくて嬉しくて大事に持ってた。
サキちゃん曰く、後ろから乗り越えてた人もいたみたいで。
守ってくれたらしい。ありがとう!!!!


24.大阪ロマネスク(関ジャニ∞)
まさか、ここでこれ!?みたいな。
でも、イントロがすば倉再び!みたいな感じで蘇ったねー。
とっても綺麗でした。

<29日>
「もう1回」コールが起きる。
もう1回踊ってってことなんだけど。
まぁ、最初はいいですけど・・・だんだんしつこすぎてイライラ。。。
別にすばちゃんも本気で怒ってるわけぢゃないとしても
やりすぎでしょう。。。
しつこいのはいけません。

<4日>
ライブTに着替えてきたフラフラさん。
誰かが花束持って登場!みんなキャーって言ってるのに、すばるの方向いてて
顔が確認できない!!!!!!!
って思ったらヒナちゃんでした。(グレー帽子・チェックシャツ・ジーパン)
すばるに東京では行けないって言ってたらしく、ほんとにビックリしてました。
ずっとSPにいたって言ってた。確かに帽子被った人いたと思うwww
来る前に西麻布の交差点のとこの花屋でFROWERだから花を買ってきたそうで。
すばるは若干照れつつ、嬉しそうで。
花束でエアギタをやってみたり(笑)お礼を言ってました。
ヒナちゃんは遠慮がちにはけて行きました。


<6日>
ロマネで泣いたのは関風コンオーラスが最初で最後。
基本的に泣くより笑ってたいタイプなんだけど。
色紙をもらえたことで感極まって、終わっちゃうことの寂しさとか。
色んな思いが混ざって、なんか泣いてた(笑


〜ダブルアンコール〜
<4日>
フラフラコールで、マルちゃんを見るとノリノリー!
一緒にフラフラ!って言ってくれて。
なんか色々やって一緒に盛り上げてくれて。楽しかった(笑

25.フラフラテーマソング
もちろん誰も帰ることなくコールが続く。
ギター持って登場ー!まだ歌う気満々やーん♪

みんな1回聞いたし、すっかりなじんで。ノリノリ♪
ABCブロ・EFGブロ・Dブロでわかれてやったり。
10代・20代・30代・40代・50代・60代までやったぜーい!
だんだん遠慮がちになるんだけどね(笑
でも、60代の方がいて大盛り上がりー♪

<29日>
60代がいなくて寂しい感じにー(笑
変わりに1桁!かわいかったー!
すばちゃんの「フラフラフラットフラワー」の歌い方も優しいの!
そして何を思ったか。
「10代以下と中学生以外の人に聴きます。今日勝負下着や!って言う人」
でフラフラやって。いっぱいいて(笑
すばちゃん爆笑www「楽しいわー」って笑ってた。


<4日>
出てきて、「そこで楽しんでたでしょう!」とマルの方を指す(笑
初日以降ステージに1人上げるんだけど、そん時にすばるは
「ひなー!!ひなー!!来れるかー?」ってヒナを呼ぶ!
姿が見えなくて、マルも×ってやってるし帰っちゃった?って思ってたら
ステージに登場!!!!!!
すばるがヒナにギターを渡して、大盛り上がり!
そんな中、マルちゃんは呼ばれなくて若干寂しそう・・・笑
そして自分からステージへ降りていくも、ステージ上で盛り上がってて
誰もマルが降りてきてることに気付いてくれない!!!!!!笑
って思ったら、すばちゃんが気付いて手を引いてくれました。
そして、亮太のベースを受け取って異様な光景(笑
その後もステージで一緒にフラフラをやってくれました!
今日は年齢層が高くて、結構30代以降もいっぱいいました!
60代にとってもかわいいおばあちゃんがいたり。
1桁の子もいて。かわいかったり。
また力也が「勝負下着の人!」って言ったらいっぱいいて(笑
「本気の人!」って言ってもいっぱいいて。笑
男の人も結構いたね。
もうみんなのテンションがおかしい(笑

<6日>
いつもは1人しかステージにあげないんだけど今日はなんと3人!
リッキーはどこ行くの!?ってくらいなとこまで行って女子高生。
すばるは29日にもいたのりのいいお姉さん!
もう1人は誰がどこから連れてきたかわかんないけど(笑
みんなで壊れる(笑

ちなみに、ヤスくんも1人でフラフラフラットフラワー!って!
近くだったからバッチリ声聴こえたよー!



最後は5人で手繋いで「ありがとー!!!」って終わりました。

〜トリプルアンコール〜
26.Flower
<4日>
フラフラコールが鳴り止まず。再登場!
用意がないので御相談。1曲だけというお約束で。
電車がなくなる人は我慢して帰ってね。と自己責任でということで。
予定外なので楽器がない!!!!
でも、スタッフぅーが持ってきてくれて。
始めたはいいけど、すぐとまる。。。
何やら力也のギターのチューニングができてなかったらしくグダグダに(笑
「時間ない!」「ごらぁ!」「やるぞ!」と怒られる力也ww
違うギターに変えて、気を取り直して始まりました。

ここからずっと続くよ一生 フラフラファミリーと

「本当にありがとー!!!!!!!!本当に愛してるー!!!」
とすばるは男前でした。

<6日>
FiVe4人で登場。まさかとは思いましたが。予想通りトイレに行ってたすばる(笑


〜フォース(?)アンコール〜
27.強情にGo!
まだやるか!?ってくらいなフラフラコール。
「しっとり終わるより、盛り上がったほうがフラフラらしいよね」
みたいな感じで・・・この曲!
フラフラはもちろんだけど、客席もやばいのなんの。
ジャニシアってことを忘れるくらい、ノッてノッてノッて跳んで。
「呼んだからにはお前らぶっ壊れろよ!!!!!!!」的なすばる。
「みんなでハッハー!」ってすばるが客席にマイクを向けてくれたんだけど
勢い余って、スタンド倒れた!!!


〜フィフス アンコール〜
<6日>
28.Window
鳴り止まないコール。さすがに出ても挨拶だけだろうなーって思ってた。
登場するも「もう1回」コールに戸惑い、相談する5人。
スタッフさんに「いける?」って聞いてたんだけど、×ってしてる方がいて。
どうかなー・・・って思ったんだけどね。
正直、実乃はフラフラを困らせるのもいやだし、ここまででも十分満足できたし。
出てきてくれたら、やってくれたら嬉しいけど。
気持ちよく終わりたかったんだよね。
すばるがしっかりお話。
「俺はな、呼ばれたら出てくるよ。嬉しいし。許される事なら朝までやりたいくらいやねん。でも、これやって、今度できんくなったら困るやん?まだやりたいよ!俺だって。やから、これが最後。1曲だけ。俺ら全力でやるから、お前らも全力で暴れろよ!!!!」

って。この顔は優しい顔ではなくて、怒ってるわけでもなくて。
真剣にみんなに伝える顔。ライブだからラストだから何でもできるわけぢゃない。
自分の気持ち、これからの為にきちんとみんなに伝わってくれるように話すすばるがいました。
わかってたからこそ、すばるにこんなこと言わせるの嫌だった。
楽しいのもわかる。やってほしいのもわかる。
でも、みんなが割り切ってやらないとね。
まぁ、やってくれるって言ったからにはとことんやらないと失礼だし。
ちゃっかり最後まで飛びましたけどもね。
「最後、みんなで跳ぼうか。これ、テント大丈夫かな・・・?まあ、関係ないわ」って事で(笑)
思いっきりジャーーーーーーンプ!!!!!!!!!!!!!


最後ね。みんなで手振って、はけていく時、すばるがギューって抱きしめてた。
みんなを抱きしめてくれるように。
その姿がかわいくて。すばるの気持ちも伝わった気がした。




**23日**
ほんとーに幸せな2時間半でした。
すばるが終始とってもいい顔をしていて。
FiVeのみんなと顔を見合わせて音を奏でていくの。

会場中もみんな笑顔で。
愛が溢れてるんだと心から感じ。
幸せを感じました。

泣かないって決めて行ったけどやっぱりそれは無理で。

でも、しっかり前を見て上を見て。
すばるとFiVeの姿を見て。
たくさんのことを感じてきました。

ありがたいことに、これからまだあと3公演ありますので。
多くのことは語りません。
またじっくり書きたいと思います。


とにかく、幸せだったということ。

FLAT FIVE FROWERは最高だということ。

すばるの12年も
実乃の10年も
夢を描いてきた8年も
間違いぢゃなかったてこと。

遅咲きは強いんだ。

**27日**
なんか悪乗りがすごかったー(笑
フラフラのノリがすごかったらしく「メタルぢゃん!」って始まって
みんなでクラウザーさんみたいにね(笑
それが最後まで続くし。

すばるがちょっと合図して力也コールが始まって「ゆっす!」ってのがうけたり(笑
悪乗りして、力也コール3回くらいやったしねwww
すばる・亮太・マッキー・ガッキーコールもしたし。
フラフラおもしろーい!ノリがいいっす!
すばる「ギター持って出てきたのに、これおかしいだろう!お前らおもろい!」
って言われたし。

とにかく23日を越える大盛り上がりで。
みんなでいーっぱい笑いました。
ずっとみんなメタルだったからねーwwww
特に亮太が面白い!のりが良い!
今日は特に亮太ポジの人たちが楽しそうでうらやましかったー!!(笑


**29日**
ポジション的には最高の場所でした。
すばちゃんの歌うときの角度とぴったしみたいな。

亮太がちょっとメタルポーズしたり、
力也がゆっス!ってやったりしたけど。
27日には勝てなかったねー!!!!!!!!
でも、楽しかったよー!


**4日**
後半がホントにすごい盛り上がりだった!!
そして、ヒナちゃんがきてすばるはすごく嬉しそうで。

色んなことを思った公演だったけど。
結果的に良かったなー。と。
楽しかったしね。

飛びすぎて、叫びすぎて、疲れたわぁー!!!!!


**6日**
初っ端からものすごい上がってて。
楽しいのなんのって。
でも、1曲1曲がこれで今回はこれで最後って思ったら寂しかった。

いろんなことを思ったこのライブ。

まだよくわかんないけど。
間違いないのは確かです。

渋谷すばるが好きです。


このライブを一緒に喜んでくれたお友達。
協力してくれたお友達。
一緒にいてくれたサキちゃん。
FLAT FIVE FROWERSのメンバー。
デザイナー安田章大。
このライブに関わってくれた関係者のみなさん。

本当にありがとうございました。


フラフラ。続くよね。
一生ついてくよ。


ありがとう。



JUGEMテーマ:関ジャニ∞


イベ&コン自己満感想ッ♪ * 21:30 * comments(0) * trackbacks(0) *
KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!! in長野ビッグハット 8/30 2部・8/31 2部
KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 
∞だよ!全員集合

夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!

in 長野ビッグハット


8/30 2部 18:00〜 スタンド3Oブロック 1列
8/31 2部 17:00〜 スタンド2Eブロック 10列


行ってきました!!!長野ー!!
長野の会場は席間隔がゆったり?なわりに狭くて。
全体が見えるとっても好きな会場です。

ただ!!!!!!!!!
今回は長野だけ、まさかの縦使い。実乃縦が苦手なんだよね・・・
しかも、長野の1公演目に入った友達からトロッコなしと聞いてショック!!
更に、急な縦使いな為メンバーのポジションが把握しきれない!
な感じで挑んだ長野でした。

ま、レポと言えるほどのものぢゃないし。
静岡でも書いたし。
セトリに沿って実乃が見たものをメモ程度に書く予定です。
すばるメインなのでご注意を!

ちょっとわかりにくいけど。
↓長野のステージ構成です。
3階スタンド書くと見にくいので2階アリーナだけ。
2C前1〜3?5?列が親子席でした。

         2D
   2C   メインステ  2E
     C3 C1 | A3 A1   
    C4 C2 | A4 A2                
  2B    センター  2F
     D3 D1 | B3 B1
   D4 D2 | B4 B2
  2A          2G 
         2H        



1部は一昨年の全国第2弾の時と同じような席でした。(今時も縦使い)
メインステの真横。
2部はメインとセンターの間くらいの席。
10列で前との間隔あいてたからみやすかった!
長野は、スタンドが2階3階って別れてるし(横アリでいうアリーナとスタンド)
間に通路もあるから見やすいです!



〜アナウンス〜
公演タイトルを言うお姉さんがオーラスはなぜか半笑い!
なぜ!?!?!?すごく気になったのでした(笑


〜登場〜
<30日1部>
ポップアップ前の待機してる姿がちょっと見えて面白かった!
亮→左側コーンロー
倉→ちょっとふわふわ

1.Do you agree?

2.旅の涯には

3.ミセテクレ
キタキタキター!!!!
すばるポジで静岡再び!!!!!!
特に31日2部はリフター目の前!!!!!
最初とか途中で2B前のリフターにいるマルちゃんの方を向いて顔見合わせて。
一緒にリズムとったりしてた!
すばちゃんは客席をよく見渡して、たくさん手を伸ばしてくれました。


4.∞o'clock
キミ君が確信犯ー!!!!!!裕ちゃんです!ポーズしてた!
大好きな「8時だよ!」「歯みがけよ!」があったのー!!!誰が言ったか不明。笑
しかも31日は「はみがっき♪」だった気がする・・・

すばちゃん30日2部はカメラにちゅー!!!!!!
31日2部は、ニーって笑ってたー!!!


5.ズッコケ男道
すばちゃんが踊んないー・・・
みのの好きな振りがあるのに全然踊らないー・・・
<30日2部>
自己紹介なし!ノーマルVer.
自己紹介好きなのに・・・亮のあほー!!
すばるがひたすら章大のお尻を触ってセクハラ!!
ヒナがおくらさんの大事なとこを・・・
そのおくらさんの反応がかわいい(笑

<31日2部>
最初何言ってるのかと思ったら、お酒の名前だったー!!!!!!笑
亮→カンパリロック
章大→シャンパンロゼ
忠義→?
ヒナ→ウィスキーロック
マル→森伊蔵
すばる→テキーラ!!!テキーラ!
キミ君→ウーロン茶ロック
関ジャニ∞ですー♪は、誰も言わないからみんな大爆笑でグダグダ(笑

昨日に引き続きヒナはおくらを狙う!
そしたら、たちょはなぜかベルトを外してズボン脱いだ!!!!!!!
隣のNちゃん発狂。笑
スパッツらしきもの履いてたけどね。



〜挨拶〜
<30日2部>
忠義お昼はカレーライスを食べました!僕もカレーライスのように頑張ります!
 なんか声低くしてた。演説風。

<31日2部>
キミ君「ツアーファイナルということでね。見てもらったらわかりますが関ジャニ∞ちょっとおかしいです。テンション高めですけども・・・
忠義「このツアーは“肥るツアー”でして、ライブ終わった後の飯が旨くて、どんどん椿純クンが肥っていくという…悲しいライブでしたけれども。そんなライブも今日で終わり。今日凄くカロリー消費して…消費して…消費して…カッコ良くなりたいなぁ!と思うので、僕を暴れさせてカロリーを消費させてくださ〜い!」
章大「お前らに一つ言っておくことがある!今日のチケットよく見たか!?全部当たりくじぢゃ〜!!!!!」
すばる「どうも。渋谷すばると申します。こんばんは。今日のチケットですけど。
別に何もありません!ただの普通のチケットです。出したら何かもらえるというものではございません。最後の回のチケットというだけですけども。そこだけはちゃんといっとかなと思いましてね。

・メインステで待つヒナと亮が同じポーズで立ってる!(わざと)
亮「皆さん、こんばんわ!ようこそ、関ジャニ∞のライブへ。元気ですか?あ。申し遅れました。私が錦戸亮です!本当に今日は楽しみでした。春から続いたツアーも延長線上だったので、今日で終わりみたいな感じで…寂しいですよ。終わったら大好きなカンパリロックを飲みたいと思います。僕の好きなものは・・・カンパリロック。斉藤和義。レッチリ。やきそば。関ジャニ∞とここにいるあなたたちです!!
ヒナ「続きまして、村上信五です!(挨拶を始めるヒナの横で映し出すカメラの邪魔をしようと、ヒナの横でウロウロするおくらくんがかわゆ!)
んで、いつものように子供のeighter!1回目は声が出てなくて、ヒナ倉でダメ出しを。男のeighter!
踊れますか〜?汗かけますか〜?バカになれますか〜?
復活したとは聞いてたけど、ヒナと言ったらこれよね?笑
倉ちゃんがテンション高いのか絶好調でかわいいことを色々しておりまして。
ヒナちゃんの横にくっついて同じうごきして。
バカになれますか?でヒナが倉に腕をまわして倉の頭にやってて。かわいすぎる!
マル丸山隆平です!じゃあ、やっとくか?行くぞ!ラスト〜!パーン!vこの曲からやるぞ!Heat is on


6.Heat is on
あんまりちゃんと踊ってないから腰の痛いキミ君だけ浮かないように
みんなでカバーしてんのかなぁ・・・・
って思ってたけどそうゆーわけでもないっぽいですね。(苦笑)
キミ君はホントに頑張ってた!絶対それ痛い!って思うのに頑張ってた!
すばちゃんは今日はちゃんと踊った!と思ったら抜いてみたり・・・
<31日2部>
最初にマルが「ファイナル公演」って言ってた!
くらやすが背中合わせになる時に、たちょが章大の頭なでてた!


7.Explosion


8.未来の向こうへ


*太鼓(メインステ)
<30日2部>
マルがスタッフさんに尺八を渡すんだけどね。実乃は見た!!!!
下で両手を出してるスタッフさんが待ってて、マルがそっと尺を置いて。
それをしっかりスタッフさんが受け取って、二人でグー!イケテルってしてた!

<31日2部>
マル「今日は被りませんでした!
忠義「いつもと違うことするのやめてもらえませんか?」笑
マル「これで許してもらえませんか?」(マルが持ってたタオルを倉に渡す)
ちょっと困る。笑
マル「怒られたぁ!」(かわいい!)

前に出て尺八をふこうとするマル。
なかなか始めないのでマルの隣にいって覗くたっちょん。
そしてバチでマルのまね。
チュー口しててむっちゃかわゆー!!!!


9.FTO
ヒナのポップアップ登場で、2回とも自分で笑ってた!
<31日2部>
やーっとすばちゃんが見えた!!!!!
先に出てる章ちゃんが下のすばるに向かって、下で待機してるすばるは章ちゃんに向かって。
2人で両手を振り合ってるの!!!!ちょーかわいい!!!!
ちなみに30日2部ではそのすばちゃんが見えて萌えたハート
登場したら、章ちゃんと向かいあって踊ってて。
亮チャンのポップアップの時に、手をあげて釣り上げた感じで章大と笑い合ってるし。
ものすごーくかわいかったぁー!!!


10.七人の剣客
2F側にキミ君・マル・くら・りょう
2B側にすばる・しょうた・ひな
<31日2部>
マルちゃんテンション高すぎて変なダンス。
あまりにも変で、すばるなんて笑いすぎてて。
思わずキミ君も曲中に「マル!ちゃんと踊れ!」ってマイク通して怒ってた!笑
すばる&章大VSヒナみたいな感じで、2人でヒナに向かってってた!
キミ君とマルがまたずっと剣道の面を2人でやってた!
センターステで、傘を開くんだけどすばるがヒナになんか訴えてて。
傘が壊れて開かないのかなぁ?って思ってたらなんと!!!!!
傘の内側にメンバーの顔写真が!!!!!笑(うちわ?
ちなみにすばるの傘には2人もついてた!!笑
あと、おくらと、誰についてたんだろ?
みんな爆笑ー!すばる爆笑ー!大喜びー!笑


11.ケムリ
キミ君は腰いたいそぶりちっとも見せなくて。
中腰とかきついだろうに・・・頑張ってた。


12.サムライブルース

13.浪花いろは節(サインボール投げ)
2階11列後ろの通路を歩いてました。
2A→ヒナ・2C→亮・2E→キミ君・3R→たちょ?
ステージ すばる・章大?・まる?
<30日2部>
トロッコないっていうから期待してなかったんだけど。
全国第2弾の時みたいに台が用意されて。それがみのたちの真下に!!!!
ヤバイ!くる!!!って思ったらキミ君キター!!!!
台に登ったキミ君。ウチラは必死に真下に手を伸ばします(笑
それを見上げるキミ君がかっこよすぎて美しすぎて思い出すだけでドキドキする!笑
手伸ばしてくれれば届くのに、わざと腕をまげて焦らすキミ君。
実乃そん時猫じゃらしを持ってまして。(なぜかはまた。笑)
それを伸ばそうとしたら、キミ君が「ん?」みたいな顔してもたもたしてるのに
待っててくれて、触ってくれた(笑
今思えば、なぜ実乃は自分の手より猫ジャラしを選んだのかwww
おかげで握手ってより、タッチくらいしかできず(笑
でも、キミ君のかっこよさに完全ノックアウトでした!!

そしたら、今度は亮が!!!一緒に入った子が亮担だからドチドチ。
亮チャンも台にのってくれて、顔ちかっ!そしたらふいにサインボールを投げて。
真上を通過。席移動してきた錦戸担がうばう。ありえん!!!!!
そのボールの行方を見てて、気付いたら亮ちゃんはもう台を降りようとしてた・・・

<31日2部>
キミ君もりょんも来るのわかってたけど、すばちゃんが見たくて。
すばちゃんを選びました。
それでも、後ろ振り返ったら真後ろにキミ君がいてビックリしたのと
相変わらず男前だと思いました。
客席移動が激しすぎて、すばちゃんが良く見えたけどありえません。


14.エネルギー


〜MC〜
別記事にアップ予定。
30日2部はきみくんのかっこよさと、錦戸担のせいであんまり記憶なし(笑
31日2部は夏ツアーの振り返り。

<30日2部>
15.FUKA-FUKA love the earth
1回見たのにマルの「るぅ〜」にまた笑ってしまう。

ドラマの宣伝。

<31日2部>
15.ヨリミチ
三重?かなんかでやったって聞いてて聞きたかったんだよね。
CDとはまた違ってこれも良かったです。
すばるが全部歌ってたよ。

思い出をマルが言ってないとの指摘があったそうで。笑
マルの話に。


16.desire すばる章大


17.torn 忠義
<30日2部>
忠義ハット。
<31日2部>
2人ハットなし


18.ホシイモノハ。 ヒナキミ君マル
ヒナがアレンジくわえてた!
特に31日2部のアレンジはすごかったよー!!!!
あとキミ君が31日はばいきんマンの子供用の帽子被ってた。笑


19.All of me for you(センター)
<31日2部>
すばる以外のメンバーが出てくるの遅くて?
ダッシュでセンターに向かって慌ててポーズしてました。
ちなみに倉亮は仲良くスキップ?なんかおそろいのステップしながら
メインステからセンターへの花道を駆けてゆきました♪


20.大阪レイニーブルース
2B キミ君、ヒナ、忠義
2F すばる、亮、章大、マル


21.好きやねん、大阪。
バクステ
<30日2部>
すばる「ながのくん♪

キミ君「今日は安田くんが一言」

<31日2部>
すばる「ながのー!!

キミ君「今日はヒナちゃんが一言」

倉ちゃんがほっぺに∞君?のシール貼ってた♪


22・関風ファイティング


23.イッツマイソウルメインステ
ヒナちゃんが2E側の端っこだったんだけど、こっち向きにスタンド置いてくれて
横見ながら歌ってくれてた!さすが!
マルちゃんがおかしくて、みんな笑ってた!


24.大阪ロマネスク
ひな→2E・章大→2F・亮→2G・すばる→2A・マル→2B?・キミ君→2C?・忠義→センター

おくらさんセンターで堂々と座っておられました・・・
ヒナはよく客席を見渡してました!
すばちゃんまた遠い・・・・・・・・
でも、ちゃーんとeighterの声聴いてる姿見たよ。


〜楽器隊〜
<31日2部>
おくらさん立ってドラム叩いたり。
eighterと煽ってドラムと手拍子のコラボしたり。
結構長い時間やってた!
** *** **** たっちょん♪って客席から始まって。
きっとおくらさんは日本て聞こえたんでしょうね。
** *** **** ニッポン!って(笑
最後に自分で「たっちょん!」って言うてました!


25.Dive
26.強情にGO!

Diveの時に、2Eの前だけ誰も来てくれない・・・
煽られ足りないぞー!!!!!!笑

30日はキミ君も控えめだったんだけど。すばるもいつもより全然跳ばんし。
31日2部は最後だからかキミ君も思ったより跳んでた!心配でしたけど・・・
そして、すばちゃんも昨日の分!と言わんばかりに思いっきり跳んでて。
くるくるまわってて。これがすばるだ!って感じでした。
みーんなテンション高くて、すっごい跳んでた!!
亮チャンも跳んでた!膝抱え込みジャンプみたいに思いっきり跳んでは疲れて・・・
みたいな感じだったけどねー笑

おくらくんがスティック投げるんだけど、縦だからかうまく届かない(笑
ヒナちゃんは両部1本拾って、それを上にあげておくらくんを煽ったり。
まねしてみたり!
31日2部では、花道横の人が1本拾ったんだけど。
亮チャンが「ちょうだい!」みたいにやってて「後で返すから!!」って持ってって。
ヒナみたいにスティック持ってはしりまわってて。
ちゃんと最後に返してた!その人うらやましい(笑
<30日2部>
りょんが変!笑
緑のメガネに、髪は上半分だけしばって。
マルちゃんベース弾いてるのに、マルが着てるベストを奪って(笑
自分の服の上から着る!と思ったら着ていた服を脱ぎだして素肌にベスト(笑
と思ったら!今度ははけてって、1人先取りでツアーTになってる!

<31日2部>
まぁ、昨日よりは普通でしたけども。
この回はなぜか牛乳を持参。(パックで)
センターで飲み始めたかと思うと、雛にもあげてた(笑
ちなみに、黒いキャスケットみたいな帽子に黒タンクで。
格好は昨日よりかっこよかったよぉーwww

27.BJ
<31日2部>
すばちゃんがホントにいい顔してて。
音を楽しんでて。詩をかみ締めてて。
たくさん手を伸ばしてて。

最後締めまでがすごーく長くて。
みんなが楽しんでるのがすごく伝わってきました。


〜アンコール〜
28.無限大(サイン投げ、客席登場)
最初から客席登場だから、わーきゃーなっちゃって。
無限大で登場は好みません。
この歌大事だからみんなでちゃんと歌いたい。

2A→マル・2C→忠義・2E→ヒナ・2G→章大
ステージ すばる・亮・キミ君

<30日2部>
ヒナがくるって聞いてたんだけど、ホントにヒナ来た!
まず下の人と握手。8人の切り抜き持ってた人がいてうんうん。ってうなずいてた。
んで、下の人数人と会話してた。ちゃんと聞いてあげてたよ。
あゆもほんとによかったなぁーって思う!
でも、あまりにも下と戯れすぎてて上を見ない(笑
と思ったら、ちゃんと台に乗って上も見てくれました!
さすがヒナです。握手してくれました!
去年もヒナだったし。実乃、長野はヒナ運があるらしい(笑
そんで、大倉さんも来る!って思って楽しみにしてたのに。
大倉さんだけ、台を無視してさーって通りすぎてった・・・
おい!って思ったけど。たぶん嫌なんだろうね・・・苦笑
<31日2部>
アンコもすばるを選びました。
でも、すばるはずっとヒナを見てました。笑
それはヒナが気になるからなのか、客席のがっつき具合を見てるのかはわかりません・・

大倉君がばいきんマンの帽子(キミ君が被ってたヤツを被って登場)
花道に下りてからは、なんか書いてる!!って思ったら、アンパンマンのキャラを色紙に落書きしてました!


29.ワッハッハー
もうね。ぐっちゃぐちゃ。
ドコで何が起きてるかわからん!!!!


<31日2部>
いつものようにみんなへの感謝。
30日もだけど、すばちゃんがスタッフさんの方に拍手したら
スタッフさんもお辞儀したり、拍手を返したりしてました。
いつもどおり最後は隣の人と手を繋いで・・・
「俺たちが〜・・・・」なんだけど、そこで照明が消えて∞だけが照らし出される演出。
「関ジャニ∞!!!!」ってやったら、五輪のマークが映しだされて。
よく見たら五輪マークが七輪になってた!!!
そんで、その下には
「コンサートツアーお疲れ様でした!! 全国のファン・スタッフ一同より」
って幕がありました。
感動!すごかったー!!!!!!

〜Wアンコール〜
<30日2部>
キミ君得意の「どんなんほしいの〜」で登場。
でも歌わず、挨拶しておしまい。

大倉コールでセクシーポーズ披露。
ヒナコールもおきて同じくセクシーポーズと思いきや、ヒナの場合ストレッチでした♪

<31日2部>
30.ズッコケ男道
「う〜ソイヤ!ソイヤ!」やった!
すばちゃんは白い羽を蹴ってた!
たちょが、メインステからセンターに伸びてる花道を転がって下りてた(笑
羽をかき集めて自分の上にふわってまいてみたり。
かわいいぜ!大倉忠義!

ちなみにまたお酒シリーズ。
章大→シャンパンロゼ
忠義→ヘキサゴン(笑)
マル→レッドアイ
キミ君→ウーロン杯ロック


〜トリプルアンコール〜
<31日2部>
31.∞レンジャーのテーマ
残念ながら、実乃は新幹線の時間が心配で出てきちゃいました。

メットなしレンジャーの格好で出てきたそうで。(すばちょんまげ♪)
キミ君が「これが僕らが考えた精一杯のサプライズです!」って言ったそうです。
聞きたかったなぁー・・・その言葉。



やっかし長野好きです。見やすいですね。
縦だから若干広く感じたけど。

正直、30日はすばるが・・・って感じでね。
キミ君との出来事にふわっふわしてたし、嬉しかったのに。
やっかしすばるが気になって。
楽しそうな顔もあったのに、跳びが甘かったことが1番気になって。
最近のすばちゃんは、どこの公演でも絶好調だったから余計にね。

でも、31日は最初の∞コールからみんな頑張ってて。
ちょっと声が小さくなると上の照明さんも一緒に頑張ってくれたり。
色んなとこでeighterの声が大きくて。
∞もテンションが高くて。
盛り上がってるなぁーって思いました!
いろんなトコにスタッフさんのいたずらというか、演出というかがあったり。笑
∞がスタッフさんに愛されてるなーって感じて。全体の雰囲気が良かったです!
何より、実乃にとってはすばちゃんが1番だからね。
そのすばちゃんがいっぱい跳んでたことが嬉しい。
すばるが跳べば実乃も跳ぶし。すばるが好調と、実乃も好調だし。
すばるはたくさん手を伸ばしてくれました。
今回は、パーたけぢゃなくて、1とかピースとか両手でしたりとか。
いつもより、いろんなパターンがあったね。笑
きっと5ライブでやるんだろなーと思いながら。
特にBJでのすばるはすんごく良くて。表情もだし。
楽しさが身体中から溢れてて、それをたくさん表現してて。
実乃もたくさん笑いました。


ただね。
長野のマナーはやっかし気になる。
全国第2弾でたちょが褒めてくれて。嬉しかったし。
だからこそ長野好きだなって思ったのに。
47の時にマナーが悪くてすごく嫌で。
今回も、ありえないくらいだったよ。
長野って、スペースがたくさんあるのね。だから席移動しやすいんだと思う。
しかも、通路歩くから余計だと思うんだけど。
31日はほんとに実乃の周りがガランとしてて、すばちゃん見放題だったもん。
でも、それはありえないことだよ。
30日の亮登場の時は、1番後ろから錦戸担が降りてきて、ボールとってった。
ヒナ登場の時は3列目の男の子。お兄ちゃんが1枚もらったら弟まできてもう1枚持ってた。
お母さん・・・とめなよ。喜んでるのおかしいよ。
ヒナちゃん。子どものeighter。男の人がきてくれるのが嬉しいのはわかるけど
マナー違反してる人に渡すのは間違ってるよ。

1番ありえなかったのは親子席。
実乃たちの席の反対側だったんだけどね。
∞がそこに行くからってのもあるんだけど、親子席に人がいないの。
みんな移動してる。
中には何人かちゃんと座ってた子もいたけどね。
ありえなくない?
親子席って何のためにあるの?
子どもをだしに使うため?
お母さんたちはそれでいいの?
いけないことを教えるのが親でしょ?
自分達がいい思いをする為に子どもを連れてくのは間違ってるし
いけないことをやらせたら、子どもはそれでいいって思っちゃうよ。
こうゆーことをする為に親子席があるなら実乃は親子席なんて必要ないと思います。

客席登場とか、トロッコもね。
あったら嬉しいし、ないとがっかりするけど。
こうなるならいらないよ。
∞が後ろのお客さんの為にしてくれることをそういう風に返すなんておかしい。
おくらくんがあんなにさっさと通路歩いて、さっさと降りてくのがなんでかわかる?
すばちゃんがなんで今回ずっとステージにいるのか考えてね。

このままマナーが悪くなっていくのなら長野は大好きだけど
行きたくないって思うようになるかもしれないね・・・
∞だってこなくなる可能性はあるよね。

みんなが1度マナーについて考えないとダメみたいですね。
悲しいです。


楽しい感想にこんなことを書くのは嫌だったけど。
やっぱり見たままを書かないと自分がやってることをわかんない人もいるだろうしね。
書かせてもらいました。
苦情がある人もいるだろうけど、言いたいことがあれば直メ下さい。
ここに書かれても消しますので。


長野で会ってくれたお友達ありがとう!




JUGEMテーマ:関ジャニ∞


イベ&コン自己満感想ッ♪ * 21:49 * comments(0) * trackbacks(2) *
KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!! in静岡エコパアリーナ 7/29 1・2部
KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合

夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!

in 静岡エコパアリーナ


7/29 1部 13:00〜 スタンドW1入口 11列
7/29 2部 18:00〜 スタンドE1入口 2列



行ってきました!1年ぶりの静岡☆
ぶっちゃけ去年の静岡の記憶薄くて・・・(新潟と若干混ざる。。。)
2部のアリーナだった時にキミ君がかっこよかったことと、汗がすごい飛んできたことばっかり記憶に残ってたんだよねwww
会場着いて、席着いて少しずつ記憶が戻ってきた(笑
思ってたより小さい!
そして、記憶どおり外周が半端なく高い!!
Nチャンが「これで忠義落ちたら、困る!!」って笑

この後完全ネタバレなので見たくない人は気をつけてください!



E4  E3  E2  E1
 −−メインステ−−
| A  |  B  |
| − センター −  |
| D  |  C  |
−−−バクステ−−−
W4  W3  W2  W1


1部は去年とほぼ同じ席。笑
2部は神席!!
はけ口目の前(スタンド側の外周に手すりつきのでっぱった部分)!2列目!
でも、実乃の真後ろにレンジャーの格好した男の人が!
しかも、すばる!!!
やばい!!負ける!!!って思ったね(笑



〜アナウンス〜
公演タイトルを言う時、いつもどおりお姉さんの声でした。
そしたら、「・・・夏だ!ツアーだ!!『ワッハッハー!!』」
ってワッハッハーだけ∞の声で。
もう心臓が飛び出ると思ったくらいびっくり。笑


〜登場〜
亮倉渋安丸雛横の順でVTR
ポップアップで登場

1.Do you agree?

2.旅の涯には
<2部>
恐らくこの時。早速亮チャンがはけ口のでっぱりのトコにー!
亮チャンも乗り出して、実乃たちも乗り出してるから近っ!!
すばるみてたのに、亮チャンにロックオン(笑
まん前なんだもん。お互いの顔がはっきりくっきり見えるんだもん。笑
福岡の時もジャストミートだったけど、それ以上!
隣のAさんは砕けてました。笑


3.ミセテクレ
<1部>
キミ君ポジー!ジャストな位置でした☆
キミ君のホストのようなかっこよさにトキメキつつ、2部の位置を確認してテンぱる(笑

<2部>
入る前から、Nチャンに実乃たぶんヤバイよ!って言われてたんだけど。笑
1部の時に確認して、確信して、それからドキドキ。
この曲になるまで、「どうしよー・・・くるよ、くるよぉー・・・」と1人でドキドキ。
すーばーるーーーーー!!!!!
しかもミセテクレだよ?大好きなんだけど!!!!!!!!
ポジ的には斜め前な感じなんだけど、バッチリな場所。
ステージ上がっちゃうと目線が高くなっちゃったんだけどね。
それでも、すばるのかっこよさにやられて・・・
元気そうだし、男前だしで、なぜか涙が出そうになった(笑
すばるはずっと上の方見てたから、実乃はすばるをずっと見てたんだけど。
「その手を離さないで」のとこでね、こっちに向けて思いっきり手を伸ばして掴んでくれたの。
実乃にやったとは思わないけど(自分がそーゆーのを勘違いする人とか、過剰になる人が苦手だから)
それでも、すばるが手を伸ばして離さないでいてくれたその先にいれたことが幸せで。
かっこよすぎて。時が止まればいいのにって思ったの。
それだけで、もう燃え尽きた感が・・・笑


4.∞o'clock
<1部>
大好きな「歯みがけよ!」があったのー!!!誰が言ったか不明。笑
ヒナが歌うとこタイミングがずれてグダグダに。笑


5.ズッコケ男道
自己紹介Ver.
<1部>
キミ君外人です〜」 なぜ!?!?笑
おくらとヒナのひざまくらぁー!!!!!!

<2部>
マルまるまるまるまる マルちゃんです!
キミ君村上信五ですぅ〜
ヒナがおくらにセクハラー!!


〜挨拶〜
<1部>
すばる「渋谷すばるです!こんにちは!昨日みんなで焼肉に行きました!にんにくをいっぱい食べたのでにんにく臭いかもしれません。臭かったら、あ、今渋谷通ったんだなって思ってください。」
・おくらがDAIGOポーズ。
・まるがなんか歌つくってた。笑「♪知ってる人も 知らない人も〜♪」

<2部>
キミ君「村上信五ですぅ〜」気に入った?笑
ヒナ「村上信五ですぅ〜」 
着替えから戻ったキミ君もまた「村上信五ですぅ〜


6.Heat is on

7.Explosion
何人かでジャンケンしてた(笑

8.未来の向こうへ

*太鼓(メインステ)
<1部>
忠義「被ってるんですけどー」
丸「夏はやっぱり カブトムシですけどー」

<2部>
おくら君がバチでマルちゃんに浣腸・・・・


9.FTO
すばちゃんがなんかかわいいことしてんのに、たいこに隠れて見えない!!
ヒナが「どんどん花火が♪」でポップアップ登場。・・・花火みたい(笑

10.七人の剣客
W1.E1入口側にキミ君・マル・くら(しょーた?)
W4・E4入口側にすばる・りょう(ひな?)
メンバーの記憶が曖昧なんだけど・・・
マルが、剣道の面をやってて、それに便乗するキミ君。笑
2部でも、キミ君はそれを自分が始めたかのようにやってた。笑


11.ケムリ
かっこいいって!!


12.サムライブルース

13.浪花いろは節
14.エネルギー
トロッコ・サインボール投げ(通路使用でステージに戻る)
W1→おくら・E4→ヒナ E1→キミ君・E4→亮 (入れ替え有)
<1部>
おくらさんがはけてくところが見えた!笑
そして、おくら登場。Nチャン興奮!!
でも、おくらさんおっきくて、かっこよかったぁー!見とれたわ!


〜MC〜
別記事にアップ予定。


<1部>
15.FUKA-FUKA love the earth
スクリーンにイラストが出てました。
とってもカワイイ感じ。んで、それぞれに作詞したトコは、それぞれの字で。

<2部>
15.あの言葉に
キミ君「静岡の皆さん!お得ですよ!今回、初めてね、やる曲をやろうと思いまして」
何!?新曲!?!?!?と思ったら、これでした。
すばちゃんの歌声でいっぱい。

ヒナAメロ3回間違えたわ!
イントロも間違えてたで!
ヒナんぢゃ、4回や!
と潔く間違えを認める村上さんと、厳しい錦戸さん。むしろ開き直り?笑
キミ君「俺も間違えたとか言ってみたい!笑 ボンゴやと間違えたのかどうかよくわかんねん」


16.desire すばる章大
すばちゃん両部とも声がひっくり返ったなぁ・・・・


17.torn 忠義
<1部>
2人共ハットなし
<2部>
忠義ハットあり。


18.ホシイモノハ。 ヒナキミ君マル
<1部>
久々マルポジ!ジャスト!やっかしこのしゃがんで歌うマルむっちゃかわいー!
ヒナ間違える。

両部「君が好きだよ〜」でキミ君がマルを至近距離で見つめて歌うんだけど、照れて笑ってグダグダ。笑
キミ君は、ハットもメガネもなし。
写真はドームと変わらず。


19.All of me for you(センター)
<2部>
忠義、赤ハット。


20.大阪レイニーブルース
バクステ キミ君、ヒナ、忠義
メインステ すばる、亮、章大、マル

すばる見てたから、あんま見てないんだけどまたキミ君間違ってたよww
ちらちらたちょ見すぎでしょ!
ちなみに2部のおーくらさんも間違えてたみたい。笑


21.好きやねん、大阪。
<1部>
キミ君今日は安田くんが一言
章大元気なのかー?盛り上がっていくぞー!
ジュテーム

<2部>
マルが腹チラ。笑
それを見てたすばさん笑っておりました♪
キミ君今日は丸ちゃんが一言
マル僕は何があってもみんなを愛してるよ!I love you so much to you
愛してるぜお前らー!


22・関風ファイティング
移動が狭くて、誰かに邪魔されたおくらくん。たぶんキミ君。w


23.イッツマイソウル
春みたいに1人ずつ違うとこだと思ったのにー!!!
みんなで、W4.E4側で。遠いー・・・
<2部>
「なんだかんだでやっぱ好き〜」のすばるのとこでマルに急接近!!
ちゅー寸前!?!?席が遠いのと、カメラさんの位置で確認できず!!


24.大阪ロマネスク春コンとは位置が変わってましたねー。
すばるW4・亮W1・忠義センター・ヒナE1 (他メンチェックしてません)
<1部>
亮ポジ。 
<2部>
ヒナポジ。 すばるが対角線の先にいて遠すぎたから雛の肌見てた。笑


〜楽器隊〜
初めにセンターで章ちゃんが。
そこに音が重なってくんだけど、忠義メイン、マルバクステ。
<2部>
花道の延長線上の階段のトコに暗い中座って楽器隊を見てる亮を発見!!
ペンラでAと手振ってみたけど、こっち振り向いたくせに思いっきりプイってやりやがった!


25.Dive

26.強情にGO!
もーう!!ホントにホントにこの3馬鹿大好き!
ただ!!今回、キミ君控えめだった(笑

27.BJ


〜アンコール〜
<2部>
キミ君「すばるから発表があります!」
すばる「えー、FiVeとのライブが決まりました。」場所と大まかな日を発表。
急いでペンだして書いたのに。。。それは知ってるわ!!と思わず突っ込んだ!笑
みのの知りたいのは、詳しい日程です!休みはいつ!?!?ってね。
日程言いながら「詳しくはジャニーズネット見てねハート、皆来てね、ハートって書いてありまーす!」って笑
もーう!かわいすぎる!!でも、余計なことまで言わんでいいと怒られてました。笑
3馬鹿萌。
キミ君「大倉はー??」
すばるが持っていた紙を覗き込む。
忠義「書いてへん。笑」
ヒナ「詳細は後日ってコトで〜笑」


28.無限大

29.ワッハッハー

「オモロー!」みんなで連発。笑


〜Wアンコール〜
<2部>
おくらの日程発表。
キミ君大倉ー日程3のつく数字と倍数のとき面白く言って!
忠義「全じゅう「さん〜」公演」 頑張るおくら君かわゆ!
12を普通に言うおくらくんに
キミ君「お前12も倍数やで。」
キミ君!!わかってるぢゃん!とそっちにビックリした実乃は失礼極まりないね。笑
亮「大倉!10も言ってや!」
そしたらぜーんぶ10月だからたっちょん苦しむ。笑
亮ちゃん爆笑。
忠義「ムリやーーーあ!」
キミ君「10はいいから!最後に面白いこといって。笑」優しいのか鬼なのか。。。
忠義「(最後)オモローーーーーーー!!」
∞「いえー!大倉オモローーー!!!」
なんだこれ。笑。大盛り上がりですよ!!笑


30.ズッコケ男道
う〜〜〜〜〜ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!
キミ君、わざわざ章ちゃんのトコに行ってやろうぜ!的な感じにね♪

ヒナ〜!!!出し切れ〜!!
すばちゃんも、トロッコにいたキミ君もセンターに集結。
初っ端激しすぎて被ってたハットが飛んだ!!笑
それを拾ってかぶるすばちゃんがぁー♪
すばちゃん座り込んでまったり鑑賞。2人爆笑!
倒れこんでる雛ちゃんにタオルをかける丸。
そして、マルに担がれてメインステに戻ってくひな。
キミ君「ヒナちゃん!おもろー!」
最後は、恒例のちゃん、ちゃちゃちゃん♪で締めたひなちゃんでした!





1年ぶりの静岡!楽しかったぁ〜♪
前回は暑くて大変だったんだけど。今年は暑かったけどほとんどグッズも並ばず。
風が結構あったから、まったり過ごせました!
Nチャンと去年のこと思い出したりして、それも楽しかったな♪

とにかく、あのことがあってから初めてすばちゃんに会う日だったから
ものすごくドキドキしました。
でも、逢ったらそのことも忘れるくらいで。
すばるはすんごく元気だったし、かっこよかったし、かわいかったし、男前だったし。
いい顔たくさん見せてくれて。実乃は幸せでした。

1部ではトロッコもあったから近くで見れたし。
2部は良席だったし。今回珍しく亮率高かったね。笑
3回くらい乗り出してとまってくれたもんね。Aは幸せそうでした!
キミ君もきて、かっこよすぎてまた「かっこよすぎてどーしよー!!」ってなったし(笑
何より、すばちゃんのミセテクレだけでも満足です!

あの言葉にも聴けたし!
すばるの口からソロライブのことも聴けたし!
もう、文句なし!!!笑
まぁ、欲を言えば1度でいいからセンターステ周辺に行きたい・・・
すばちゃんの強情の近くにいたいなぁ・・・


静岡また行きます!!
すばちゃんありがとー!!
∞ありがとー!!
静岡ありがとー!!
お友達ありがとぉ−!!


JUGEMテーマ:関ジャニ∞


イベ&コン自己満感想ッ♪ * 20:53 * comments(0) * trackbacks(0) *
Touch eco!
お久しぶりです!
毎度この挨拶な感じもしますけど。。。

福岡帰ってきたっきりですね・・・
実は福岡レポ(レンジャー・MC除く)日付詐欺でさりげなくアップしてます。
レンジャー・MCは軽く手直しするだけなのに、その時間さえなくて・・・
放置してありますあせあせ


えー・・・
日記書いてなかったので、報告もしてなかったのですが。
エコ観覧が当たりまして。行ってきました!
ま、もうエコからも1週間ですけどねー(苦笑)
たくさんの人が届いてる日に1枚もこなくて、凹んでたら次の日に届いてて!
しかも自分の名前で当たりましたハート

毎日、数時間ごとに天気予報が変わってて。
前日にはとうとう雨の予報になっちゃって・・・
すごい楽しみだったのに、だんだん13時間耐えられる自信がなくなっちゃって。。。
正直、弱音を吐いてましたプシュー
席も後ろだったんだけどね、当日はちゃっかり楽しみましたぴかぴかぴかぴか


てっきり13時間の中で、常に∞がいるとは思ってなくて。
そしたら、大倉さん以外はみんなずっとステージにいました!
その時点で予想外だよ。
だって、13時間も∞と一緒にいたんだよ!見放題wwww

芸人さんもたくさんいて。
実乃はお笑いに興味がないので見たことのある人はいっぱいいるけど、
名前と顔が一致しない!!みたいな感じで。
でも、お笑い好きなサキちゃんは大喜びでテンションあがってた(笑

最初は、しばらくずっと席にいたんだけど自由だったから外へ。
13時間の中でも、何度か席をたって1時間くらいフラフラお散歩してました。
それがまぁ、色々と何ともグッドタイミングで(笑

たくさんの芸人さんにファンサ(!?)もらったり。
握手してもらったり。
絡み放題でした(笑)
お笑いに興味のない実乃ですが、芸人さんて親しみやすくていいですね。

とりあえず、お笑いにあんま興味のない実乃もスキな
エドさんとグゥーして、すみません的な会釈もしてもらっちゃって(笑
小力に「ファンです!頑張ってください!」って言えて(笑
大西ライオンさんと顔見知りになっちゃって(笑
加藤さんにも会釈してもらえて!
それだけでも楽しすぎましたぁー♪
無駄にテンションあがったよね(笑
他にも色んな人と絡んだけど、くだらないからこれは続きにwww


太陽の広場に行ったら、みのさん・あかねちゃん・泉ちゃん・真鍋さんが来て。
荻原さん(ズームイン)もいて、一緒に写真撮ってもらったり。笑
なぜか、荻原さんとマネージャーさん?みたいな人と一緒に会場に戻ったり。笑
(しかも、そこで次∞の歌があることを知って慌てて戻った!)

近くにいる人が、「横が自転車のとこにいる!」って言ってくれたおかげで
∞が発電チャリを漕いでる時に、発電ロード歩けたり。
よーく見えた!キミ君の疲れてる顔とか(笑

ホワイトキャニオンとバンデットも乗れたの!
そしたら、ヤッターマンショーが終わったとこで、ヤッターマンのキャラたちと写真撮ったり♪
そこにいた野々村真とドロンジョ様が写真撮るトコに出くわしたり。

双眼鏡借りるのに友達のとこに行ったら(5列目)
よーく∞の顔が見れて。
キミ君が見えすぎてやばかったぁー!笑
タイミング悪くすばちゃんいなかったから、しばらくキミ君見つめてました。


とにかく、色々と楽しすぎた!!!!

トータス松本さんの歌聞けたのも感動だったし!

会場に戻れば常に∞がいるしね。
CMの間の裏側も生で見れてましたから。
スゴイと思います。

Vの間とか、CMの間とかの∞は・・・と言いますと。

基本、ヒナちゃんはみのさんのお隣。
常に台本チェックや、スタッフさんとのお話。
みんなが裏に休憩に行ってもほっとんどステージに残っててくれて。
お客さんに「水分補給しっかりしーや!」って声かけてくれたり、手振ってくれたり。
ヒナちゃんにはホント関心しました。

すばちゃんは、自由人。
誰よりも裏に行く回数が多かったですね。
カメラが回っててもしばらく戻ってこなかったり。
後半は特にシンドそうな感じで・・・
これについては色々思うこともありますが・・・
でも、途中章ちゃんと仲良ししてたり。
かわいいとこもいっぱい見れました!
放送でもあったけど、すばちゃんの「まおさん!まおさん!まおさん!」がかわいすぎる!!
途中で、亮チャン?(章ちゃんだっけ?)とあご触ってて。たぶんひげの話。
後ろ向いてヒナのも触ってて笑えた。www

章ちゃんは頑張り屋さん。
章ちゃんも裏に行ってもすぐに戻ってきてくれたり。
常に笑顔で頑張ってました。
フリスクみんなにあげてた(笑
しかも、CM中なのに大嫌いな納豆頑張って食べてて。
あれはホントに頑張った!

亮チャンも自由人。
途中で急にメガネかけてきたり、タンクトップになってたり。
裏に行ったり、一人だけ赤いキャップの黒い飲み物飲んでたり。笑
最後なんかですねぇ、お絵かきしてたよ!
あれはきっと似顔絵ですな。

大倉さんはほとんど会場にいませんでしたね。
でも、戻ってきてからは亮チャンとお絵かき。笑
バイク頑張ったね!かわいかったしぃー!

マルちゃんはやっかしムードメーカー。
疲れてるだろうけど、ハイテンションでお客さんを楽しませてくれて。
たくさん客席の呼びかけに答えてくれてました!

キミ君はホントに子どもですねぇー(笑
あくびしたり、机に伏せたり。
授業がつまらなくて飽きてる小学生みたいでしたよww
でも、キミ君もマルちゃんと客席に答えてあげてたりしてました。

∞さんたちは、ゲストが来るたびにちゃんと挨拶してたり。
色んな人と会話してたり。(特にヒナ)
ゲストライブの時は、やすばが特に真剣な表情で聴いてたり。
13時間一緒にいて、色んな表情が見れたと思います。

実際の放送でVが流れてるときって、こっちはライブリハだったり打ち合わせだったりがあってね。
Vがあんまりちゃんと見れてないんだよねー。
だから、みんなの頑張りをまだちゃんと見てないのです。
特にキミ君!!!!!!


最初は、ホントに13時間過ごす自信がなかったし。
実際楽しかったけど、だいぶ疲れました。
でも、∞は前日もリハをして当日も常にカメラがまわってて。
お客さん以上に疲れてるはずだけど、お客さんのことも忘れず頑張ってくれてました。


この番組をキッカケにエコのことを考えた人。
多かったと思います。
実乃もその1人だし。あれもこれもってわけにはいかないけど。
少しでも意識するようになって。
∞も言ってたけど、ホントに小さなことの積み重ねが大事だと思うから。
今の現実を知ることができて、
今自分達にできることがあることを知れて
とても勉強になったと思います。

まだまだエコのこと知らないこともわからないこともたくさんあるだろうけど。
こうやって少しずつみんなの意識が変わっていくといいね。
照明1つつけるのにあれだけの労力がいるんだよ。
全てを当たり前と思わず、自然にだって1つひとつ感謝するべき。
大事にするべきってことがよーくわかりました。
ホントに身体を張って頑張ってくれた芸人さんたちにも感謝したいと思います。

明日のために、1つひとつ意識していきましょニコニコ


ちなみに、今回もまたちょこちょこ映ってました。笑
本放送・ズームイン・スッキリですかね?
これしかチェックできてませんけど。
暇な方。みのりんを探せ!してみて下さいwww
ヒントは赤いハットでございます!
ちなみに、実乃は映りたくなかったのでカメラに気付いてるのは全部背向けてます。笑



新横も近いけど、今回まさかのよみうりランドでしたからねー。
よみうりランドと新横なら新横のが近いような気がしないでもないけど(乗り換え少ないから?)
昔から知ってる場所に(小さい頃遊びに行ったりね)∞が来る!ってだけで不思議でした。
∞が来てくれたんだ!って感覚。
実乃も含めだけど、観覧に来てた友だちは地元!って言ってもいいような場所ですから。
そんなトコに∞と、お友達もいっぱいいて。
不思議でしたねー。来てくれてありがとー!だよ。

なんかエコについても色々はなしたいことあったと思うんだけど。
1週間たっちゃったから何が書きたかったか忘れちゃったよーう。


最近も仕事は忙しくてですね。毎日残業でございます。
今月は保育参加だし。誕生日会の担当だったし。(やっと終わった!)
七夕まつりの担当だし。夏まつりの準備に夏季研修もある!
書類の締め切りも迫ってるし。
んな感じでバッタバッタしております。
でも、夏まつりと夏季研が近くて色々あるけど
=ドームがもうすぐ!
ってことよね。またハードな夏がやってくるぅー・・・

すばちゃんに会うため!がんばります!


来週はさくらんぼ狩り!
再来週はeighterさんたちと大人数でランド!
それもたのしみーハート


コメレス!今更になって申し訳ない・・・
*あずりん
*えりかチャン
*名無しさん

JUGEMテーマ:ジャニーズ


続きを読む >>
イベ&コン自己満感想ッ♪ * 22:16 * comments(0) * trackbacks(0) *
KANJANI∞ LIVETOUR 2008 ∞だよ!全員集合 inマリンメッセ福岡 5/17・18 1・2部
KANJANI∞ LIVETOUR 2008
∞だよ!全員集合
in横浜アリーナ

5/17 1部 14:00〜 スタンドIブロック1列
5/17 2部 18:00〜 スタンドMブロック3列
5/18 1部 12:00〜 スタンドAブロック4列
5/18 2部 16:00〜 スタンドAブロック13列


一応横アリのレポはしたんで(セトリ&感想のみ)違ったとこだけにしようと思います。


〜試合直前インタビュー!! VTR〜
なんか横アリも大阪もそうだったらしいんだけど。
日によって、カットされて質問が色々だったみたいですね。
恐らく横アリ初日は全部でした!


〜オープニング〜
マル:17日は指揮に磨きがかかって足がすごかった(笑
    18日は残念ながら指揮なし・・・好きだったんだけどなぁーあ。

たちょ:17日1部かな?胸のトコのブタマークをもみもみ。

キミ君:髪の毛がすごい。。。何ともいえなかったねぇ(笑
    メガネをかけてきて、外してくわえるんだけど髪型のせいで・・・orz
    

1.ワッハッハー
全部バクステ側だったからちゅっちゅちゅるー♪のトコで正面から見えなくて残念・・・
でも、後ろにいる組がものすごーくかわいい!
跳んだり、密着したり。キミ君はよくわかんなかった(笑


2.ズッコケ男道
やったー!大好き自己紹介Ver.でした♪


3.イッツマイソウル
マルがいつも「ん〜・・・みんなに夢中♪」って!
17日、18日1部がすばちゃん側♪
もーう、かわいすぎてこまりましたよ!!!!!
2部はヒナー!すごい客席見て一緒に頭振ったり、笑ったり!


4.Do you agree?
やっぱ好きだわぁー!!
初っ端から跳びすぎて疲れまーす!笑


5.Heavenly Psycho
テンションの差が激しすぎる。笑
すばるの表情がとっても良かったです。


〜挨拶〜
<17日1部>
忠義:「昨日誕生日でした〜!23歳になって初めてのコンサート。頑張ります!楽しんでね〜

すばる:福岡初っ端挨拶を忘れてまして(笑
慌ててイヤモニつけながら「あ、渋谷すばるです。こんにちは」って前に出てきた(笑
それがものすごーーーーくかわいかったのぉー!

キミ君:「会場大倉の誕生日一色な感じですけど・・・俺も誕生日きて初めてのコンサートなんですけど・・なんですか?この横山は大阪で一区切りついとるやろー的な感じは(笑)」
と大倉BDモードな会場に拗ねる27ちゃい。笑

<17日2部>
キミ君:「右腕骨折してしまいました」とかあり得ない事言い出す27ちゃい。
骨折してるって思ってもらえばあんなに手あげて!って頑張ってるように見えるでしょう?と。笑
何にも考えてないで話す結果こうなると(笑


〜ソロメドレー〜
6.OPEN YOUR EYES 錦戸亮 Withマル・忠義
いやぁー・・・ほんとにかっこいい。
実乃は主に忠義さん見てました。


7.Forward 村上信五 Withすばる・章大
もうねー、ホントにヒナと章大には申し訳ないんだけどすばるの記憶しかないっ!!
ヒナの曲なのに、本気でヒナ見た記憶が一切ないからねー!
18日1部の席が思いっきりすばるポジで幸せすぎたハート
表情も動きもはっきりくっきり見えたもん!
1timeが進化してた!!!笑
やる前に章大とどうやるか?何回やるか?アイコンタクトで確認してんの!
全部跳ぶもんだと思ったら、なんか違ったぁー!笑
18日の2部でははじけすぎててそれを見たヒナが大爆笑!
ちなみに、すばるの黒Tの薄さにものすごーく驚きました(笑
肌すけてるのね。●首が見えて、こんなに薄いの!?とそれが気になってしまった!笑
踊ってるうちに肩が落ちてきて、ものすごーいセクシーで。
ホントにこの部分だけでも映像化して欲しいわぁー!!


8.ConfUsion 横山裕 With忠義 
Nさんに「忠義のお尻がぷりぷりしてるから見て!!」って言われてて(笑
そればっか見てました!笑


9.わたし鏡 安田章大 Withキミ君 
<17日2部>章大のイスの下にくぐって仰向けで足の下から顔を出してた。笑
<18日1部>歌わずひたすら章大にすりすり・・・笑
<18日2部>普通に照れ笑い〜で章ちゃんも笑ってた!でも、章大の表情がいつもと違ってすごい気になったんだよねー・・・


10.MAGIC WORD 丸山隆平 With亮 
横アリの時は、横から出てきたんだけど。
マリンメッセは狭いからか、亮チャンメインステ、マルはバクステから登場!
<18日1部>
マル「亮チャン元気ー?
亮「マルの100倍元気!
亮チャンかわゆー!!
歌詞間違えた!実乃はマルだと思ったけど、ずんが亮チャンって言ってたからきっとそう!
自担の方がわかるものだよね(笑


11.Butterfly I Loved 大倉忠義 With章大・マル
大倉サンの衣装が気になって仕方ないよー!笑
ホントに綺麗で3人ともかっこよすぎます。
<17日1・2部>
最後のとこで「Happy Birthday♪」って自分で言ってて大爆笑。笑


12.愛してる愛してない 渋谷すばる Withキミ君・ヒナ→全員 
何度聴いても良い!!!!!
すばるの表情もものすごい好き。
でも、キミ君が気になっちゃってね。。。
また夏にも聴きたいな。


13.ケムリ
かっこいいー!
聴けば聴くほど、見ればみるほど好きになります!
すばるパートがものすごーく好き!
あとね、みんなでメインステに行った時のツボなダンスがあるの。
文字ぢゃ表せない(笑) すばちゃんしか見えないもーん。


〜∞レンジャー〜
別記事にあっぷ予定。


14.ヨリミチ


〜MC〜
別記事あっぷ予定。


〜ユニット〜

15.desire 渋谷すばる安田章大 作詞→すばる・作曲→章大

すばるをただ見つめてみたり。
目を瞑って詩だけを聴いてみたり。
歌詞をよく見てみたり。
色んな楽しみ方をさせてもらいました。
これも好きですね。ものすごく雰囲気が好き。


16.TORN 錦戸亮大倉忠義4公演共亮チャンのハットなし。
18日2部では最後、忠義が亮チャンをぎゅーって。
ものすごい萌えた!!!!笑
ま、大倉サン歌詞間違えたんだけどねー!


17.ホシイモノハ。 丸山隆平横山裕村上信五(ピアノ) 作詞→マル
4公演共キミ君はメガネなしに、黒ハット?(たぶん私物)
17日1部でやーっとマルポジに!
キミ君大好きだけど、このマルがしゃがんで優しい顔で歌っててすごい好きなの。
横アリに比べてキミ君の声が出てなくて残念・・・
甘い声大好きなんだけどなぁー。
きっと高い声で笑いすぎとモンハンのせいだな!笑


18.All of me for you
すんごーいカッコイイ。


19.誰よりキミが好きだから


〜シングルメドレー〜
20.好きやねん、大阪。
ヒナちゃんがジャケットが脱げなくて、いつもスタッフさんに手伝ってもらってるんだけどね。
いつだっけかなぁ?章大がヒナのとこに戻って手伝ってあげてたの!
18日1部がまーぢやばかったね!!!!錦戸さんポジ!!!
ホントに目の前。直線上ですよ!!!!!
でもね。ホントに目の前に亮ちゃんがいたのはわかってたんだけど。
すばちゃんだってナナメ前にいて。
錦戸さんがジャストミートな場所すぎて、正直ちょっと悩んだんだけど。
やっかしすばちゃんが見たくて。
両隣のにしきだーさんに亮チャンを任せて(笑)実乃はひたすらすばるを見てました♪
両隣のお2人によるとホントにやばかったみたいですね♪

<18日1部>ジュテ〜ム
<18日2部>愛してるぜ!ハニー!


21.関風ファイティング
ヒナ倉がやばい!笑
ヒナがとにかく大倉に絡む!絡む!笑
反対側に移動してからは、すばるさんと丸山さんが!
何を言ってるのかはわからず・・・ですがね。笑
すばるさんによって丸山さんが色々やってました。
その時の2人がかわゆー!


22.∞SAKAおばちゃんROCK


23.大阪ロマネスク
一瞬錦戸さんとすばるさんを間違えた!!!!ショック・・・


〜楽器セッション〜
マルかっこいいー!!!!
毎回音もパフォーマンスも違って。
3人が揃ってからのセッションもすごく好き。
大倉のこと見ながら弾いたり。


〜ロックメドレー〜
24.DIVE
あー・・・タバイね!笑
キミ君の何ともいえないハットが実はお気に入り(笑
18日1部で、すぐ前にキミ君が滞在。
ものすんごーいかっこよすぎて「カッコよすぎてどーしよう・・・どうしよー!!!」
ってテンパってたのは実乃です。笑
あのキミ君忘れられない!!!!
遠くにいるすばるが右手を伸ばしてて。
実乃も右手を伸ばす。それだけで十分。


25.口笛の向こう
ヒナが「すばるー!」って言うのが好き。


26.強情にGO!
もうね、ホント好き!!
みんながセンターに集まっていって、寂しいんだけど(笑)ワクワクするの!
お兄ちゃん3人が最初にすんごい跳んでてね。それが好き!
ま、キミ君は最初だけで後は完全にバテて跳べないんだけどー(笑
このヒナちゃんも大好きだからヒナちゃんに煽られていーっぱい跳んで。
キミ君にも煽られて。
すばちゃんに思いっきり煽られて。
跳んで跳んで跳びまくります。笑
何度も前の溝にはまったり、はまりかけたり・・・笑
ロックメドレー大好き!


27.BJ
うん。好きだわぁー・・・
すばるが後ろを向いてキミ君を見守ってるような姿がすごく好き。
ラストはね、表情も一段と良くて。
2番をみんなで歌って。
締め方がいつもと違ったの。楽しかったなぁー。。。
笑って終わりたかったから、涙が出そうになるのを何度もこらえました。


〜アンコール〜
28.無限大
ラストのアンコールの∞コールも、eighterみんなの歌声もハンパなくて。
鳥肌がたつほどの一体感でした。


29.ワッハッハー
<17日2部>
えー・・・目の前で忠義さんが落下いたしました。
Aブロの角っこのとこで、色紙を助走をつけてなげた忠義さん。
実乃もその色紙の行方を見ていたので落下の瞬間は見なかったのですが・・・
サインを投げて、行方を見守ろうとして穴(黒い布がかぶせてあった)にそのまま・・・
その瞬間を見てたキミ君は大笑い。「大倉がおらん!!」「大倉落ちたー!」と。
しばらく出てこなくて、スタッフさんも心配になって覗いてバタバタしてたり。
∞メンもみんな集まってきたり。(すばちゃんはセンターにいました。笑)
なかなか出てこないから、さすがに心配で隣のNちゃんは泣いておられました。
しばらくして階段から腕を押さえて登場。
とりあえず大怪我はなかったみたいで安心だったけど、ひじを負傷。
ずっと肘痛がってたし、まだ色紙持ってたけど思い切り投げる気力もなかったみたいだし。
まぁ、城ホとかに比べてステージがそこまで高くなかったから良かったよ。。。
その後はキミ君に「誕生日やのにー!何してんねん!」とか言われたりしてたけど
おくらさんは笑う余裕もなく・・・静かでした。口だけ笑ってました。
錦戸さんに「さい先悪いなぁー」って言われてました・・・
ちなみに、次の日はそこの黒い布にガムテープで×印が貼ってありましたよー(笑
忠義さんも慎重でした(笑

<18日2部>
〜Wアンコール〜
30.ズッコケ男道
キター!!待ってました♪
ソイヤ♪ソイヤ♪やったよー!!
たのしーい♪
んで、福岡でもありました。ヒナいじめ(笑
キミ君とすばるに「ヒナー!!出し切れー!」「ヒナ!いっとけ!」と言われ
従うヒナさん。笑
センターステでとにかく壊れるヒナちゃん。笑
壊れすぎて、最後までやりきれないヒナちゃん。
途中で倒れておられました。笑


<18日2部>
〜トリプルアンコール〜
ホントに∞コールがハンパないのねー!
でも、時間が心配なウチラはエイトコールしつつも「焦らさないで〜!」「早く〜!」
と切実でした(笑

キミ君お得意の「どんなんほしいの〜」で登場。
ウチラは予想通りすぎてマネっこ(笑
用意はしてる!ってことで(笑

ただ!!!
キミ君の方にもたれて立ってる雛ちゃん。
キミ君が「こいつ(ヒナ)マイクも使わんで、こいつら1回で出し切ってへんのか・・・って言うてるで!」と。笑
すみません。。。
ヒナから、「みんな1回で出し切れよ!!」ってお叱りが(笑

31.DREAMIN’ BLOOD
キタ、キタ、キター!!!!!!
大阪でもドリブラやったって聴いてたから来るかなぁーとは思ったけど。
この曲好きだもーん!!
ま、ほとんどeighterで歌ったんだけどね。笑

ヒナさんが最後に残ってました。
ヒナコールがおきてたんだけど・・・
道路混雑と飛行機が心配なみのとサキちゃんはここで会場をあとにしました。
でも、聴いたとこによると再登場で挨拶はなくヒナで最後終わったらしいので。
安心しました(笑





ほんとに福岡楽しかったー!!!!!!
17日ももちろん楽しかったです!亮チャン壊れてたし。笑
でも、でも18日が楽しすぎて忘れられない!!!!!!
相変わらず亮ちゃんのテンションやばいし(笑)前日以上!!
1部は席が良すぎてすばちゃんのFowardにやられ、キミ君がかっこよすぎ、
ヒナちゃんに煽られ・・・
楽しくてテンションがハンパなかった!!!
ラストはeighterが熱すぎて、実乃ももちろん∞もテンションあがったみたいだし!
ホントにホントに楽しかったぁー!!

不便なとこでしたが、福岡気に入ったぁー!
縦使いのステージも広くないから縦って感じしなかったし!
ぜひまた行きたいです!
ホテルもやばかったしね♪

福岡ありがとぉー!!
∞ありがとぉー!!
お友達ありがとぉー!!


やっかし、このセトリが大好きです。
正直、すばるの歌声をもっと聴きたいです。
でも、それでも好きです。

夏もまたあんまり変わらないでいてくれたらいいな・・・

横アリの時に色々書いたからこれ以上は言いませんが。
ホントに楽しかったぁー!!




JUGEMテーマ:ジャニーズ


イベ&コン自己満感想ッ♪ * 21:49 * comments(0) * trackbacks(0) *
<<new | 2 / 7pages | old>>
PROFILE
PHOT∞Diary
グリムス
アンケートモニター募集!
アンケートでポイントを「きかせて・net」アンケートモニター募集中!
ジャニーズブログランキング 1クリック協力して下さい♪
ジャニーズブログランキング
実乃のペット
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
RECOMMEND
KJ2 ズッコケ大脱走 (初回限定盤)
KJ2 ズッコケ大脱走 (初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
関ジャニ∞(エイト)
聴けば聴くほど味が出ます。
ソロも全部好き。
RECOMMEND
彼方へ / S.O.Sダーリン
彼方へ / S.O.Sダーリン (JUGEMレビュー »)
フリーウェイハイハイ, 山中真一, 中塚武, 古川ヒロシ
ジャニぢゃないけどライブ行ってみて!!
1度聴く価値あります♪
山中くんがスキです!
ARCHIVES
Search this site.
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS